• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月03日

磨きまくった数日

磨きまくった数日































朝 5時に起こされ 仕事をしてきた ももんが です



このまま今日は釣りやな






最近 ガレクロに行っては 磨き をしておりました








34スカイライン クーペ  D1 STREET LEGAL  栗本 達也号



昔のゼロヨンマシンみたいに すべてバフ

ある程度研磨はしてあったんで 仕上げのバフをしときました



「貸せ!俺がヤル!! アルミを見て黙ってられるか!!」って(笑)



前に乗ってた s14も ヘッドカバー パイプ サージタンク をバフしてたんで 思い出すわ


めっちゃカッコイイでしょ?



この車 前から見たら めっちゃ威圧感たっぷりで めっちゃカッコイイ

作り込みがパネー車












34スカイライン セダン D1 STREET LEGAL 新見理恵


前車からの載せ換え




こちらもある程度バフしてあったけど 新設パイプ エアクリBOX蓋 等は

あえてペーパーを掛けずに アルミらしさを出して 研磨剤だけでのバフ


「ももんちゃん はぃ!」 社長からの強制作業




ペーパーなしでも ここまで光るんですわ コツさえ掴めば



カバーを研磨してからのサンドブラスターをし 文字浮かび上がりクリヤー塗装




こっちも めっちゃカッコイイでしょ?

作り込みがパネー車






















最終追い込み作業









アルミを円形に切り出し ももんが の 「も」にして トランク鍵穴を塞いどきました

ももんが の足跡ですわ(笑)

上からステッカー貼られてまうんやけどね(笑)




で 






HID取り付け完了







ブログ一覧 | シコシコ | 日記
Posted at 2013/03/03 09:32:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

6/8)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

「東海道新幹線」 その2
lb5/////。さん

サザビー
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2013年3月3日 18:34
良い教科書が有るんですね(*゚▽゚*)

一番難しいDIYが塗装なら、次に難しそうなのが磨きと言うイメージが強いです。拘れば拘るほどゴールが見えないと言うか?!

磨きあがりは最高でも、アルミってすぐにボケちゃうんですよね(^^;)
コメントへの返答
2013年3月3日 19:09
本気で買いたいと思いましたわ@教科書

塗装は 体と対象物を水平にして塗るのが秘訣なんやけど プロはそんなの意識してないみたい(笑)

バフはコツ

なんでも練習あるのみ やな

で すぐにはボケません

いっつもボケてんのはアンタやけどな(笑)

プロフィール

「言っとくけど 俺が言ってることの95%は嘘だよ」
何シテル?   04/14 18:07
チャームポニントは節々が痛い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MAXIMUM THE HORMONE 
カテゴリ:ちゅき
2012/02/04 23:04:23
 
Garage Cronos Racing Team  
カテゴリ:SHOP & Parts
2011/06/27 19:13:14
 
BRAHMAN  
カテゴリ:ちゅき
2011/05/05 00:34:19
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
s14タービン交換仕様でゼロヨンしてたけど 昔取ったキネズカだ! と勢いで100キロ ...
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
釣り用なもん 早朝もOKな様に ラリー用フォグランプ装備
日産 シルビア 日産 シルビア
過去所有 外装ノーマル  エンジンノーマル GT2835タービン 内装ドンガラ  ...
その他 その他 その他 その他
コンビニ用 昔モンキーいじってたから全く同じです ほぼプラモデル感覚 エンジンも単純 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation