• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月11日

ハイエース200との比較

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / NV350キャラバン バン プレミアムGX_5人乗り_5ドア(AT_2.0) (2016年)
乗車人数 5人
使用目的 仕事
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 車両保険がハイエースより安い(盗難率が低い為)
ディーゼルは排気量の差かもしれないけどエンジン音が静か(車内での感想)
勘違いかもしれないけどハンドルを回す量がハイエースより少ない?なんか切り返しが楽な気がする。
不満な点 シフトノブ長っ!動き硬っ!
エマージェンシーやらのスイッチが休憩中とかで知らないうちに膝でポチポチ!メーター周りで色々とランプが点いちゃってる!
スタートボタン見えないっ!
スライドドア止まらない。ハイエースのタイプが良い

総評 ハイエースを良く研究してるとは思いますが、仕事で使う人にとっては正直ハイエースの勝ちかな。
最近両者の新車価格がうなぎ上りで買い替えも楽じゃないけどハイエースからキャラバンだと値引きがえげつない事になってます。シェアを取りたい日産の策略に自分まんまと乗りました。次はトヨタに戻すかも・・・。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
ハンドリングは圧倒的にキャラバン。FR感が良く出てます。
2.5ディーゼルでも不満なし、ですがカタログ値ほどトルク感は感じませんね。オートマのシフトチェンジのタイミングの問題かと。もう少し下でチェンジすればトルク感出るのに。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地もキャラバン圧勝。
不快なロールも出にくいし海外メーカーのダンパーが良い仕事してるみたい。
ディーゼルの振動も少なく、意外と静か。車内でのディーゼル感はハイエースと比較するとキャラバンのほうが断然静かです。ハイエースの3.0はいすゞのエルフみたいだもん。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
両者互角
燃費
☆☆☆☆☆無評価
あれこれ走ってもリッター10キロ。
安定の10キロ
可も無く不可も無く。
トヨタと同等。
その他
故障経験 無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/07/11 06:38:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

自由研究 3rd
VANさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「BMW2 アクティブツアラー218d http://cvw.jp/b/2812141/41634470/
何シテル?   06/22 07:57
375!86!33!16!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
日産 NV350キャラバンに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation