• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月22日

シャイニん・・・じゃない シーケンシャルウインカー

シャイニん・・・じゃない シーケンシャルウインカー
チラッ ・・・
超絶更新してない人がコソッ
投稿してみるテスト(また 投稿しなくなるのが見えるけど・・・超不投稿児)

先日、友人の画面割れした携帯電話をもらったので
暇つぶしに修理をしようと Aliexpressを徘徊していたら

流れるウインカー 安いっ
あーーーうーーーえーーー ポチッ
あれっ 手が勝手に・・・
ポチッ ポチッ ポチッ

あの商品って今 買う必要なかったかも・・・・
と後悔と、まだかな まなかな~ と AliEにログインして
配送状況を5分おきに見る地獄の15日間
を過ごした後に・・・


キターーーーーー

alt


届いたらやっぱ 買ってよかったなーと思うよね (笑顔)
で 今回 買ったのは タイトル通り
シャイニング・・・年齢透けて見えるわ・・・
光るもの全部シャイニングと言ってしまうお年頃・・・

シーケンシャルウインカー でえっす。

では 早速 取り付け開始ーーぃん (おじおじ風 わかる人のみ)
ちなみに つい ワクワクで なのに取り付けちゃいましたので
写真暗め フラッシュで白飛び目です。

< 改造等を行われる方は自己責任で行ってください。
当方では一切の責任を取りません。 >

まずは 取り外し・・・の前にYoutubeで学習・・・・
ふむふむ これって 外カバー外せれば取り外せるのでは? ピキーーン
 なになに ミラーの隙間から クリップ部分を押し込めばカバーが
外せるのか・・・
やってみるか・・・・

ゴソゴソ・・・
ちよっおまっ 動画のように 簡単にイカン・・・

むう~~ず ミラー割りそうでこ--わっ



-------  30分後  --------

パッカーーン 取れたーーー

alt

やった ぁ ・・・ぁん・・・おぉ あ・あれ・・・

ウインカー取れないな・・・
奥の方にミラー裏から まっすぐにネジ通ってない?
これって・・・ ミラー外さないと取れないんじゃない?

alt


OK・・・OK いったん 落ち着こう 涙目
苦労して外装カバー取り外した意味・・・

alt




ということで もう片方は正式な取り外し方で外したので
そちらを紹介していきます。

まずは サイドミラー調整ミラーの位置を一番上向き
そして さらに 自分は外向きにしました。

< 必死で写真撮り忘れました。てへっ (´▽`) >

下のミラーの隙間から ピラー外しを突っ込ん
チョーーーーービビリながら 前に 前に引っ張ります。
さらに ときどき横にも突っ込んで引っ張っていきます。
この 引っ張る時は必ず ピラー外し はミラーが割れない様に
当て棒のつもりで外しました。テコのような使い方だと
1点に力が加わりすぎて 割れそうなので
そうならないように細心の注意をしながら取り外していきます。
結構な力で引っ張らないと 外れません。

動画も見ましたが 簡単にはずれるんですよね・・・
2回目とかだと 外れやすいのかな・・・

パッカーーン 

alt

 ミラーにはケーブルが付いてます。
電熱とか 後方車を知らせる系?
ぷらんぷらん して ミラーが割れたり ドアがキズついても嫌なので
マスキングテープで留めました。

alt

次は 外カバーを外していきます。
動画でも よくやってたのが 外カバーが  ぶっ飛ぶ問題。

とりあえず ぶっ飛び対策をしておきます。

alt

外れても落ちない様にマスキングテープでぺたぺた貼っときます。
隙間に ピラー外しを突っ込んでおいて

alt

写真矢印3か所のクリップをつまんで押し込みます
すると・・・

alt


ぶっ飛んで外れます。

動画嘘じゃなかった・・・テープ貼っといてよかったー 安堵


つぎに 下のネジ2本を外します。もちろん トルクスです。

 alt


又、先ほど外したカバー側のネジ1本も外します。

alt


すると サイドミラー下側Assyが前側にぽろっと取れますので

alt
 

ウインカー部分といっしょに動かして(わざわざ車体から外さなくてもいいです。)
ウインカーを取り外します。

alt


ケーブルを抜くのですが ケーブルにプラスマイナスの向きがあるので
間違えない様にシーケンシャルウインカーと付け替えます。
alt


付け替えたら とりあえず ちゃんと動くかここで確認
イエローが流れたら その場でまずは こ踊りを披露してください。

 alt


ひとしきり踊り終えたら
元に戻していきます。


サイドミラー下側ASSYをハメ込みます。
隙間がないように位置を合わせてください。(黄砂と花粉で汚いとか言わないで)

alt


あとはネジをして
カバーをハメ込み
ミラーグイグイ押して これってちゃんとはまってる?
とか思いながらハメたら出来上がり。

 alt


流れてる?
やったー ハザード サイコーーー

後は車で町内の交差点という交差点をすべて右回りか左回りで
ニタニタしながらウインカーを出して曲がれば 完成です。

alt
あの人さっきからニタニタしながら町内を3周してますわよ やだぁ 
ヒソヒソ


おしまい。

ブログ一覧 | 改造 | クルマ
Posted at 2023/04/22 14:04:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

キャストスタイルミラー交換
便利屋HKSさん

サクシードのドアミラーを交換しました
忍堀啓介さん

サイドミラーカバーの交換はアレを使 ...
yokohama_bmwさん

ミラー型ドラレコ付けた
deepsterさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シャイニん・・・じゃない シーケンシャルウインカー http://cvw.jp/b/2797343/46902879/
何シテル?   04/22 14:04
imaTECです。よろしくお願いします。 文章を書くことが苦手です。 なぜブログ始めたのか・・・ 更新するのか? コメントを返すことさえ苦手なのに・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

imaTECさんのBMW 4シリーズ グランクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 17:11:37

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
BMW 4シリーズ グランクーペに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation