• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月25日

マイカーリース

現在、タンクは嫁さんが乗っています。しかしTRDエアロを付けている為、擦りまくり当てまくりでフロント下部が割れてしまいました。
嫁さんの精神衛生上も良くないということで、現在私が通勤のみに乗ってるボロ下駄車ミラを新しくして、嫁さんと交換することになりました。
なお、今回は初めてのマイカーリースを使っての購入になります。
候補はスーパーハイトワゴン系の軽自動車ノーマルタイプです。
個人的にはトヨタ派なのでタントかウェイクのダイハツ車が良かったんですが、競合や値引きの無いマイカーリースではリース金額がほぼ変わらないので標準状態での装備が良い車を選択するのが賢いことになってしまいますね。
あとはやはり人気車が査定時に有利かなと。
そこで最新のスペーシア、一番売れているN-BOX、それからタントとウェイクを比較検討したのですが結果、やはりというかN-BOXの独り勝ちになりました(^^;
個人的に今のホンダ車には魅力を感じないのですが、この車は客観的に見ても凄いですね!ホンダのドル箱だけあって、お金の掛け方が違います。何でも付いてます(笑)
ホンダセンシング凄いです。タンクのお馬鹿なスマアシとはレベルが違います(笑)
カスタムのデザインは全く好きになれませんが、ノーマルタイプは誰が乗っても似合う無難なデザインでなかなか良いと思います。
ということで、大人気車だけあって納期もかなりかかるし車検の関係もあるので、あれよあれよという間に契約してしまいました。


今回は人生で初めてマイカーリースというものを試してみるのですが、評価としては賛否両論あるようなので、これから色々と自分で確かめていきたいと思います。


ブログ一覧
Posted at 2018/01/25 23:32:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2018年1月26日 8:36
こんにちは、既に契約されたとなってますので、どうにもならないと思いますが、「マイカーリース」で検索して少し内容見ましたが、あまりメリットの無い契約内容になってますね。
法人の契約にはメリットがあるみたいですが、個人での契約にはデメリットの方が多い様に思ったので一報しました。
まだ、契約破棄が出来るなら、検討した方が自分は良いと思うのですが、大きなお世話かも知れませんが、どうなんでしょう?
コメントへの返答
2018年1月26日 12:18
anjiaさん、ご心配ありがとうございます(o^^o)
とりあえずメリットとデメリットは事前に確認済みなので、ご心配なく。
経済的な余裕がないのと、休みも少ないので色々な手間を省きたいとのことで、リースにしました。なので大丈夫です。(^-^)
2018年1月27日 7:00
こん〇〇は~
NBOX...可愛くなりましたね♪
職場の若い子が乗ってますがイカついイメージがありましたが(笑)
奥さんが乗るならベストマッチでしょ\(^^)/

コメントへの返答
2018年1月27日 8:30
ふーじパパさん、おはようございます(^-^)/
ありがとうございます(o^^o)
N-BOXには良い車と分かっていても、正直あまり良いイメージがありませんでした。
カスタムタイプに乗ってる、マナーの良くない人から勝手にマイナスイメージを持っていました。
しかし今回の新型を色々確認すると、やっぱり凄い車ですよね~カネの掛け方が軽自動車を超えてます。
即興で造ったタンクとは、えらい違いですね。
フロントはノーマルタイプのデザインが良いので、嫁さんも気に入ったみたいですね~確かに先代より可愛いですよね(o^^o)
2018年2月1日 9:04
はじめまして。山口の錦帯ボンです。
GLホンダセンシング、家のと一緒ですね( ̄ー ̄)家のは先日納車されましたが、契約したのが、去年の11月でした(笑)
GLを選択したのは、シートの昇降機能があったからなんですか、やはりあった方が良かったと思いましたね。じゃないと、座布団で高さ調整するはめになったかと💦家のも奥さんの車なんですが、殆どのオプションは省いて、ネットで作りが良い安価なパーツを揃えようと思ってます。家がN-Boxに決めたのは、インパネ周りや内装のデザインが決め手でしたね。現行の全ての軽自動車が揃う展示会を見に行って、N-Boxの内装だけ先進に映りましたから。
コメントへの返答
2018年2月1日 20:05
錦帯ボンさん、ありがとうございます(o^^o)
やはり納期かなりかかるんですね~(;´Д`)
私の場合ノーマルタイプNAで、LEDヘッドライトと衝突回避支援システムが必須でした。
マイカーリースの場合、この2点とリース金額で選ぶと標準装備の優劣でかなり選択肢が決まってきます。
そうなるとやはり、N-BOXしかありませんでした。
本当にこの車は凄い造り込みですね。
私もリースの為、オプションはほぼ無しです。しかも弄れない(涙)
まあ、嫁車なんで構わないんですが(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

プロフィール

「[整備] #タンクカスタム 備忘録 初回車検&オイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2789673/car/2388498/5886243/note.aspx
何シテル?   06/26 09:52
ばるばとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シリコンチューブライト取り付け室内ヒューズ配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/03 16:31:50
施錠時ドアミラー自動格納化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 19:27:41
ルーミー リアシーケンシャルLEDテープ レッド 取付動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 12:57:56

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム たんくたんく (トヨタ タンクカスタム)
ルーミー/タンク系オーナーズクラブRTTJ所属。四国地方のオーナーの方、一緒にオフ会等や ...
ホンダ N-BOX ぬ~ぼ~ (ホンダ N-BOX)
軽自動車とは思えない造りの良い車ですね! メインカーに出来るほど優秀です( •̀ᴗ•́ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation