• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月08日

エスクオフ in 淡路島

エスクオフ in 淡路島 GWの終盤5月5日に淡路島にてエスクオフ開催しました。

am10:00集合


参加メンバーは
幹事のけいちゃん
おだてぶたさん
フトさん
そして私です。

朝5時半に出発して9時40分に到着。
愛知から片道270km程。
行きは渋滞もなく順調に行けました。

みんな集合した後、淡路島バーガーを食べるつもりでしたが、いろいろありまして・・・

唐揚げのオニオンスライスのせ。
淡路島の玉ねぎ最高!甘いよ~

フトさんの頼んだカレー。これも美味しそうでした!

腹ごしらえした後は・・・

林道へレッツゴー!!

少し走らせると

上田池ダム
日本の近代土木遺産らしいです(^o^)

ダムの上でパシャリ

そこから上田(コウダ)林道へ



少しダートもありますが険しくはないです。


どんどん走り登っていくと

気持ちいい!

もっと晴れていれば絶景でしょう。

ここまですれ違ったのは数台。
この場所にいるときは一切誰も来ませんでした。穴場ですね。

そしてもう少し走ると



諭鶴羽神社(ユヅルハジンジャ)
ココで帰りの無事を祈り・・・下山しました。

だいぶ狭いところもありフトさんのサーフはギリギリでしたね。

そこから洲本へ移動。
海岸沿いを走ります。


洲本へ着き夕御飯まで近くをウロウロしてると

あれ??

ドラクエ???

私にはよく分かりませんがドラクエの銅像。

その後

海鮮丼で海の幸を満喫(〃ω〃)
サラダバー付で淡路島の玉ねぎをまたいただきました。

お腹いっぱいになったところでオフ会終了

帰りは渋滞に巻き込まれ、睡魔に襲われ・・・
仮眠しつつのんびり帰宅しました。


淡路島ごはん美味しかったし、ゆる~い林道も最高でした。
また行きたいですね!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/05/08 21:34:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2019年5月8日 22:03
こんばんは!(*´∀`)

日曜日オフ会とても楽しい1日を過ごすことが出来ました!

淡路島バーガーはまたリベンジしましょう(笑)

ダムでの切り返しで確認ありがとうございました!

是非また次の機会もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2019年5月8日 22:19
オフ会お疲れ様です。

フトさんには毎回お土産いただいてホントありがとう!
僕は毎回手ぶらでゴメンねー。

バーガーはちょっと残念だったけどごはんは美味しかった!

やっぱり淡路島好きだなー。

また遊んでね~
2019年5月9日 8:44
淡路グルメツアーお疲れ様でした。

想像以上に何処も混んでて開催前はビビりましたが、当日はフォロー感謝です。

次回は富士山と言いたい所ですが…別方面から近いうちに監視が厳しくなるとの声があります。
次回は別の場所でオフ会しましょう!
コメントへの返答
2019年5月9日 18:21
幹事お疲れ様!

淡路島楽しかったね。
やっぱ淡路島とか四国はいいねぇ。
またやろう!

富士山厳しいの!?別のいいとこ考えないと。
2019年5月9日 19:55
お疲れ様でした。
盛況だったようで、

ぼくも行きたかったが遠方だったことと、今年の連休は用事が立て込んでしまい断念しました。
西日本方面のオフ会は参加が難しいですが将来機会が出来た時、ぼくも入れて下さい。

ぼくも一度明石海峡大橋を、ドライブしてみたいです。
コメントへの返答
2019年5月9日 22:42
通りすがりの正義の味方さん、コメントありがとうございます(^-^)

愛知からでも十分遠かったので長野は結果キツイですよ。泊まりつつならいいと思いますが。

明石海峡大橋もイイですし、チラッと見える神戸夜景もキレイでした。

是非又の機会に!!

プロフィール

「林道走行の代償」
何シテル?   05/04 17:50
色んな車を乗り継いでエスクードに辿り着きました。いい車です。エスクードに乗ってから多くの人と出会えました。壊れるまで(壊すまで?)乗り続けようと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新緑の奥越林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 22:56:23
(ND)続・ステアリング交換 タイロッド長調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 14:04:44
純正オーディオ、クルーズコントロールスイッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 22:19:49

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
エスクードに興味を持ち、調べれば調べるほど好きになって買ってしまいました。5型の新車と迷 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
車屋さんにのせられて購入してしましましたが、今ではかなりお気に入りの1台です!弄りだした ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
いろいろあってシエンタに乗り換えました。 ファミリーカー万歳!! 平成25年4月17日 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
ホンダのエンジンに魅せられました。 セダンで使い勝手も悪くないし、 なんといっても速いし ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation