メーカー/モデル名 | ホンダ / ADV160 不明 (2023年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | ADV150と比べて馬力が、1馬力上がってます。そのため、加速等が良くなったと思います。シールドも5cmアップで、効果も感じます。メーター内にタコメーターが標準装備されてます。トランクションコントロールが付きました。純正グリップヒーターを取り付けすると、メーター内に温度段階表示がされます。 |
不満な点 | 4バルブ化した影響もあり、振動が若干増えました。キャリアの取り付け位置が、150と違い、流用が不可能です。オイルチェンジのタイミングが、選択できない。150と比べてネジが少なくなったため、ちょっとしたアクセサリー系の取り付けに少し苦労してます。フロントボックスにペットボトルが入らない。メーター内から日付表示がなくなった。 |
総評 | ADV150と比べて、色々な変更点がありますが、コレはコレでありだと思います。まだまだカスタムパーツが少ないので、今後普及することを期待します。 |
デザイン |
4
正面から見ると、150と比べてシュッと引き締まったような感じです。リアは、少しボックスが大きくなった関係で、少しワイドになりました。
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走行性能 |
4
加速が良くなりました。トランクションコントロールが効いているのか、たまにアレっと思うことがありますが、気にしなければ問題なく、スムーズに走ります。
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乗り心地 |
3
アイドリング時の振動が若干増えた以外は、問題ないと思います。
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積載性 |
4
PCX160の純正シートをなぜ使ってくれないのかが、よく分かりません。穴の取り付け位置やヒンジの位置は同じなのにシート裏の形状が若干違うため、積載が増えたのか、減ったのかがよく分かりません。
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燃費 |
4
私の場合、リッター40kmを切ることはまず無いです。300kmは、走ってくれます。
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価格 |
3
色々変わっていることもありますが、もう少し値段が安いと良いと思います。
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故障経験 | メーターを外したまま、エンジンを始動するとエラー表示が出ます。150の時には、なかった機能です。しばらく乗車下車を繰り返すと、エラー表示が消えます。履歴だけ残ります。 |
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イイね!0件
ADV150の整備日誌18 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/26 11:51:48 |
ホンダ ADV160 ADV150から訳あって乗り換えました。 |
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ホンダ ADV150 ホンダ ADV150に乗っています。 |
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ホンダ Wave125-i Helm in wave125i helmet-inの14年モデルです。 |
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ムーヴくん (ダイハツ ムーヴ) ムーヴくんです。 |
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