• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日

新型NSX!








ついに登場!!



でも、




もう飽きちゃった…(涙)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/08/28 19:02:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年8月29日 8:22
新型NSX、莫大なコストと高級素材、新技術を投入して作られたようですね。
世界のスーパーカーと戦えるクルマを作ってくれたのは日本人として素直に嬉しいですが、他メーカーを含めて生産中止してきた過去のような事がまた起きない事を願ってます。
日本メーカーがスポーツカーを作って売るのが下手なのは今に始まったことじゃないですが、一度止めるとその代償はデカいですよね。

あと、個人的価値観として、スポーツカーはカッコいいだけじゃなく美しくないとダメだと思ってます。
あ、NSXはスポーツよりレーシングカーだから美しくなくても良いのか・・。

コメントへの返答
2016年8月29日 11:15
こんにちは。

市販車の実車を見ていないので何ともいえませんが、決定的にダメなのはやはり“新鮮味に欠ける”事だと思いますね。

リーマンショック等、販売延期になる諸々の事情があったにせよ、やはり「遅きに失する」といった感じは否めませんよね。
あと、先行してSuperGTに出してしまったのも、個人的には失敗だったと思います。

かと言って、最近出たスーパーカーに比べて、著しくNGかといわれると、全然そんなこともないし!?やはり実車を見てみたいなぁ~

実は自分の感覚が悪くなっているという現実も有るのですが…(汗)。

2016年8月29日 9:35
もともと新型の基本となるR研究が始まったのが15年位前。その頃にクレイモデルも削っていますからね。そして10年前にはショーで発表。前進のHSVが世間に登場したのもその頃。細部のデザインはブラッシュアップされているけれども、やはり長期間塩漬けにされたデザインはP&Gさんの仰る通り。

販売台数や投入された技術を考えると、2370万円でもバーゲンプライスだとか。ただそれはメーカー側の考え方で、買う方は、、、、Hファンの多いパドックですら「そんな金あるならオレなら馬買う」「オレは牛だね」「オレならマクラーレン」と談笑される始末。

「お前らなぁ!整地鈴鹿でそんなこと言うなよ!」と怒りつつ、自分は「911 RS」を買うでしょう・・・。スミマセン。
コメントへの返答
2016年8月29日 11:26
こんにちは。

何だろう?
悪くはないのだけど、S660のデザインベースで、もっと自由でシンプルなデザインにしたら良かったんじゃないかと??

でも、最近のスーパーカー(フェラーリ&ランボ)も決して美しいデザインでないと思っているので、これはこれでカッコいいのかも!?
アウディR8あたりが実際のライバルになるんですかね?

時代的には仕方ないのでしょうけど、やっぱり
スーパーカーには“猛毒”がないとね!
最近のスーパーカーって、「認証された麻薬」みたいで、何かドキドキしないんですよね…


何故か、初代NSXが欲しい今日この頃…(笑)

2016年8月31日 18:57
僕は『よくぞ、このデザインで…!!!』と喜びました。
初代NSXが好きな方には申し訳ないのですが、僕は初代NSXが出た時にがっかりしました。

理由はリアオーバーハングの長さです…。
(´д`|||)
ゴルフバッグを2セット乗せるが為の長いオーバーハングが、海外のスーパーカーと呼ばれる車に及ばない所だと思ってましたから…。
それが例え嘘でも空力の関係で…。という理由だったのなら、『さすがホンダ。』となるんですけどね。
(;^_^A


コメントへの返答
2016年8月31日 19:51
こんばんは。

はい!
初代NSXのスタイルは本当に酷いと思います(笑)ウエストラインなんて完全なフェラーリルックですし、ご指摘の通りリア部は長すぎるし・・・。

でも時代を経て思うのは、それが初代の特徴であり良さなのかな?と思うようになりました。
ホンダが、右も左も分からずに初めて作ったスーパーカーで、“口煩い上層部”の意見を存分に盛り込んだ、その色気のない無機質なスタイルが、かえって「初代NSX」という車をとても象徴しているように思うんです。
なのである意味歴史的価値があるのかな??と…。(笑)

それだけに新型は「満を持しての」登場ですから、もう少し斬新な、純粋に“カッコいい!”と思うようなスタイルで出て欲しかったな~と思いました。

まぁ、実車見れば感想は変わると思います~(汗)


プロフィール

【車 歴】 〇ブルーバード(U11)〇フェアレディZ・ZG(Z31) 〇フェアレディZ・ZL(S30)〇レックス・VICKY(E-KH3)  〇レックス・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジン、ミッションマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 20:09:04

愛車一覧

日産 レパード レパバン (日産 レパード)
「レパゴン」改め「レパバン」へ~ 初号機のパーツを移植し、弐号機へと進化しました!今度 ...
メルセデス・ベンツ CLK カブリオレ メルセデス・ベンツ CLK カブリオレ
大のお気に入りだったW203(Cワゴン)を、自分の不注意で廃車にしてしまいました…。 事 ...
三菱 トッポ 三菱 トッポ
今日(11/2)に納車されました。 ターボなのでよく走ります! 思った以上に良いクルマ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
子供の頃からの夢がかないました! 本当は前期280ZT・Tバー(青/銀マンハッタン)が欲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation