2008年05月31日
中部山岳地帯から
少し南下しますが
鮎と言えば
長良川です!
岐阜市内で勤務してた頃、
夏祭りと題して
鮎を皆で捕りに出かけたり、
昼休みに投網したり、
仕事より
鮎が大好きでした。
というわけで、
養殖ですが、
ついつい買っちゃいました
(≧▼≦)
楽しみぃ!
Posted at 2008/05/31 17:10:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年05月31日
先週のバトルで
入手し損なってた
パジェロのスイッチを
ゲットして来ました!
(≧▼≦)
雨だし
配線できないから
今日はじっくりと
仕込もうっと
(*^_^*)
息子よ
早くお昼寝してくれ~!
Posted at 2008/05/31 12:35:12 | |
トラックバック(0) | クルマ
2008年05月30日
我が家には、
いや、正確にいうならば
嫁はんの行動には
「2のn乗の法則」
があります。
難しいことではありません。
数学の時間をちょいと
思い出しましょう。
(^^ゞ
2の0乗=1
2の1乗=2
2の2乗=4
2の3乗=8
ですし、
2のマイナス1乗=2分の1
2のマイナス2乗=4分の1
2のマイナス3乗=8分の1
ですよね。w(°0°)w
さて、
ここにスイカが1個あります。
これを嫁はんが食べます。
食べるからにはマイナスになります。
つまり、
1日たつと2分の1(=2のマイナス1乗)
2日たつと4分の1(=2のマイナス2乗)
3日たつと8分の1(=2のマイナス3乗)
になります。(*^_^*)
そう、嫁はんは
”大好物は半分コして残す”クセがあり、
「2のn乗の法則」に正確に従って
小さくなっていくスイカを観察できる
というわけです。(^^ゞ
どう?かわいい嫁はんでしょ。
(≧▼≦)
ちなみに
怒り狂ったときも2のn乗の法則、
つまり
倍返し、4倍返し
となります・・・・・(><)
Posted at 2008/05/30 00:15:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年05月28日
アキバの
メイドさんのことではありません!(><)
通勤時間は
貴重な読書タイムなので、
ビジネス書から
般若心経からマンガまで、
なんでも読みます。(≧▼≦)
萩尾望都の
「ポーの一族」
少女マンガというカテゴリでは語れない、超一級品の名作です!
ある運命のため、
唯一無二の存在として
互いを思いやる兄妹。
その無償で無垢なこころに
惹かれてやまない
そんな作品です。
我が家は息子一人で
打ち止めの宣告なんですが、
こんな妹ができたら…
と思いをはせるのでした。(//∀//)
きっと、
メリーベル(ポーの一族の妹)
は無理、
メイちゃん(となりのトトロ)でラッキー、
チエちゃんでやっぱり
ってとこでしょうか(^^ゞ
Posted at 2008/05/28 09:12:20 | |
トラックバック(0) | 暮らし/家族
2008年05月26日
先日、近くのDに
いつものように依頼していた部品を受け取りにいった際のことです。
少し長いので興味のない方はとばしちゃってください。
いつものように
サービスフロントでその旨を伝えたまでは良かったのですが
届いた部品が間違っています。
伝票を見ると
品番を1番間違えていますから当然のことです。
( ̄~ ̄)ξ
フロント:「すいません。今、新しく発注し直しましたので」
じゃあ、しゃーないなあ
と、いつもであれば
(O型の私としては)
また出直すつもりだったのですが、
テニス後ということもあって
ちょっと攻撃性が増しているところだったので
私 :「こっちとしては品番まで伝えているのに
どうしてこうなったのか教えてほしい。
間違わないようにしてもらうためには、
何が足らなかったの?」
と、
食い下がってみました。
フロント:「すいません、としか・・・」
私:「いや、謝るのはいいから、
どうしたら行き違いがなくなるのか
教えてほしいだけなんだけど」
フロント:「いや。すいません、としか・・・」
私:「じゃあ、直接対応した方を連れてきてください」
フロント:「ただいま、接客中ですので、しばらくお待ちください」
o( ̄ ^  ̄ o)
しばし、待つが、当人は来ません。
私:「私もヒマじゃないんだけど。」
フロント:「あ、いや、接客中なので・・・」
私:「じゃあ、私は客じゃないって言いたいのか!
いい加減にしろよ。てめえ。
生産ラインだって、部品が来なきゃ困るんだろ。
私だってヒマじゃないんだ。
(このためにアキバでパーツ買ってきたんだぞ)
どうしてくれるんだ。オラ!!」
(`´)
もう、激怒です。止められません。
#家族がいませんから本来の気性が・・・
見ると
他のテーブルの商談もストップしてます。
w(°0°)w
慌てた、当の本人がやってきました。
当人:「すいません。確かにご注文いただいたものを
私が間違えています。」
私:「じゃあ、どうすんだよ。」
当人:「すいません。倉庫を探して来ます。」
しばし、中断
当人:「すいません。やっぱり次の便を待つしかありません。」
当人:「今回はこれ(間違えて納品した部品)を無料で差し上げますから
ご自由にしてください。これでなんとかしていただけますないでしょうか」
えっ!?
タダでくれるの?
一気に気分が雷雲から快晴へ向かいます!!
(//∀//)
#タダという言葉に弱い&
#いじれれば気が済む
#のを見抜かれたか?!
というわけで
複雑な気分でDを後にしたのでした。
( ̄~ ̄;)
たかが2000円程度の部品1個ですが
もともと300万のクルマを購入したオーナー
としては
客として扱っていただくのは
当然の権利だと思うのですが
私、間違ってますか??
(^^ゞ
Posted at 2008/05/26 12:53:41 | |
トラックバック(0) | クルマ