2018年06月08日
今回のブログは愚痴っぽいというか、自分でも生意気なのかな、という気持ちで書いていますので、広い心で読んでいただけると嬉しいです(^^;
現在の愛車、「N-ONE」と出会って1年が経ちました。
この1年間、N-ONEのメンテナンスは購入したディーラーにお願いしていたのですが(車検までのメンテナンスパックに加入していたため)、どうもそこのディーラーからすごく雑な扱いをされている気がしています。
以前、他ディーラーで試乗をさせていただいたとき、そのことを知らせてもいないのにすぐに営業さんから「よそで試乗するならウチで試乗してくれ」と電話が来ました。
同じことが二回続き、そこまで言うなら…と営業さんに電話で試乗をお願いしました。
1週間後に時間指定で予約をしていただき、当日ディーラーまで足を運ぶと
営業「試乗車なんですけど、今代車に出しているんですよー。」
・・・??
「いや、〇〇さんに電話して予約してもらったんですけど・・・」
営業「そうですねー。明日であれば試乗できますよ。」
えっ、謝罪もないの…?営業さんが何度も言うからこのディーラーで試乗お願いして、休みの日にディーラーまで来たのに…。
せめてディーラーに行くまでに電話で教えてほしかった。結局試乗はせずそのままとんぼ返りです。
その後、点検でディーラーに行ったとき、
営業「あの後、〇〇(車種)試乗できました?」
「…いえ、まだですね。(もしかして点検の間に試乗させてくれるのかな)」
営業「あーそうなんですね。今試乗車はうちにないんですよ。」
「はあ…」
他の試乗を勧められるわけもなく、2時間近くディーラー店舗内でぼーっと待ちました。これは僕が勝手に期待しただけなんですけどね。
他にも小さなことがたくさんあって、正直今のディーラーへの不信感は増すばかりです。
別に「お客様は神様だ!」とか「もてなせ!」とかいうつもりは全くないのです。ただ、とても邪険に扱われているような気持ちです。僕が新車ではなく中古車を購入したからなのでしょうか。
初めてのマイカー、ディーラーなのでわからないのですが、こんなものなのでしょうか?
Posted at 2018/06/08 06:47:31 | |
トラックバック(0) | クルマ