• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月02日

10月のスタート




昨日・一昨日の訃報には 鳥肌モノの他有らずのスマホの速報に即タッチ!

本人からすれば失礼なのかもしれないが 三遊亭円楽さんといえば笑点のイメージで とにかくジジイ!のイジるネタが忘れられない。

にしても 最近では脳梗塞から退院しての復活のみを信じていただけに あまりにも衝撃だ!

「ジジイ! 早すぎるんだよ!」・・・
約4年前に亡くなった歌丸さんへの涙目の叫びを思い出す。

元気があれば 何でもできる!のアントニオ猪木さん・・・

実はここ半年程前 アントニオ猪木さんの「最後の闘魂」なる生き様を映すユーチューブを発見しての 過去のまで遡って観ていた我。

この頃だとバラエティ番組で 清原和博さんや亀田和毅さんが闘魂注入のビンタをされたばかりだと思っていたのだが 思い返せば10年~20年も前の話であって ユーチューブを発見して観た時の 痩せ細ってベッドに横になった猪木さんには さすがに驚いた。

ただ 「元気ですかー!」の声の張りは流石なもので 思わず涙腺がウルっときたものでした。

「最後の闘魂」だなんて掲げないでおくれ!は 片っ端の一視聴者として応援していました。

今の技術では 発症するメカニズムも治療法も無い難病で 国内に約2000人の患者がいるのだという。

今日・昨日・一昨日と お出かけ日和の秋晴れが続いているご当地だが 昭和の星が消えようと 早まることも遅れることも無く淡々と時が進んでいく 寂しすぎる10月のスタート。

個人的に言えば 値上げ云々どころではない!

とはいえ今頃 先立っていった故人と久々の再会を果たしての どんちゃん騒ぎをしていると思いたい。

ご冥福をお祈りいたします。

















ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2022/10/02 14:25:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

映画鑑賞『アントニオ猪木をさがして』
☆アル君さん

ユウジさんにプロレスに誘われる
ジュース屋さん

トイレの神様(;´∀`)
かつPさん

解体工事中
ジュース屋さん

リコール?
かつPさん

10数年振りに
Nicolas Kenjiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「共存共栄♪ http://cvw.jp/b/2831748/47668491/
何シテル?   04/21 07:39
はじめまして koseyです。 趣味は、ドライブや風景写真等アウトドア派につき、休日は早朝より動き出すも、年々得意になる早起きには… 観光地も好きで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

hi-ro-ki66さんのトヨタ マークX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 12:14:48
8月13日木曜日は宮城のみんともさんに会いに行きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 21:11:14
極寒な早朝よりスタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/29 12:52:19

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
初期型マークXから乗り換えしました。 令和元年式  最終型マークXです♪
トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation