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dijaz1の愛車 [マツダ AZ-1]

整備手帳

作業日:2022年9月17日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
れいか*様のパーツレビューで紹介されていた純正同等品イグニッションコイルが気になり私も購入しました。

多分一度も交換していない純正コイル。
おそらくヘタっていると思います。
2
プラグコードとコネクタ外して、
本体交換するだけですが、
本体固定ネジが固いのと、位置が奥まっているのでなかなか緩みません(;´Д`)
3
ユニットを外すため室内側のナットを外します。
4
引きずり出せればインパクトドライバーで緩めれました(*^^)v
5
新旧比較
6
元に戻して完了です。

キレイになった(^_^)
7
ちょいと試運転。

おー、トルク感増してる(*´▽`*)
ふけ上がりも良くなった気がします。

交換して良かった。
211,896km

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この記事へのコメント

2022年9月17日 12:00
真似しようかワン!
コメントへの返答
2022年9月17日 12:05
真似して下さいニャー
2022年9月18日 3:30
確かに交換すると違いますね〜😁

私は数年前に交換しました❗
その時はデスビキャップ&中のローターを交換したついでに、純正品のイグニッションコイルに交換🤗

デスビキャップ内の接点&ローターの接点も荒れており、純正品ではあるがイグニッションコイル共々新品になったおかげでフィーリングアップしました👍
コメントへの返答
2022年9月18日 7:02
私もデスビ関連は数度交換しております。
とはいっても前回交換からかなり経っておりますので、やわやわ検討時期かなと…😅

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