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ナルトRSの"ナルト号" [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2017年7月16日

バンプラバー交換・調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
左側、SWKの四駆用バンプラバー(リア用)と右側、純正バンプラバー(リア用)
2
純正取り付け状態
3
交換後
底突き感が大変改善しました。
ショック側の加工もと思いましたが、四駆と二駆ではショックが違うのかな・・・
4
フロント側は他の方がされているのを参考にさせてもらい、サクサクと完了しました。(写真はありません)

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この記事へのコメント

2017年7月16日 17:24
今日は、四駆と二駆ではショックやスプリングは構造の違いから、別物です。中古のショックやスプリングを着ける場合は、注意して下さい。場合によっては車検通らない事が有ります。
コメントへの返答
2017年7月16日 20:40
ありがとうございます。
四駆と二駆の構造が異なっているのはわかってたんですが、こちらの整備手帳を見ていて、何となくショックのバンプラバーの形は同じだったと思って加工できると思っていました。

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