• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiwindのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

リアディフューザーさらなる挑戦

リアディフューザーさらなる挑戦地味なリアディフューザーをさらにDIYでカスタム


今度はお馴染みのレンタルガレージで一回外しての作業
まずはリフトアップ

なかなか爪を外すのに苦労しました。

で、お次は5Dカーボンシートでラッピング
割と単純な形なので今回は楽勝、でもちゃんとプライマー塗りましたよ


で仕上げに赤のカジュアルテープに縁取り、大陸製品のカナードを付けました


わずか千数百円の投資でこの出来ならw
Posted at 2017/11/13 22:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

マフラークリップからの排気漏れ

車検が近いということで、近所の車検をやってるスタンドで保安部品の事前チェックをしてもらった。

特に問題ないよねって思ってたんですが....。

なんとエキゾーストパイプから排気漏れがあるとのこと。

一緒にリフトアップしたTTの下に潜るとこんな感じ↓


たしかにアイドリングなのに結構な勢いで漏れている.....。
カーボンのシミでも一目瞭然。

で、スタンドの判断は、まさかのマフラー(触媒含む)の全交換!

なんで????

聞くと外車だし、クリップの部分のせいじゃないかもしれないし、確実だからと....。

そりゃそうだけどね(汗)

まあ悪気はないんだろうけど、その言葉で技術力・経験値”O”とみなし、退散W

ダメもとでDIYで対処することに

そしてまたやってきました、鳥浜町のレンタルガレージ

とりあえず、HOLTSのFIREGUMで隙間を塞いでみることに

が!
しかし!2柱式のリフトを使うのは初めてでリフトアップポイントがわからないW
なんとか大丈夫そうな場所を探して恐る恐るリフトアップ!

無事に上がりました!
間違えるとね、TTってアルミの部分が多いから...。


で、問題のクリップの隙間へFIREGUMをたっぷりと

30分アイドリングで熱硬化させて、さらにFIREGUMを厚塗り

これでなんとかなるかな?




あ、クリップのパイプは差し込み式ではなく、全く繫がっていないので、クリップ外すといきなり触媒側が落ちてくるので要注意!

Posted at 2017/10/22 23:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

RS風グリルをDIYで取り付け

RS風グリルをDIYで取り付け念願のRSグリルを入手しました。

でも、全面メッシュタイプはバンパー切らなきゃいけないという整備手帳を見ていたので、バンパーカバー付きのものを探していたら、伊東のリサイクルショップのサイトに車種不明のAUDIグリルというものがあった!

サイズを聞いてみると間違いなくTT用!
しかも、税込みで6980円!

思わずぽちりましたよ

さっそくDIYで取り付けることにし、先人の整備手帳を参考に作業しました。

外すビスの位置が分かっていれば、1時間以内にできる作業ですが、バンパーの下回りにたくさんビスがあるので、リフトアップは必須

で、考えたのが、立体駐車場の活用W

車をぎりぎりまで前に出して、パレットを上昇!

リフトが無くてもばっちり作業できました。

でも前輪以降は当然できないですけどねW

出来はまあまあかな






Posted at 2017/10/17 00:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

リアディフューザーカスタム

リアディフューザーカスタム1.8TFSIの地味なリアディフューザー

前から付け替えようか迷っていました。

が、予算の都合でなかなか....。

そこで、考え付いたのが、グリルメッシュの埋め込み

FRP製のものが、安価であった!しかもハニカム柄W

型合わせが結構大変でした。



Posted at 2017/09/29 20:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

エアコン吹き出し口カスタム

エアコン吹き出し口カスタムエアコンの吹き出し口を弄ってみました。

カッティングシートで加工したんですが、場所が場所だけに熱の変化ですぐめくれてしまいます。

現在は、水性塗料で塗装しています。

がらっと雰囲気が変わりました
Posted at 2017/09/25 21:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リアディフューザーさらなる挑戦 http://cvw.jp/b/2835320/40708417/
何シテル?   11/13 22:55
Hiwindです。よろしくお願いします。 クルマは2012年式の1.8 TFSIですが、DIYでグレードが分からなくなってきましたw 普段は単独で134...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT 1.8 TFSIをDIYでいろいろ弄ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる