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kurokuro.coffeeの愛車 [ダイハツ ハイゼットカーゴ]

整備手帳

作業日:2017年6月20日

リアラダー・他車用流用

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いろんな方の他車用を加工して取付してるの見させていただき参考にさせていただきました🤗

ハイエース用
タウンエース用
その他用
と加工して皆様上手くつけてますねー🤔
リアラダーに限らずその他諸々皆様凄すぎます😍

今回リアラダー取付の際に色々皆様の参考にさせていただきましたが、中でも純正っぽくシンプルにさり気なくって感じで手本にさせて頂いたのが、徒歩チャリダーさんの整備手帳に載せていたタフレック製の現行タウンエース用❗️
こちらが一番コンパクトに純正っぽく、尚且つ上部金具まわりが最低限の加工のみで一番しっくりくる感じに見えましたので参考にさせていただきました。

タフレック製品
品番 TR101

最安値を探し発注しましたー😍



2
途中の作業工程は徒歩チャリダー様の参考にしてください🤗

加工といってもTR101は穴位置変更だけですけどね😁

とりあえず無事についた画像です😋
3
僕が付けた方は仮付けの際に細く位置決めしたので上部金具とボディーがぴったりきたのでゴムシートを使う事なくジャストフィットしました😉
4
取付完了後ニヤッ😬とする間もなく、この後一旦再度バラしまして😅

最終仕上げしました😎

なんか感じもかわりキリッとしまった感じに仕上がりました👍
カラーは今後の統一感を出すために、艶消しブラックに艶消しクリアーで仕上げました✌️
あしつけして勿論自家塗装しました😊
ハゲたらプロに出そぉーっと😁
下部のメッキ金具の所だけが心配ですわ😅
5
こちらは、お友達のオコナーさんのリアラダー🤗
タフレック製のハイエース用の形です👍

ワイド感やハシゴの形がこの形が好きな方はハイエース用を選ぶのもありですね👍
こちらを選ぶ場合は上部金具取付位置の穴開け加工は勿論ですが、ドア形状も全く違うので上部取付金具とボディの間にかなりの隙間が出来るのでその隙間を補助する物を加工しなければなりません。
その辺りは凄いアトレーとアトレーラーのオーナーのdarkさんの整備手帳みてもらうと、わかるとおもいます👍

全く見た目も私の方とは違うので、こちらも参考にしてみてください😊
6
出っ張りもこれだけ違います😉


どちらにしても取付する際は必ず自己責任でお願いします😝

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この記事へのコメント

2017年6月20日 17:15
お疲れ様です〜オコナー君と会ったんや😄
コメントへの返答
2017年6月20日 17:19
会いました😁以外と近いとこにいるんでオコナー君車が退院したら会おうって事になってました🤗
早くKeNさんとも❗️

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