• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koumehappyのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

網戸を設置

すっかり秋めいてきましたが、まだまだ暑い日もあるでしょう。アウトランダーPHEVは車中泊する時もアイドリングせずにエアコンが長時間使えるのが特長ですが、9月になれば網戸でも十分過ごせます。Aizuの車種専用バグネットを愛用しています。

こんな感じで窓にぴったりと装着できます。カー用品店で数千円で売っているドアにかぶせるタイプより高価ですが、窓によっては装着したまま走行できることと、カー用品店で売っている汎用カーテンと両立するのが気に入っています。

これなら網戸にしてもプライバシーが守れます。ちなみにアシストグリップにS字フックで引っかけてあるのはLEDランタンです。「室内灯があるのになぜ」と思われるかもしれませんが、これ夜中にトイレ行くとき懐中電灯になって便利なんです。
Posted at 2017/09/17 22:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

ナンバー移設


アウトランダーPHEV初期型の顔って評判良くありませんね。のっぺりしていて間が抜けているんです。そこでささやかながらプチ顔面整形ということで、ナンバープレートを移設してみました。ホームセンターやカー用品店で売っている汎用ステーと、ボルトナットが2セットあれば簡単にできます。ナンバーの位置が上がって少し顔が引き締まった感じがします。ノーマルの画像も上げておきます。いかがですか。
Posted at 2017/09/11 21:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

スーリーのレンジャー90

スーリーのレンジャー90アウトランダーPHEVの2014年型に乗っています。屋根に載っているのがスーリーのレンジャー90で、パーツレビューに投稿したように、高速道路走行中にファスナーが外れて荷物が落下しました。幸い他車を巻き込むことはありませんでしたが、大事故にもなりかねない事案でした。購入元のクレールオンラインショップに連絡したところ「初期不良対応は1週間だけ」との回答。輸入代理店の阿部商会に問い合わせても謝罪の一言もありません。再三対応を要請したらようやく交換となりましたが、ここでも謝罪なく交換品が送られてきただけでした。スーリーは製品はいいですが、顧客対応がまったくダメですね。
Posted at 2017/08/16 21:32:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「網戸を設置 http://cvw.jp/b/2830378/40424582/
何シテル?   09/17 22:37
koumehappyです。アウトランダーPHEV初期型に乗っていて、車中泊にハマっています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2 人のお友達がいます
PHEV2000PHEV2000 かずますかずます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
車中泊を楽しもうとちょこちょこいじっています。よろしかったらブログもご覧ください。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.