• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N-blueのブログ一覧

2018年06月08日 イイね!

ディーラーについてのご相談

今回のブログは愚痴っぽいというか、自分でも生意気なのかな、という気持ちで書いていますので、広い心で読んでいただけると嬉しいです(^^;


現在の愛車、「N-ONE」と出会って1年が経ちました。

この1年間、N-ONEのメンテナンスは購入したディーラーにお願いしていたのですが(車検までのメンテナンスパックに加入していたため)、どうもそこのディーラーからすごく雑な扱いをされている気がしています。


以前、他ディーラーで試乗をさせていただいたとき、そのことを知らせてもいないのにすぐに営業さんから「よそで試乗するならウチで試乗してくれ」と電話が来ました。

同じことが二回続き、そこまで言うなら…と営業さんに電話で試乗をお願いしました。


1週間後に時間指定で予約をしていただき、当日ディーラーまで足を運ぶと

営業「試乗車なんですけど、今代車に出しているんですよー。」


・・・??


「いや、〇〇さんに電話して予約してもらったんですけど・・・」

営業「そうですねー。明日であれば試乗できますよ。」

えっ、謝罪もないの…?営業さんが何度も言うからこのディーラーで試乗お願いして、休みの日にディーラーまで来たのに…。

せめてディーラーに行くまでに電話で教えてほしかった。結局試乗はせずそのままとんぼ返りです。


その後、点検でディーラーに行ったとき、
営業「あの後、〇〇(車種)試乗できました?」

「…いえ、まだですね。(もしかして点検の間に試乗させてくれるのかな)」

営業「あーそうなんですね。今試乗車はうちにないんですよ。」

「はあ…」

他の試乗を勧められるわけもなく、2時間近くディーラー店舗内でぼーっと待ちました。これは僕が勝手に期待しただけなんですけどね。


他にも小さなことがたくさんあって、正直今のディーラーへの不信感は増すばかりです。
別に「お客様は神様だ!」とか「もてなせ!」とかいうつもりは全くないのです。ただ、とても邪険に扱われているような気持ちです。僕が新車ではなく中古車を購入したからなのでしょうか。


初めてのマイカー、ディーラーなのでわからないのですが、こんなものなのでしょうか?
Posted at 2018/06/08 06:47:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「「さて、そろそろ出発!」と車に乗り込み発進した途端に職場から呼び出しの電話が(TT)

その内容を聞くと、あれ、これ今日一日消えるやつだ…(TT)

よりによってなんでお祭りの日なの…(TT)(TT)


何シテル?   11/11 08:36
N-blueです! みんカラの使い方も車の弄り方も何もわかっていません(笑) N-ONEのスタイリングが気に入っているので、あくまで純正の見た目のまま、快適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スマートキー分解&電池交換詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:05:28
FALKEN AZENIS FK510 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/16 19:25:03
SPOON Sports Wiper Blade の替えゴムメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 23:25:28

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。 よろしくお願いします!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation