• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月01日

単純性股関節炎

昨日の朝、サクが布団から起き上がれず、足が痛いのと。
寝返りもできない。
とりまトイレへ抱き抱えて連れていき、さてどうしたものか。

成長痛では無いのか?
でも股関節だしなぁ。

よりによって火曜日とか。(チラシはいる日なんすよ)

職場に連絡して休ませてもらい、代打できそうな人に連絡を取りお願いして、さて、どこの整形連れていこうか。

近場の新しいところは何やら良さげなので予約入れて病院へ。

初のレントゲン!あと、熱も計られ38.2

え?熱あるの?そんな元気なのに?

呼ばれて行くと先生が難しい顔して唸ってる:( ;´꒳`;):
触診したら、くすぐったい!アヒャヒャヒャヒャ!と笑いまくりなサクどん。
エコーも初で、それ何?((((;゚Д゚)))))痛いの?と。
むしろぬるぬるして冷たいやつやで。

股関節炎なんですが、熱があるので菌が入って起きる感染性股関節炎なのか、単純性股関節炎(これくらいの年齢の男の子がなるやつ)なのか判断が難しくて💦

大きい病院紹介します!
もし感染性だと即手術なので、飲食せずに行ってくださいね💦

先生も、もし見落としてて感染性だと後々大変な事になるからと心配してくれての判断で。

紹介状とレントゲン画像を渡されて、大きい病院へ。
発熱ありとの事で外の別室へ案内されてインフルとコロナの検査。
どっちも陰性でむしろ37.1まで下がってる。

あれやこれやと手続き後にMRI、さらには血液検査追加、どちらも付き添ってましたが、大きい音が苦手なサクにはMRIのあの音が怖かったらしく、時々話しかけて誤魔化し、20分耐えられ……ました。こっちも金属類外してたから時間も分からず、ママ~もう終わる?と聞かれてもわからなーい。
話題変えて話そうとしたら大きい音がなるから会話にならなーい。

そんなこんなで終わる直前にギャン泣き。看護師さんもすっ飛んできたw

固定されて寝かされ大きい音の機械の中に居たら怖いか~

うちなら爆睡するけどな。←数年前に爆睡していた

からの採血3本。
針が怖い((((;゚Д゚)))))
予防接種は平気なのに。

頑張ったらハッピーセット買ってあげるよ?と。
ちょっと考えるサク
ママ、健康診断で採血3本だよ、同じだね~って話しかけてみたり、
YouTube見せながらなんとか採血終わり。

数値色々正常値でしたわ。

で、MRIの結果、ちょっと気持ち水溜まってるから、注射で抜いて検査に出しますねと。
その前に先にエコーやるとのことで……
エコー2度目も

それ何?ヤダ!
午前中やったばかりやん( ̄▽ ̄;)
塗り塗りされてアヒャヒャヒャヒャ!
泣いたり笑ったり忙しいやつやな。


頑張ったら特別にニンテンドースイッチやっていいよ?

え?いいの?特別?

なんとか大人しくなりました。

で、看護師さんが注射見えないように覆いかぶさり壁になったりしてなんとか終わり、車椅子に乗せてお会計へ。

580円で済むけど、明細見たら本来の金額は47000円オーバー

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

フルコースだもんなぁ。
サクが子供でよかった。

で、お約束のマック

あと、誕プレに貰ったミスドのギフトカードあるので、ドーナツも🍩


帰宅後ははたらく細胞見せておいた📺
血小板ちゃんかわえぇやろ?(*´ω`*)


で、今朝は起き上がれたしトイレもひとりで行けて、元気そうだけど、まだちょっと痛いとの事で、基本安静にしなきゃならんので明日も学校休ませる。
こいつのGWは7日間かよ(´◉ᾥ◉`)

はぁ、シフトやろ。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/01 17:02:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

50肩でもヘルニアでも無く💧
ブラツクニツカさん

ポンコツ
KSeeさん

注射痛~い!💉
320i.maxiさん

やっと退院出来たよ。
MS241さん

シゲゾウと高熱とお腹痛い
てうてう1さん

この記事へのコメント

2024年5月1日 17:19
お疲れさまでした&おだいじに…です
コメントへの返答
2024年5月1日 18:53
ありがとうございます!足が痛いだけで口は元気なのでうるさいのには変わりないです🤣
2024年5月1日 17:21
こんにちは~(*^_^*)
何とか静養して元気になられることをお祈り致します(@^^)/~~~
コメントへの返答
2024年5月1日 18:54
ありがとうございます!
今朝は自分で歩いてトイレ行ってるのでこんなに回復早いもんなのかは謎ですが、他は元気なのでピーチクパーチクですよ(⊙ө⊙)
シフトが進まない……( ̄▽ ̄;)
2024年5月1日 17:44
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

大変な事になりましたが病状が分かった事とサクちゃんが意外に元気な様子なので回復も早いかと思います♬
帰りにマックは買ってあげてね~(≧▽≦)
コメントへの返答
2024年5月1日 18:57
翌日には歩けてるとかびっくりですが、股関節以外は元気なので静かに出来てませんね~( ̄▽ ̄;)
シフト早く終わらせて休みたいもんですが、毎度邪魔してきますね。向こうはそのつもり無いから厄介です(´・ω・`)
昨日はごはんタツタとハッピーセット買ってあげましたよ~
2024年5月1日 18:07
メグさん、お晩です㊗️
感染性股関節炎でなくて良かったですね😮‍💨
お大事にして下さいね🙇🏻‍♂️
暫く大変だけど頑張ってね😉
コメントへの返答
2024年5月1日 18:59
こんばんは~!
感染性だと手術らしいです:( ;´꒳`;):一応股関節の液体を抜いたやつを検体に出して結果待ちみたいです。可能性は低いとは言ってました。
今朝はスタスタ歩いてトイレ行ってるので痛みもだいぶ減ったようで。GW明けには登校できるかと!
2024年5月1日 18:14
メグ秘書・サク社長さん
子供は突然、熱、痛みなんかを
言って大変ですね🥲
なんとも無く回復してくれると
良いですけどね😄

うちは大きくなったけど仕事辞めたり
なんやかやと大きくなっても
心配をかけてくれます😆
あっそうそうお金もね💰
コメントへの返答
2024年5月1日 19:02
主に熱(溶連菌、アデノ、RS)は毎年恒例ですね~今時期また流行るみたいです。
もう年休無いので貰ってこないで欲しいですが、こればかりはどうしようも無いですよね~
今朝は自分でトイレ行ったり出来てるので回復早そうです!

子供は大きくなっても大人になっても子供に変わりはないんですよね~( ̄▽ ̄;)
サクはどうなるのやら……
2024年5月1日 18:55
やったー、前にMRIがんばったからニンテンドースイッチ買ってくれー🤣🤣🤣
コメントへの返答
2024年5月1日 19:04
大きいおこちゃまがいる((((;゚Д゚)))))
うちはゲーム禁止令中だったので一時的に解除しただけですよ~( ̄▽ ̄;)
本体とか買ってあげません!
スイッチもソフトも私のですw
2024年5月1日 19:01
メグ秘書・サク社長さん

こんばんは♪

ハラハラしながら拝見しました😰
大事にはならなかったという事で宜しいですね?
お大事になさってください🙏
コメントへの返答
2024年5月1日 19:09
こんばんは~
感染性じゃなかったので自然に治るそうですよ~!
最悪のパターンの説明された時は私が真顔ながら内心((((;゚Д゚)))))でしたが、普通の股関節炎でした💦
診療明細の金額に2度見しましたが、市の補助のおかげで580円で済んでます。ありがたいです。あ、今朝は普通に歩いてトイレ行けてますよ~!
2024年5月1日 19:03
こんばんわ( ̄▽ ̄;)
大事じゃなくてよかったですね
(*^_^*)
急な入院なんて結構ありえるので良かったです
ε-(´∀`;)ホッ
コメントへの返答
2024年5月1日 19:28
こんばんは~!
感染性じゃなくて良かったです!
今のところ大きな怪我や病気もしていないのでこのまま成長して欲しいものです。
2024年5月1日 19:30
アカンタレやな( ̄▽ ̄)
サク、サイボーグにしよか?
コメントへの返答
2024年5月1日 19:36
ヘタレやわ( ̄▽ ̄;)
MRIはカプセルホテルやで!
サイボーグにしなきゃダメだなこりゃw
2024年5月1日 19:59
こんばんは♪
とりあえず手術が必要な細菌性やなくてよかったです。
あんな狭い空間で大きい音も鳴るMRIもよく頑張ったと思います😄
けど、股関節痛くなるのって結構よくありますよ!
特に自転車に乗るようになるとよくあると思うんで、注意してくださいね!
コメントへの返答
2024年5月1日 22:18
一瞬寝たんですが、音が二重になった途端起きちゃいました( ̄▽ ̄;)
私ならお構い無しに寝るんですけどねぇ~
付き添ってる間うたた寝なんてしてませんよ?(˘ω˘≡˘ω˘)
自転車ですか…昨年乗れるようになったと思ったら、また乗れなくなってるんですがw
2024年5月1日 20:04
こんばんは
大変でしたね😁
1年生では
病院の検査も一苦労ですね😅
早く治りますように
コメントへの返答
2024年5月1日 22:21
こんばんは!
怒涛の初体験日でした!
小さい頃は予防接種もヘッチャラだったのに、ちょっと成長したら怖がるようになりました。
不思議~( ̄▽ ̄;)
今朝は普通に歩いてて、明日から行ったら?って声掛けましたがまだちょっと痛いの~だそうです。((´◉ᾥ◉`))
2024年5月1日 20:52
こんばんは😊
凄まじい初体験の嵐でしたねえ〜😅
面堂終太郎みたいにならなければいいけど😆
お大事に🙇‍♂️
コメントへの返答
2024年5月1日 22:27
こんばんは!
MRIの中はライトついてて明るかったんですけど、如何せん音がでかいので、サクは1歳の時に子供向けコンサート連れていった時も大きい音にフリーズ、トヨタのイベントでパトカー展示されていて、試乗していた人がサイレン鳴らしてたのでフリーズ、ちょっとトラウマなのかなぁと。
ほんと、一日で怒涛の初体験祭りでしたね~
採血3本って、私の健康診断の時の本数ですよw
面堂終太郎wさっきかちゃぷーがうる星やつらみて、面堂終太郎が暗いよ狭いよ~のセリフ言ってましたよ😂
2024年5月1日 21:27
あらら
心配ですね(´;ω;`)

昔、僕もMRIで寝ましたw
コメントへの返答
2024年5月1日 22:28
今朝は普通に歩いてトイレ行ったりとか出来ていたので回復早そうです。
まだちょっと痛いの~というものの、そうは見えないw
久遠さんもどこでも寝れる方ですか?🤣
2024年5月1日 21:33
大変でしたね💦大事でないことをお祈りいたします。
コメントへの返答
2024年5月1日 22:31
昨日は大変でした💦今朝は普通に歩けていて、トイレも自分で行ってましたし、何故か立ったままゲームしてましたよ┐(´・ω・`)┌Why?
それでも明日、学校行かず休むそうです。明日の朝気が変わる予感しかありませんがw
2024年5月2日 4:40
大変でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。

このままスッと治ればいいですね♪
コメントへの返答
2024年5月2日 8:39
ちょっと痛いけど学校行くって今朝言い出しましたよ。昨日は休むって言ってたのにw
まぁ、予想はしていましたけど🤣
2024年5月2日 6:44
お疲れ様です。

多分成長痛かと思いますが⁈そうだと願ってます(^^;;

うちの倅は背が伸びるのが早めだったせいか、サク君と同じ年齢の頃から膝や腰を痛がってました。

その都度整形外科で成長痛と言われました。

成長痛は何故か片足だけに出ることが多いようです。

うちの倅も片側だけ痛がってました。

特によく動いて遊んだ日の夜中に痛がってましたよ!


あくまでもウチの倅の「成長痛」ならの話しですがお大事になさってください(^-^;
コメントへの返答
2024年5月2日 8:47
ネットで調べたら男の子に多いみたいですね~
股関節にちょっと水溜まっていたとの事で、注射で抜いて検査に出しますね~って言われましたよ。
細菌いなければ単純性股関節炎で確定です“٩( ᐛ )و,,可能性は低いそうです。
なんせ行った時に熱あったので細菌いるかな?って先生はハラハラして大きい病院に紹介状書いてくれました~
普段は足痛いって言われても明らかに成長痛だなと思ってサクに説明はしてましたが、さすがに起き上がれない、歩けないとなると病院行きですね~💦今日は学校行くって言い出したので送ってきましたよ🚗³₃

プロフィール

「いつも運転中にラジオ聴いてるんですが、AIR-GでCM聴いて気になってたカルビーのポテトチップス……イオンに売ってた!
早速買ってみたYo!!
ちなみに北海道限定&期間限定のたらこバター味焼きのりトッピング!!」
何シテル?   06/05 22:04
■札幌、小樽、苫小牧、千歳(支笏湖)時々、日高管内に出没します。ハイドラやってるのでハイタッチよろしくです♪ ■帯広や函館は日帰り圏内。基地外なかちゃぷー家に鎮...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新年のご挨拶&運試しのくじ企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 07:07:31
不明 シフトノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 21:01:22
T-DEMAND / PRO-NUT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 13:39:38

愛車一覧

スバル レヴォーグ 39レヴォ (スバル レヴォーグ)
かちゃぷーのS660がレヴォーグに変身しました。 初スバル車!新米スバリスト&スバジョ ...
ダイハツ タントカスタム 黒タントRS (ダイハツ タントカスタム)
白タントから、黒タントRS Vセレクションになりました♪二代目タントカスタムです! この ...
ホンダ S660 エスロクさん (ホンダ S660)
㈱かちゃぷー社のセバスチャンの愛車です。主にサク社長が助手席を占領するため秘書が乗ること ...
ダイハツ タントカスタム 白タントカスタム (ダイハツ タントカスタム)
ムーヴカスタムからタントカスタムに変わりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation