• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月19日

山形県を疾る【人生初の山形県】蔵王エコーラインなど

山形県を疾る【人生初の山形県】蔵王エコーラインなど 7月19・20・21日 晴れ

人生初の山形県に行ってきました☆彡

【7月19日】
東北道の白石ICから、「蔵王エコーライン」を走ります☆彡
宮城県 蔵王町から峠攻めします(^ ^)

蔵王エコーラインはブラインドコーナーもありますが、まあまあ路面は整備されて走りやすい道でした♡
側溝がありますが、目視出来ます!
遠刈田にて「蔵王大権現」と掲げられた大鳥居☆

なかなか雰囲気が出て来ますね〜♪

お釜では・・・



山頂にて御朱印を頂きました♡

夕刻にて、この場所☆彡
かなりな走り屋さんが、多数居ましたがw
お構い無しに撮影開始です。。。

TOP画もそうですが、山形市内を一望出来ます☆


【7月20日】
朝から次の目的地に行きます☆彡
昨夜の場所、光が変わり・・・
「西蔵王高原ライン」

途中にある展望台で、再度撮影しました♡

東六甲展望台を思わせる景色です♡
なるほど、地元民が来る訳です(^ ^)

本日の目的地は鶴岡市「湯野浜海岸」です☆彡
由良には【東北の江ノ島】と云われる場所がありすw

なるほど、似てますね〜♪
湯野浜海岸から見る景色は、遠くに鳥海山が見えます♡
いつか「鳥海ブルーライン」走りたいなぁ〜(^ ^)


【7月21日】 帰路
湯野浜海岸から、羽黒山に寄りました☆彡



道はバイパスも出来ていて、かなり整備されていました♡
もちろん☆彡


御朱印も頂きましたよ(^ ^)

月山ダムには、月の女神像もあり・・・

むちゃくちゃ山形県を満喫して、帰宅しました(^ ^)♡
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/22 19:59:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国カルストヘ
coba garageさん

おはようございます!
takeshi.oさん

白狐のお告げ 🦊 『元乃隅神社』 ...
kz0901さん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2021年7月22日 20:04
あまりの速さに山形新幹線かと思いましたよ(爆)
鳥海ブルーライン行ったことありますが、その名の通り日本海を一望綺麗でした。
コメントへの返答
2021年7月22日 20:11
アクセラさん、ハイドラ見てましたかw
制限速度は遵守して走りましたよ(^ ^)
(少し速かったかも)
秋田側の鳥海ブルーライン、景色良いらしいですね〜♪
いつか制覇します♡
2021年7月22日 21:12
楽しそうな
三日間を過ごされてますね!
(^^♪
コメントへの返答
2021年7月22日 22:21
疲労感半端なくてw
でも、やはり旅は最高の癒しです♡
料理も関東圏の出汁から違うので、大満足でしたよ(^ ^)♪
2021年7月23日 9:08
おはようございます。お天気のも恵まれて、素晴らしい旅ですね。
うらやましい!
ドライブより、温泉目的なのがいけないのか・・・いつも雨や風に祟られて、お釜を見学できたことがありません。
東北の江の島ですか、知らなかったので勉強になりました。
神奈川県民は必見ですね♪
コメントへの返答
2021年7月23日 10:15
西蔵王展望台は、見晴らし的にはヤビツ峠みたいな(^ ^)
江ノ島に関しては「輩」が居なくて、走り易いですし眺めも良かったです♡
遠方に見える鳥海ブルーラインは、いつか行きたいですね☆彡

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月19日06:09 - 19:37、
491.52km 10時間29分、
13ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ154個を獲得、テリトリーポイント1560ptを獲得」
何シテル?   06/19 19:38
myboomです。 2018.2.28 アバルト124スパイダー納車 2019.10.30 BMW Z4(G29型)納車 2023.12.13 MINI ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Z4がマイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 12:40:48
COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 01:19:52
7/2 大黒PA でABARTH 124 meeting!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 12:22:21

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初の黒車体★
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019年10月30日 納車 この彼を信じて、日本中を走り回ります☆ 2023年11月2 ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
この瞬間って、もう二度と戻れないんだよね 2019.10.27日  短い間でしたが、お疲 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation