• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぬぬぬこのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

思い出しつつ書く。

8月19日・・・オートバックスへ向かう道中・・・

渋滞を待つ道中、現場帰りの瓦礫積載トラックにめっちゃ車間詰められる。。。

怖いので前にすこーし進むと、ズイ。。。

なんだよ、怖いなぁってまたちょっと進んどくと、またズズイ。。。。。。(ーー;;;;;;

無いわ!!!なんでそんなに煽るのよ!!!もう車間ないじゃないのよ!!!!

これは無視だ!後ろ当たってもトラックの前方不注意だ!!(><;;

嫌だー!!こんな所で挟まれて死にたくないぃ(T皿T)

祈りながら運転した。思い出。

---------------------------------------------

9月16日。近所にお出かけの道中。

本線から脇道へ左折しようとスピードを落とす。

脇道からこちら側の本線に右折して合流しようとしている車を発見。

本線に車両の流れが切れてる。

脇道狭いし、縁石あるし、段差で必ずハンドル取られるので待機。

だが、相手の一向に動かない。

パッシング・・・無反応(ーー;アレ?見えない?

クラクション鳴らしてみる・・・無反応(--;滝汗

見るとおばちゃん、運転席でお菓子食ってるんかーい!(@皿@メ)

その間に後続に車並ぶし、マジ迷惑!

パッパー!!って警笛完全に鳴らしましたよ><

やっとこさ顔をあげて「なんなの~?(=Д=)」って顔されて行きました。。。

謝ったりのアクションも全く無しだし・・・。

イヤイヤそもそも交通違反だろ!なにしてくれてんの?

交差点出入口で堂々と停車させて菓子食べるって、あんた何したいの!

危険運転もいい加減にしてくれと。。。。

運転したらダメやろと

思った所です。。

----------------------------------------------
9月18日。両親連れてムーヴでお出かけ。
エンブレムチャームを見て、両親の会話

父「コレいいねえ!ムーヴの雰囲気に合ってて。」
母「当然でしょ。いいから選んだんでしょ?」

ぬ「(そう言えば、付けた事まだ知らないんだっけ??)」

父「あれ?付いてたっけ?」
母「最初から付いてたでしょ(笑)」

ごめん、最初からは付いてないでふ(=.=*)
Posted at 2017/09/20 23:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:コイン洗車のはっ水メニューです。

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありません


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 18:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月14日 イイね!

(=_=)んー???

納車されて、はや1か月。

納車の前に消耗品関係を交換はしてもらっていました。

んだが、車自体の年代は古いので納車前には気にならなかったところが出てきてます。。

あらゆる部分の軋み音だの、錆だの、乗り心地だの諸々。


(マイカー無用に手放さないように、最近はクルマ関係の本で情報収集。図書館大好き(人´∀`*)





1.ファンベルトの鳴り


エンジンルームが冷えた状態だと、始動後「ブルーン(掛かる)・・・キュルキュルキュル」(?_?)

いい加減温まると鳴らなくなる。

調べると、「1.ファンベルトの劣化 2.ファンベルトの張力の低下」等々(他にもあるけど)がメインの様子。

まあ、交換はしてあるし。張力の低下・・・はて?



2.リア右側で軋み音

なんかある一定の速度で停止するためにブレーキかけるとリア右側が必ず「キュコッ」

乗り心地ワルぅ・・・・何の軋み音???

多分・・・リア側のどこかの経年かな?



→購入したショップへレッツゴー。

ぬ「いつもお世話になってます~。また、ご相談がありまして・・・」
ぬ「冷えてるとキュルキュル滑ってる気がするんです」
店「あー。。鳴きますか。馴染んでくると少し緩むので、調整しますねー」


ものの5分としないうちにベルト調整が終わり、鳴りはなくなりました。
あれ、気温とかはそんなに影響しないんですって(・∀・`*)ネー


ぬ「あと、停止するときに必ず軋み音が出るんです」
店「ちょっと見てみますね~(・・・・作業中・・・・)サスペンションのスプリングコイルを支えるゴムが
  劣化してそれが影響してるみたいです」
  (↑自分うろ覚え(滝汗)ゴメンなさいショップ様)


潤滑剤吹いてひとまず対応してもらいました。まあ、鳴るけどね^∀^
気にしなければ乗れる!^^)b と、心強いアドバイスを頂きました。
交換2、3千円って言ってたから、交換しよっかなぁ。。。。



作業して頂いた方々(>∀<*)いつもありがとう!
さすが、作業しているだけあって対応早いです(><)感謝感謝

でも、私がひとつ思う事。。。
そこって所謂『中古車販売店』。

マイカー第一陣が中古車販売店の場合、「いつもお世話になっている馴染みのカーショップ」
がないから、どうしたらいいのかなぁ。

また調べるか。教えてグーグル先生??
Posted at 2017/09/14 23:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

気持ちの切り替えのしんどさ

本日も気ままにドライブ。


近所に広めの公園があって、気分転換にとても良い。








花壇や原っぱの他にも、アスレチック施設やランニングロードもあったりして。



色々と考えが息詰まると何も手につかなくなるけど、そんなときは身体を動かしてみる。


そして、身体を動かしているときの状態・状況を集中して分析してみる。


自分の体の状態、息遣い、地面の状態、周りの人の動き。


そして空の状態、湿気、気温、鳥や虫の音、花壇の花、匂い。


息詰まると、もっと他の無関係なものの極みを「見る」ことに集中してみる。


すると、息詰まりって意外と集中力が欠けている状態だったりすることに気が付く。


息抜きの時は、ぼやっっとする事に集中する。




ってわかるんだよぉ。頭ではわかるし、短時間では出来るけど、長期で集中力って難しい><


まだまだ半人前か。。。



・・・・車の運転も同じか。

もっと面倒見ていかないとな。

もっときちんと走れるようになりたいな。。。。
Posted at 2017/09/11 23:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

キリ番┏θペッタン げとー

(.▽・)┏θペッタンコ 95555㎞。



趣味とは言え走り過ぎやろかぁ?

一月約1000㎞。まぁまぁか。ガチではないな。


先日・・・近所に朝ドライブ~

駐車場に停めて~

神社へ参拝しました。

朝の神社は清々しい(カラスめっちゃ鳴いてたね)。

パワースポットってやつですね。



         :*・゚(●´∀`●):*・゚ パワー吸収中



時間があったので境内を散策~♪


池があったので無意味に周りをウロウロ・・・

池の中には沢山の鯉と亀。




パワースポットであやかったのか

池の淵に立ってると何処からともなく亀のほうからやってくる・・・・







どんどん・・・






どんどんどんどん・・・やってくる・・・・・






っと、ここでパワーを使い切りたくないので、離れる。




もっとこう、違う場所でパワーを!!!!!!「何処よ(笑)」

なんか他の、良縁系な。。。。。何か。。。?? 「あぁ、学習不足もあるんじゃ?」シレッ


・・・こじらせてなんか・・・・・・うぅ・・・・泣


【強制退出】


【再ログイン】


関係ない話はさておき、

のんび~り朝に、ドライブなんかは気持ちの良いものです。

それか、あれ。エクストリーム出社?で楽しむとか。

まぁ、カーライフを楽しみたいです☆

では (・・)ノシ
Posted at 2017/09/07 23:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車には興味があって、初めてマイカー所有したので登録してみました。 ゆっくりマイペースでカスタマイズして行きたいと思っています。 今はパーツ探しで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

軽自動車及びパーツ等お勉強中〆(・・)です。

車種関係なく宜しくお願いします~

ゆっくりまったりやっていければと思います♫꒰・◡・๑꒱
14 人のお友達がいます
nimojinimoji * 浜のムーヴ浜のムーヴ *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ お疲れ営業マンお疲れ営業マン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初マイカー。MOVEカスタムXです。 初マイカーの為、浮かれてます。 少しずつ目をか ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
私の記憶があるのがここから。 スバル ヴィヴィオでした(家族所有)。 当時関西地区に住ん ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
乗り心地よかったです。 高速での伸びがさすがでした。 ハンドリングも良いし。 ヴィヴィオ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
シトロンイエローでした。 一気にかわいい雰囲気になりました。 免許取ってから一番乗ってた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.