• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

真っ直ぐ走っても楽しい!

レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ティグアン R_RHD_4WD(DSG_2.0) (2021年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 SUVと言うジャンルを具現化したような車で、最近のVWということもあり、程良い品格や先進的な装備、デジタル系の内装も含めて前車(AD1)から満足度が高次元です。(サンルーフも選べれば良かったのですが…。)
通勤・ワインディング・レース・スポーツ・キャンプ…何でも 十分平均点以上にこなせます。
不満な点 実質VWジャパンで現在販売している車の中で最高額だと思うが、ブランドイメージが高くないので気付いて貰えない(笑)しかし私の場合は仕事柄逆にそれが良いので満足です。
それよりもエアコンはともかく、肝心なハンドルのRボタンでの1発レースモードは便利ですが、静電容量式タッチセンサーを採用しているので戻す時に…タララララーンってなってしまうので弾むように押すなどの工夫がいるのでストレスです。
総評 優雅に走るのも良し…
Rボタンでアグレッシブに走るのも良し…。
とにかく格好いいと思う!
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ドルフィングレーということもあり、硬質感と程良い悪っぽさが出てる。マイナーチェンジによりヘッドライトの形状とノーズのプレスの変更で、洗練されたデザインになったと思う。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
2.0の4motionなのでトルクとパワーが十分だが、Rボタンでバルブを開くとサウンドアクチュエータも手伝って(好き嫌いもあるが私は好き)テンションが爆上がり!
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
多少の突き上げやゴツゴツ感は走行性能とのトレードオフなので、この車を選ぶ人は全く問題のない乗り心地。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
ゴルフバックも横に入るし、後部座席を倒せば更に大容量。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
まぁ…こんなもんでしょう(笑)
価格
☆☆☆☆☆ 2
高い!けど安い!(どっちやねん)ラグジュアリーさを求めるのなら高いですが性能で考えると安いと思う。
その他
故障経験 2回乗り継ぎですが大きな故障は先代からありません。
先代でハザードランプの三角部分の脱落、エンジンスタートボタンの故障、運転席窓側天井のグリップのバネ部分の破断くらいですかね…。全部ディーラーが保障してくれているので問題ありませんでした。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/10/09 22:59:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

TC1000で観戦!
ぽえ74さん

ロマン枠とは、呼ばせない!?
SEIやんさん

軽ですが広いです
tomozou777さん

ちょっとスーパーまで
kimidan60さん

存在感満点
ニョロダくんさん

洗車からの~🎵
きむ2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「楽しい http://cvw.jp/b/2792356/47270570/
何シテル?   10/09 22:59
55kazuponです。よろしくお願いします。 何となく適当に登録してたのですが、思ってたより皆さんに「いいね」を頂いたので、せめて現在の車(Tiguan R)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アンビエントライト(ダウンライト)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 03:02:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン いるか (フォルクスワーゲン ティグアン)
Tiguan Rです。Tiguan RLine(5年乗車)からの乗り継ぎでエンジンや足回 ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
SR400に乗っています
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
125 ET-3
ベスパ VESPA PX200 BME ベスパ VESPA PX200 BME
PX200 BME

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation