• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

130Z最初の状態〜現在まで!

130Zはとある住宅地のコンテナの上に乗っかっていました。


平成5年で車検証が切れてる状態で車検証には130Z改の誇らしげな公認の証が。コンテナの上にカバーが掛けられてたようですが半分めくれた状態でもありました。コンテナから降ろし陸送で工場へ届いた画像が↓

フロント ロンシャン リアワタナベホイール フェンダーは黒の2シーターで室内には大量の部品が載ってる状態でよく見えなかったです。エンジンは別保管でエンジンレスでした ドアはFRPで窓はアクリル板でした。

いつかレストアしようと前オーナーさんは部品を集めていたのだと思われます 同じ部品がたくさん載っていましたから? 車検証は大阪でしたが車は熊本にありました


Automatorのタコメーターは復活させて現在取付ています。

ダンボールにいろんな部品がありますが使えないのもたくさんありました。

ダッシュも割れていました 3連メーターも不動でした
しかしコンテナの上に載ってたからか フレームが腐ってなくしっかりしていたのは良かったです。運転席と助手席は腐食で腐り切り取り鉄板切り替えしました。
ベースとしては悪くはなかったと思います。
室内を片付けてドンガラにしてからレストア開始 その時車が軽トラのポーターキャブだったので荷台いっぱいに部品を預かり使える部品を洗浄し塗装したりしました

今は亡きポーターキャブ 自分の次に乗られた同級生がわずか一週間で追突され挟まれ廃車となりました
自分が持っていればと後悔した車でした

またいつか所有してもいいと思ってましたが 今は軽トラより軽バンの使い勝手の良さにハマっています。
130Zも最初 価値あるFRPドアと思ってましたが結局は純正ドアに交換となりそうです。

ラムコメーターの電圧計と電流計を梟082さんより貰ってコンポの位置に取付しようかな!
レストア始めて3年目 やり続ければ こんなにも車って変わるのですね

まだまだ カスタムは続く

グロースターホイールにワンオフワークス

リア

ライトカバー

バケットにロールバー

フロントスポ改

アイローネにホエール改
にガーニッシュ 当時物

点灯

亀有3連にAutomatorタコ

ロールバーはアイローネに干渉せず!

天井も綺麗です

吊り下げ式クーラー取付位置




ワンオフライトカバー
ブログ一覧 | 130Z | クルマ
Posted at 2018/02/18 02:35:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年2月18日 8:07
おはようございます。

素晴らしい悪魔のZストーリーですね。
見事に生まれ変わったZ格好良いですね。
自分もこういう車を作りたい?生まれ変わらしたいと思います。
コメントへの返答
2018年2月18日 8:20
おはようございます 神戸のおっさん様!
最初は安くてまだ金額が上がってない130Zベース購入してレストア3年目でこうなりました
まだまだ手直ししています。ありがとうございます 是非是非生まれ変わった姿をブログでアップして下さい 期待し楽しみにしていますょ(^。^)
2018年2月18日 10:17
こんにちは コメント失礼します。

ポーターキャブの件は残念でしたね、、、、。

130Zのレストア&カスタムのプロセスに イイね! 付けさせていただきました。

ワンオフライトカバー付けると雰囲気かわりますねー GOOD
コメントへの返答
2018年2月18日 10:48
顔だけ白猫太郎さん コメントありがとうございます😊 イイネもありがとう! ワンオフ一点物は良い感じです。簡単に脱着交換できるようにしてもらっています フロントスポもです! ライトカバーつけるとノーズが長くなって30Zぽくなります(^^)
2018年2月18日 20:42
こんばんは(^_-)

凄い再生ドラマですね〜
執念を感じました。

愛車が仕上がったら
めっちゃ乾杯ですね〜(๑・̑◡・̑๑)
コメントへの返答
2018年2月18日 20:52
シンシン2980さん こんばんわ コメントありがとうございます😊 なかなかやってますでしょ

あとはフルチューン目指してエンジン仕上がり載せ替え待ちです。完成したら是非会って下さいネ^ ^

プロフィール

「昨日走ってきました」
何シテル?   07/26 07:43
イチジン52です。車もバイクもZです フェアレディ130z 3年目 1からレストアし全塗装二回でエンジンも3Lとなりました 昔やれなかったことを拘って当時物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

密かにカキ小屋OPEN(笑) 第5部 ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/23 17:13:39
チャイナタウン~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 06:02:32
名車フェスティバルin香川ゴールドタワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 12:14:24

愛車一覧

カワサキ Z1 kazu G Z1 (カワサキ Z1)
昔からの憧れのバイク カワサキZ1B 1975年式青玉虫当時物ノンレストア車 綺麗です ...
日産 フェアレディZ kazu G Z130 (日産 フェアレディZ)
3年レストアしてワンオフセミワークス L2.8改 3L公認 3ナンバー FRPドア 現在 ...
スズキ ジムニー ジムニー君 (スズキ ジムニー)
軽バンからジムニーへ乗り換え入庫です ABS TV &ナビ フルセグ DVD再生 3イン ...
ホンダ カブ オッさんカブ (ホンダ カブ)
新聞配達カブ 通勤カブ カブプロ110 2009年モデル JA07 業者オークション評価 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation