メーカー/モデル名 | ホンダ / N-ONE RS(MT_0.66) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
クロスミッションで運転が楽しいです。 その気になるエンジンサウンドがします。 そこそこに硬めの足回りで妻が車酔いしなくなりました。ま、前車NBOXがフワフワだったので。 後席のチップアップ機能は、NBOX同様大変重宝します。 とにかく楽しいおもちゃです。土屋さんも言ってますがちびっ子ギャングになります。 このNコロ君は、NBOXの2年目点検の時、たまたま置いてあった試乗車に乗ったのが最後もう翌日からハンコ持って交渉に入ってました。いつ買うの今でしょ! |
不満な点 |
NBOXと比べてしまうとダッシュボードの小物入れが小さいです。 後席デザインがチープ過ぎですね。初代の方が好きです。ただ座り心地は、見た目以上に良いですよ。なのでせめてドアインナーのデザインなんとかして欲しかったです。あと後席ドアが軽すぎて閉める時バーン!と鉄板が響きます。なので ボン!に対策しました! あ、フットレストが無いので、たまに足の置き場に困ります。 でも毎日通勤が楽しいくて最高です♪ |
総評 |
最後にやっぱり価格がちょっと高いですよね。 でも、毎日車の運転が楽しいですね。ミッションの操りに対して期待通りの加速感。スピードは、軽自動車それなりですけど楽しい車です。どうしようかな…と悩んでる方、その時間勿体ないです。オーダーして納車日まだかなーの時間に変えましょう^_^ |
デザイン |
5
初代のデザインが好きだったので良くこのデザインで出してくれました^_^
隠れミッキー顔が気に入ってます。丸いウインカーも良いですね。テールランプも良いです。 不満なしです。☆5つ |
---|---|
走行性能 |
4
峠を攻める走りをするわけではないので足回りの硬さは、丁度良いです。
加速は、笑っちゃう程気持ちよく加速していきます。 楽しいです。高速巡行も6速でACCで楽ちんです。緩やかなカーブなら勝手にハンドル操作してくれます。 ただ左足の置き場に困る運転をするとフットレストが欲しくなります。なので☆4つ |
乗り心地 |
5
軽自動車とは思えないワンクラス上の乗り心地。
ふわふわゆらゆらせず、突き上げ感もないです。 軽自動車として☆5 |
積載性 |
4
NBOX等のスーパートールワゴンにはかないませんが、後席シールを倒せばフルフラットになりますし、座席をチップアップすればそこそこ高さのある広い空間が出来て重宝してます。積載量は、普通の☆3ですがチップアップ機能が便利良いので☆4
|
燃費 |
5
燃費は、通勤メインで15km/L位かな。ちょっとしたドライブで20km/L位の時も有ります。サウンドを聞くためについついギアを低めに走るので燃費運転はしておりませんƪ(˘⌣˘)ʃ
でもちびっ子ギャングとしては、☆5ですね。 |
価格 |
2
NBOXの下取りは、まだ現行型マイナーチェンジ前だったので良かったです。でもやっぱり価格設定がNBOXより高いと思います。もう10万円位平均価格が下がったらもっと売れると思います。ホンダさんに頑張って欲しいので厳し目の☆2
|
故障経験 |
まったく、故障も異音、ビビリ音も有りません。 ただ、ホンダ車全般に言えますがシートベルトをジャケに外して急いでドアを閉めるとシートベルトを挟むことが多いです。 |
---|
イイね!0件
ホンダ(純正) フェンダーエンブレム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/19 12:01:01 |
|
ナビオープニング変更 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/18 08:26:01 |
|
DIXEL M カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/06/11 20:14:46 |
べり丸 (ホンダ N-WGN カスタム) 事情によりN-ONE RSを手放し、昨年12月24日よりN-WGN カスタム NAになり ... |
|
ホンダ フリードハイブリッド インサイト1500エクスクルーシブからの乗り換えです。 フリードの内装は、落ち着いた配色 ... |
|
ホンダ N-BOX 2018年11月から2021年3月23日までお世話になりました(*゚▽゚*) 軽のスーパ ... |
|
べり丸号 (ホンダ N-ONE) これは運転楽しい❣️ NBOX (JF4)からの乗り換えです。 NBOXの2年点検時に、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!