ヴァレンティ ジュエル LED シーケンシャル ウインカーバルブ
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
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最近、パーツレビューや整備手帳に数多くupされ人気の、ヴァレンティ LED シーケンシャル ウインカーバルブ 。他の方の整備手帳で、「バンパーを外さないと取付け出来ない...」なんてあったから、ちょっとほったらかしにしていた。 重い腰を上げ、「バンパー外さないとダメなら、ついでにフォグランプの光軸調整をするかぁ...。」
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まずは下準備。純正配線をキズ付けたくないので、「ハイフラ防止抵抗付 ソケット カプラー」を使用。抵抗に「ハイフラ防止抵抗器用 遮熱ケース 」をネジ止め。
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ケースをネジ留めするのですが、ネジが効かない為アルミテープで固定。結果的にコレ、必要あったかなぁ?
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以前、ステルスバルブに交換する時に、助手席側はクリアランスは広く、作業するには何の問題も無いのは確認済み。しかし、小さいバルブ穴から細長い、シーケンシャルウィンカーバルブがすんなり入るのか不安だった。以外にもスムーズ取り付けられました。
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問題は運転席側。狭いのは承知していました。手を入れる角度を、身体のポジションを色々工夫して、苦戦しながらもバンパーを外さず装着に成功しました。
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バルブと純正のコネクターの間に、ハイフラ防止 抵抗器付き 専用ソケット を接続。 コネクターの差し込みの向きによって「流れる点滅」と「通常点滅」が選べるので、点滅状態を確認しながら、当然の「流れる点滅」を選択。遮熱ケースを両面テープで、フェンダーの内側に貼り付けます。
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うーん? 静止画像ではわかりずらいですね。なんと言うか、もっとはっきりとした流れ方を想像していたので、地味と言うかわかりずらいと言うか...。ちょっと期待していた物とは違うかな?
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流れ方は、他の方の整備手帳をご覧頂くか、ヴァレンティの公式HPでご確認下さい。
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