メーカー/モデル名 | ルノー / ルーテシア Eテック エンジニアード_RHD(AT_1.6) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
マイナーチェンジ前の特別なモデルと思って購入しました。 ウォームチタニュームの差し色もお気に入りです。 想定していたハイブリッド車とは明らかに違うスポーティーな乗り味も満足しています。 |
不満な点 |
物入れが少ないのが残念ポイントですね。 後は5代目ルーテシアが出た当時と装備に差が有るのは残念。BOSEサウンドシステムや360度カメラ、細かな加飾が無くなり樹脂素材だったり・・・舞踏会もいけない仕様だったりね。 |
総評 |
とにかくハイブリッド車という環境車なのに、そんな感じがしないスポーティーな感じはイイです。 燃費だけ考えたら国産ハイブリッド車を選択するのでしょうが、乗って楽しい車で燃費が良い車という欲張りな人にはとっても刺さる車でした。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ウォームチタニュームの差し色がとってもおしゃれと感じるフロントが1番のお気に入りです。
ボンネットのウネリも光の陰影でイイ感じ! |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
瞬発力はとってもイイ感じです。
EVモードなので静かに早いのは新鮮でした。 絶対的パワーはそこそこですがね。 EVの為車重が重いが余りネガになっていないと感じています。ガソリン車のようにはヒラヒラとしていませんが、モッサリとは無縁です。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
若干硬めな印象です。前車のvw ゴルフ7 は10万km走行していた為余計にギャップを感じました。でもピョコピョコはねる訳ではありません。ハイブリッド車の為に増えた車重がイイ感じに相殺してる
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷物室サイズ・・・仕方がないね。Bセグとしては文句無いでしょう。
ポケッテリアの少なさは不満な点ですが |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
私の運転では20km/L程度
慣れればもっと伸びるかな |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
相対的には高いと思います。
ただ 他人被らない特別感を考慮したり、欧州のライバルに比べれば決して高くは無く、コスパは良いと思います。 |
故障経験 | これからがどうなるか心配ではあります。 |
---|
イイね!0件
エーモン 静音計画 風切り音防止モール ドア用 / 2652 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/25 08:21:06 |
![]() |
スマイルハートレザー キーケース カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/28 19:58:11 |
![]() |
Olloy1さんのルノー ルーテシア カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/17 13:57:52 |
![]() |
![]() |
ルノー ルーテシア RENAULT LUTECIA E-TECH ENGINEERED に乗り換えました |
![]() |
ホンダ N-BOXカスタム 1ヶ月待ちました |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!