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mkt2nkの"シータ号" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2018年7月28日

MOMOシフトノブ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
12年落ちの中古車なので、手に触れる部分はなるべく変えたいところ。
エアバックが当たり前になってから、ステアリングを変えるのは躊躇いますが、だったらシフトノブを。
2
純正はネジ巻き式でしっかりしてるので良いです。
が、オプションのMOMOは高すぎます。
3本イモネジ留めは不安定で心配です。
まぁ、MTのS660で1年間緩みなかったので、ATなら尚更大丈夫でしょう。

本当はブランドはナルディの方が好みなのですが、現行で良いデザインが選べるのはMOMOです。
3
添付の長い方6mmでもまだ足りません。
コーナンで10mmイモネジを買ってきました。
全部10mmだと長すぎて収まらず、下部のソケットが入らなくなります。
1本だけ10mmでしっかりします。
4
途中、シフトゲートの穴にイモネジ落としました。
大丈夫かなぁ。

自己満足ですが、カッコいいです。

パーキングブレーキノブも変えたいのですが、純正オプションのMOMO以外は見つかりません。
純正オプション高すぎ!

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