2017年12月13日
沼・・・
アナログな人間なので、ブログ、SNSなどあまりよくわからないのですがとりあえず始めてみます。
実は先日、アバルトのディーラー1年点検に行ってきました。その際に何か気になることはないかと聞かれたので
・特に轍とかでもないのにハンドルを取られるように感じる。
・高速コーナーリング中にジャダーのような症状を感じる。
・信号・ETCからのダッシュの際にホイルスピン、とまではいかなくてもトラクションがかからないと感じる。
などを伝えました。担当メカから
・アッパーマウントの状態が良くなく、保証期間内なので無償でクレーム交換する。
と言われました。さらに
・リバウントストップラバー
・CPM
の装着で気になることの解消+αが見込めるとの事。すごい効果テキメンと言われました(笑)
正直ホンマかいなと思いましたが、クレーム交換と同時にするのでリマウントストップラバーの工賃はかからないと言われ、CPMもべらぼうな金額ではなかったのでお願いしました。
で、結果ですが同時に装着したのでどちらによる効果かはわかりませんが、装着前に比べて
・とりあえず担当メカに伝えた「気になる事」はかなり解消しました。(ほぼ気にならないレベルまで!)
・今までオープンカーには数々乗りました。アバルトも595cでボデイーのワナワナは致し方ないと思っていました
が、ほとんど気にならない状況です。(おそらくCPMかと)
・いい意味で遊びがなくなったというかハンドルを切った瞬間にスッと曲がります。車が軽く感じます。
・車が「静か」になりました。伝えにくいのですが、今までステアリングや車体から感じていた不快な情報(振動
や音など)がなくなりスッキリしました。
コストパフォーマンス高いですねこのチューニングは。私のような通勤快速レベルでも体感できます。
最初からこのレベルにしてくださいよという思いもありますが(笑)。是非お勧めします!
なんだかNAロードスター以来の沼にハマりそうな今日この頃です。
ブログ一覧 |
インプレ | クルマ
Posted at
2017/12/13 22:04:06
今、あなたにおすすめ