• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UUの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

新型MSアクセラ インテリア編2

投稿日 : 2009年07月03日
1
安っぽいと噂のドアパネル周辺です。

確かにパット見は安っぽいですね~

でも、頻繁に触れる部分には、見た目より耐久性の高い素材を使っている所にも好感を持てるね。
例えば、スイッチパネルやドアノブ周辺は爪で傷がつかない様に圧縮材の様な厚みのあるプラスチックを使用している。
パネル類は艶のある素材でないと嫌な人にはNGかもしれないけど、個人的には質実剛健な感じで有りだと思う。(笑)
2
角度を変えてもう一枚

頻繁に触れる部分には、見た目より耐久性の高い素材を使っている所にも好感を持てるね。
例えば、スイッチパネルやドアノブ周辺は爪で傷がつかない様に圧縮材の様な厚みのあるプラスチックを使用している。
パネル類は艶のある素材でないと嫌な人にはNGかもしれないけど、個人的には質実剛健な感じで有りだと思う。(爆)
3
ドア部分のファブリックです。
手触りはドライな感じで良いですね!
でも、しっとり京奈素材が好きな人には安っぽく感じるかも?

グラデーションは好き好みですが、僕は良くも悪くも無いかな?

ドアの肘掛?にも赤ステッチ入りのレザーを使ってます。
4
Bピラーです。

あまり頻繁に見ない部分かもしれないけど、内側から見たドアとボディの継ぎ目やBピラーなんて、先代と比べ物にならない位綺麗に処理されている。(笑)

以前は激しい段差があり、黒い樹脂部分が被さっているのが一目瞭然でしたが、今度はフラット化しています。

って、前車もサイドエアバック搭載してたらフラットだったのかな?
5
ドアとボディの付け根部分です。

あまり頻繁に見ない部分かもしれないけど、内側から見たドアとボディの継ぎ目やBピラーなんて、先代と比べ物にならない位綺麗に処理されている。(爆)

以前は継ぎ目に露骨な段差がありましたが、本当にフラットに処理されてますね。^^
6
アルミペダルです。

ここはもろにキャリーオーバーか?(笑)

ヘタレヒール&トゥが出来る様に、アクセルを底上げしなきゃ!(爆)
7
センターコンソールです。

デフォルトでレザー&赤ステッチになってますね。
8
今度のセンターコンソールは中蓋が無くなった代わりにスライドします。
ただ、先代ゴルフですらテレスコだったので、スライド程度ではまだまだ欧州車の芸の細かさには敵わない様です。

でも、ぶっちゃけ芸の細かさよりも使い勝手かな?
スライドの方が操作が単純で使いやすいかも!^^

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation