メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ティグアン R_RHD_4WD(DSG_2.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
SUVと言うジャンルを具現化したような車で、最近のVWということもあり、程良い品格や先進的な装備、デジタル系の内装も含めて前車(AD1)から満足度が高次元です。(サンルーフも選べれば良かったのですが…。) 通勤・ワインディング・レース・スポーツ・キャンプ…何でも 十分平均点以上にこなせます。 |
不満な点 |
実質VWジャパンで現在販売している車の中で最高額だと思うが、ブランドイメージが高くないので気付いて貰えない(笑)しかし私の場合は仕事柄逆にそれが良いので満足です。 それよりもエアコンはともかく、肝心なハンドルのRボタンでの1発レースモードは便利ですが、静電容量式タッチセンサーを採用しているので戻す時に…タララララーンってなってしまうので弾むように押すなどの工夫がいるのでストレスです。 |
総評 |
優雅に走るのも良し… Rボタンでアグレッシブに走るのも良し…。 とにかく格好いいと思う! |
デザイン |
5
ドルフィングレーということもあり、硬質感と程良い悪っぽさが出てる。マイナーチェンジによりヘッドライトの形状とノーズのプレスの変更で、洗練されたデザインになったと思う。
|
---|---|
走行性能 |
4
2.0の4motionなのでトルクとパワーが十分だが、Rボタンでバルブを開くとサウンドアクチュエータも手伝って(好き嫌いもあるが私は好き)テンションが爆上がり!
|
乗り心地 |
3
多少の突き上げやゴツゴツ感は走行性能とのトレードオフなので、この車を選ぶ人は全く問題のない乗り心地。
|
積載性 |
5
ゴルフバックも横に入るし、後部座席を倒せば更に大容量。
|
燃費 |
3
まぁ…こんなもんでしょう(笑)
|
価格 |
2
高い!けど安い!(どっちやねん)ラグジュアリーさを求めるのなら高いですが性能で考えると安いと思う。
|
故障経験 |
2回乗り継ぎですが大きな故障は先代からありません。 先代でハザードランプの三角部分の脱落、エンジンスタートボタンの故障、運転席窓側天井のグリップのバネ部分の破断くらいですかね…。全部ディーラーが保障してくれているので問題ありませんでした。 |
---|
イイね!0件
アンビエントライト(ダウンライト)取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/17 03:02:45 |
いるか (フォルクスワーゲン ティグアン) Tiguan Rです。Tiguan RLine(5年乗車)からの乗り継ぎでエンジンや足回 ... |
|
ヤマハ SR400 SR400に乗っています |
|
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ 125 ET-3 |
|
ベスパ VESPA PX200 BME PX200 BME |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!