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いんく@ぽこの"モンキー2号" [ホンダ モンキー Z50J]

整備手帳

作業日:2024年2月18日

クラッチカバーブリーザー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
組み付け後、50km走行し、オイルエレメント交換。
更に100キロ走行後オイルとエレメント交換。

最初の50キロは結構エグいオイルでしたね。キラキラしてるというより、5000キロ以上走ったオイルみたいな感じで。
今回はまぁ、汚れは凄いが馴染み終わったかなという感じで、次回500キロで一旦変えようかな。
2
裏から写真撮ってストレーナーの確認してみました。
綺麗でいいことだ!
3
クランクケースにブリーザーを追加しなかったので、フィラーキャップから取ります。
オイルキャッチからステンメッシュで繋ぐ・・
てことはアールズのフィッティングだな!
ということで、ちょうど良さそうなフィラーキャップにつけれそうな商品を見つけました。

本来はGクラのオイルキャッチのドレン用ですが、純正フィラーキャップと同じネジ山!oリングも使えます。ピッチはm10 1.25です。
4
で、武川のフィッティングアダプター。
5
ロックタイトで付けまして、
6
で、アールズのフィッティング!
・・を付けたものの角度が・・気に入らない!
7
怒りのあまりライコへ!アールズ45度フォージ!たけえ!!
8
いい感じになりました(*´∀`*)
9
こうじゃ無いとね!
当然のように漏れも無く、いい感じです。

・・して、Gクラキャップ3520円
武川アダプタ4200円(1個なので2100円)
アールズフィッティング6000円
と1万超えてますね・・ここだけなのに_(:3 」∠)_
もうなんかコイツにケチケチしてる場合じゃ無いな・・
コーティング

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