• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遅咲きのスーさんの愛車 [日産 NV350キャラバン]

整備手帳

作業日:2023年6月25日

商用車から脱出!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
我が家のNV350は、後々キャンピングカー仕様にする為に3人乗り荷室何も無し状態のDXの中でも一番下のグレードなので基本的な装備しか付いていません(それを承知で購入しました(*ノω・*))。でも余り何も無しでは、少し寂しいので取り敢えずバンパーだけ購入時に前後とも塗装してもらいこの状態で納車されました。これだけでもかなり良くなりましたが更に欲が出てしまい、ヘッドライトとスモールをLEDにしようと思い購入!でも調べてみるとヘッドライトの交換の為には、なんとグリルとヘッドライトを外す必要ありとの事。どうせそこまで外すならフォグランプも付けよう!更にグリルをボディ同色に塗ってしまおうと言う事でこんなふうになりました。
2
久し振りの投稿なので途中の写真を撮り忘れました〜!
3
最初に取り付けたのが社外のフォグランプキット。これは、スイッチから配線までスベテ揃った優れもの!こういうキットで出ていて、しかもかなりのリーズナブルで出ていてくれると助かりますね。ただ、どうせ付けるなら何かアクセントが欲しいとイヴ事でメッキカバーを考えましたが、他の車と同じになって面白くないのでボディ同色に塗装してみました。
4
ライトもLEDに交換して車内に配線を引き込んで取り付け終了!
5
車内のスイッチもこんな感じに!スイッチは、作りが少し甘いせいか少し加工が必要でしたが何とか取り付け完了。
6
ヘッドライトとスモールもLEDに交換完了。
7
最後にグリル取り付け前に塗装して取り付け完了!少しワゴン車に近づいたかな?このあとの予定は、手動ミラーを電動格納+自動格納の取り付けを予定しています。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアハッチ・バンパー交換

難易度: ★★★

KENSTYLE リヤゲートクローズバー 取付

難易度:

リアゲート開閉アシストグリップ取付

難易度:

傘ケース

難易度:

オイル交換 タイヤ交換冬→夏

難易度:

パワーウインドウ関係

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

遅咲きのスーさんです。お小遣いの中からのヤリクリなので大きい事は出来ませんが、小学校の時1年生から6年生まで図工の成績”5”(今の人にはわからないかな?)だった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NV350キーレス登録(ADバン・ティーダラティオ流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 16:41:40
オートクロージャー取付 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 21:55:06
オートクロージャー取付 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 21:54:53

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
嫁さんのエスティマを処分してこちらになりました。今度は、本格的なキャンピングカーを目指し ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
今はなき三菱TOPPO BJ の後を継ぎ今年の5月に某ネットオークションにて購入しました ...
ホンダ インサイト 次男の車 (ホンダ インサイト)
次男のムーヴカスタムに次いで2台目の車両になります。
トヨタ エスティマ 嫁さんのエスティマ (トヨタ エスティマ)
乗りたくて購入しましたが現在嫁さんの車となってしまいました。でも、いじれれば満足~♥
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation