• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

爆走!2500キロ四国方面5泊6日のmissionです。

爆走!2500キロ四国方面5泊6日のmissionです。 4月25日(木)から30日(月)5泊6日
ゴールデンウィーク前半を利用して四国方面に出かけてきました。
先日の地震の影響も考えて、四国は愛媛と香川を横断するコースを取りました。
今年のゴールデンウィークは
後半の4連休は渋滞しそうなので、前半の3連休に照準を合わせました。
今回は道の駅を中心にmissionをクリアしてきました。 

mission
1.しまなみ海道夕陽
2.明石海峡大橋
3.南紀白良浜と円月島
4.本州最南端
5.道の駅針テラス
6.マキノ町メタセコイア




25日(木)午前4時にキャンピングカーで自宅を出発!




食事はいつもの車中飯です。


首都高→東名→伊勢湾→名神→
中国→山陽→西瀬戸と高速道路とバイパスを利用して、800キロ走りました。


日没の18時をリミット
しまなみ海道を目指します。




西瀬戸自動車道、瀬戸内しまなみ海道です。








かつて瀬戸内海最強の「村上水軍」が勇壮な海のロマンを繰り広げた芸予諸島の島々を縫う、46.6kmの有料道路です。






夕日に間に合ってよかった!
ママも身を乗り出して夢中です。🥰






沈みゆく夕日が美しいです。


素敵ですね!


mission1クリアです。


2日目です。
松山自動車道→高松自動車道→
神戸淡路鳴門自動車道を走ります。






全長89.0kmのルートです。このうち、大鳴門橋は昭和60年6月に開通し、明石海峡大橋が平成10年4月5日に完成しました。神戸淡路鳴門自動車道は、関西経済圏と四国を直結するルートとして、経済の活性化など大きな効果をあげているそうです。


世界最大級の吊橋明石海峡大橋!
mission2クリアです。




1400キロ走った疲れをお風呂で癒します。


3日目です。








白良浜です。


曇っていても水が透き通っています。




mission3クリアです。









本州最南端によりちょっと手前の道の駅です。
mission4半クリアです。












4日目です。




道の駅のスタンプ押してきました。






道の駅 針テラス
バイカーの数に驚きです。関東では道志、芦ヶ久保より多い感じです。
何時間でも見てられますね!








クシタニにはガラガラでした。


隣にあったスパに入ってきました。♨️
mission5クリアです。








5日目です。














新緑で超きれいです。
紅葉も素敵だろうなぁ。
mission6クリアです。
















6日目です。 
明日は仕事なので帰ります。


諏訪湖です。




渋滞もなく天気も何とか持ってくれました。
宿泊費がかからないので、お土産で散財です。
次回はもっとゆっくり見学したいと思います。

またです😁














































ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 16:09:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

淡路島を観光しました!
JUKE15RXさん

GSX-R125と淡路島を1周
Prancing Horseさん

広島・倉敷・甲子園⚾遠征 7日目② ...
まんけんさん

来島海峡大橋
jay@m3bさん

ロングツーリング 6日目
壱伍郎さん

この記事へのコメント

2024年5月3日 19:42
お疲れ様でした〜♪

キャンカー良いですね😄😁😁

また来てな〜( ^∀^)❗️
コメントへの返答
2024年5月3日 19:57
どうもです。😃
お邪魔しました。 ww

1日だけ休めない仕事のおかげで10日間の休暇を逃しました。
10日あればもう少しのんびりと旅ができたのかと思います。
仕事を引退してしまえば、3ヶ月ぐらいは北海道に行けると思います。
あと、少し我慢ですね!✌️

2024年5月3日 20:24
こんばんは。
長距離お疲れ様でした、
渋滞無しの連休前半で正解でしたね。
コメントへの返答
2024年5月3日 20:48
どうもです。😄
おっしゃる通りストレスフリーでした。
特に行きと帰りは平日にしたので良かったと思います。
あと1日仕事がなければ、休暇が連続で10日になったのですが、6日でも充分楽しめました。
夢は1ヵ月単位で各地を巡ってみたいです。🙏🏻
2024年5月23日 5:48
おはようございます。
新緑のメタセコイア並木
奇麗でしたね。
コメントへの返答
2024年5月23日 5:58
どうもです。😄
とても綺麗でした。
メタセコイヤ並木は2往復してしまいました。 ww
紅葉のシーズンのフォトをみて、すごいなと思ったところなので新緑も美しかったです。
次回は紅葉をみたいと思います。✌️

2024年5月23日 15:57
こういうのが本当に憧れだったりします。
時間や場所に制約を受けない気まま旅!本当に憧れますねぇ~😊
我が家は車庫の関係と、諸々の事情でVOXY運用止まりですが、それでも楽しめそうですね。
3ヶ月北海道旅・・・当に共感します😅
コメントへの返答
2024年5月23日 17:05
どうもです。😄
年金の関係で、仕事も半分になってしまい時間に余裕があります。
終活の1つとして旅してこようと思っています。
いままでは退職金や年金がもらえるか不安でしたが、何とか食いつなぐことができてうれしいです。

三十路を過ぎた3人の息子たちは自由気ままにエンジョイしています。
それぞれマイホームは持っているので、40までには結婚すると言っていますが…? ww

孫はもうちょっと先になると思います。
いずれにしても、体が動くうちに巡ってこようと思っています。

ハイエースは高さ2.1mのミドルルーフに乗っているので、立体駐車場も大丈夫です。
オーニングでキャンピングカーだとわかってしまいますが、普段遣いにも利用しています。

以前はバイクで遠方に出かけていたのですが、キャンピングカーを持ってしまうと怠け者ですね!
走行もストレスフリーです。✌️



プロフィール

「@CRESSON さん
どうもです。😁
2700km以上!凄い👏
お疲れ様です。やりたいことをしっかりクリアしています。
良い旅でしたね!✌️」
何シテル?   10/09 23:03
わたあめゆきこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「北海道はでっかいどう」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 00:21:39
ヤマハコミュニケーションプラザに行こうかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/18 06:44:58
山梨Touring!三国峠まで走ったら時間切れでメシが・・・♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 06:48:18

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
9月3日に納車になりました。 街乗りからツーリングまで楽しく走りたいと思います。
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
主にツーリングに使っています。 タンデムでのんびり走っています。
ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
X-advから乗り換えです。 ゆったりと走ってまいります♪ どうぞ宜しくお願いします。
ホンダ X-ADV ホンダ X-ADV
家の人のです。 私は運転できないので後ろに乗せてもらっています。 DCTの乗り心地良いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation