メーカー/モデル名 | 日産 / NV350キャラバン バン プレミアムGX_5人乗り_5ドア(AT_2.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
車両保険がハイエースより安い(盗難率が低い為) ディーゼルは排気量の差かもしれないけどエンジン音が静か(車内での感想) 勘違いかもしれないけどハンドルを回す量がハイエースより少ない?なんか切り返しが楽な気がする。 |
不満な点 |
シフトノブ長っ!動き硬っ! エマージェンシーやらのスイッチが休憩中とかで知らないうちに膝でポチポチ!メーター周りで色々とランプが点いちゃってる! スタートボタン見えないっ! スライドドア止まらない。ハイエースのタイプが良い |
総評 |
ハイエースを良く研究してるとは思いますが、仕事で使う人にとっては正直ハイエースの勝ちかな。 最近両者の新車価格がうなぎ上りで買い替えも楽じゃないけどハイエースからキャラバンだと値引きがえげつない事になってます。シェアを取りたい日産の策略に自分まんまと乗りました。次はトヨタに戻すかも・・・。 |
走行性能 |
無評価
ハンドリングは圧倒的にキャラバン。FR感が良く出てます。
2.5ディーゼルでも不満なし、ですがカタログ値ほどトルク感は感じませんね。オートマのシフトチェンジのタイミングの問題かと。もう少し下でチェンジすればトルク感出るのに。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
乗り心地もキャラバン圧勝。
不快なロールも出にくいし海外メーカーのダンパーが良い仕事してるみたい。 ディーゼルの振動も少なく、意外と静か。車内でのディーゼル感はハイエースと比較するとキャラバンのほうが断然静かです。ハイエースの3.0はいすゞのエルフみたいだもん。 |
積載性 |
無評価
両者互角
|
燃費 |
無評価
あれこれ走ってもリッター10キロ。
安定の10キロ 可も無く不可も無く。 トヨタと同等。 |
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバンに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!