メーカー/モデル名 | ホンダ / ステップワゴンスパーダ スパーダ Z クール スピリット(CVT_2.0) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
低床のため、ミニバンにしてはコーナーリング性能が良く、ロールも抑えられている。 室内が広く、3列シートが床下に収納出来るので、荷物もかなり積める。 視界が良く、車体が大きい割に運転が楽。 11年乗って大きな故障や、内外装の見た目もやれる事なく、古びた感じもしない。 |
不満な点 |
内装の材質がプラスチック感丸出しで、かなりチープに見える。 アイドリング時の振動が凄い。 高回転まで回したときのエンジン音が酷く、ノイズにしか聴こえない。 CVTの変速のフィーリングが、どうしても好きになれない。 車内のあちこちから異音がする。特に左スライドドアからゴトゴトと盛大に音がする。 |
総評 | 11年間乗ってきて、多少の不満はあったが、良くも悪くも、ミニバンというジャンルの車を教えてくれた事に感謝。 |
デザイン |
4
外装はミニバンの中で、今でもNO.1だと思う。
内装はデザインがどうこう言う前に、使っている素材のチープ感が...。 |
---|---|
走行性能 |
4
パワーはもう少し欲しいところ。特に高回転のエンジン音が聴くに耐えないので、積極的に回そうとは思えない。
ただ、コーナーでもロールが少なく、ミニバンとしては、ワインディングロードでも普通に運転出来る。 |
乗り心地 |
3
サスの味付けは硬めで、段差での突き上げはあるが、家族を乗せても不満は出ない程度。
静粛性はあまり良くないが、路面の状態が良ければ、ロードノイズは気にならない。 |
積載性 |
5
3列目のシートを床下に収納して、2列目のシートを倒して前に出せば、広大なスペースが確保出来、クロスバイクを2台余裕で積める。
|
燃費 |
3
市街地での燃費はリッター8km程だか、高速を80〜100kmでの巡航だと、13〜15kmは走る。
|
価格 |
4
ディーラーオプションをあれこれ付けると、総額360万を超えてしまう。
|
故障経験 |
11年間で故障と言えるものは、左ドアミラーの格納が出来なくなった事と、コーナーリングランプが切れた事位。 故障ではないが、新車時から左スライドドアからゴトゴトと異音がして、何度も対策をしてもらったが、結局治らなかった。 |
---|
イイね!0件
PROSTAFF 未塗装樹脂ブラックコート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/25 22:22:51 |
|
新車から2年間乗車しての感想は・・ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/25 20:50:28 |
|
AutoExe カーボンパドルシフトレバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/25 20:21:47 |
マツダ CX-5 ステップワゴンスパーダZクールスピリット(RK5)からの乗り換えです。成約したのが202 ... |
|
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダZクールスピリット(後期型)に乗っていました。カラーはプレ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!