• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月05日

一般道20キロの速度で走行(ΦωΦ)

昨夜、外食後に裏道的な道路(対面走行のセンターラインオレンジ色)を走っていると、特に信号も無いはずなのに渋滞していました。前の方を確認すると、先頭の軽自動車が20〜25キロの速度でノロノロと走っています。「ここ40キロ道路だよな、それにしても遅い!」私を含め5台の塊になりました。
高齢ドライバーかな?ここはセンターラインを超えての追い越しはしてはならない道路なので仕方なくノロノロついて走っていると、私の前を走っていたアルファードがしびれを切らして3台ごぼう抜きにして走り去っていきました。(´・ω・`)イイナ
しばらく走るとやっと2車線になったので速攻追い越し車線へ車線変更!「いったいどんな高齢ドライバーなのかな?」と思ってチラッと見てみると。!?
タバコを吸いながらふてぶてしい顔したオバサンが普通に運転していました!(ΦωΦ)BBA!マワリノメイワクカンガエロ!高齢ドライバーの方、偏見ごめんなさい。
色んな人がいる世の中なんですね。
ブログ一覧
Posted at 2019/02/05 13:48:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

暇なのよ
らんぼ88さん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

マークII
パパンダさん

デター!爆
レガッテムさん

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2019年2月5日 18:05
イケダマさん、こんにちは(*^^*)

最近、多いですよね。
自分もよく見ますよ。
自己中と言いますか…マナーが悪いのは荒い運転だけではない様な気がします(^^;)a
制限速度を下回るスピードで走行して、後ろには大行列💦
よほど安全運転されているのかと思えば、信号無視・一時停止無視・ウインカー不履行…等々。
とても安全運転とは言えません(笑)
スピードが遅い車ほど、スピード以外の違反をよく見ます。
スマホをイジりながら運転している方もおられますし😅
いくら周りが注意しながら運転しても、そういう車が走っている以上、事故は無くならないですよね。

ハンドルを握るからには、もっと真面目に運転して頂きたいものです(;^_^A
コメントへの返答
2019年2月5日 20:23
あっちブラックさんこんばんは(・∀・)
コメントをみさせてもらいながら「うんうん!」と激しく同意しながら大きく頭を動かしていましたw
本当、安全運転風の人が多くて逆に危険運転になってる人が多いですよねw
一人だけで走行しているならいいのでしょうが、沢山の人たちの中で運転しているのだから、少しくらい周りを見てほしいものです(笑)
でもこのような人達がいるからこそ反面教師にできるんでしょうね。私も気をつけたいと思います(^_^)
2019年2月5日 18:30
煙草を吸いながらの運転は別に自由ですが、その灰を外へ捨てる不届き者がいますよね。前にそういう車が見えた場合は、わざと車間距離取ったり、信号待ちも距離を置いてちょっと歩道寄りにずらしてみたりしてます。まあ、スマホながら運転もそうですが、マナーが悪いといくら車が格好良くても、乗っている人間はもっとカッコ悪いかと^^
コメントへの返答
2019年2月5日 20:36
こんばんは(・∀・)
確かに煙草を吸うのは自由なんですが、「煙草吸う余裕があるなら、そのノロノロスピードを何とかしなさいよ!」との思いからつい車内で口が悪くなってました(笑)(ΦωΦ)ババー!!
私は30歳の時に16年吸っていた煙草を止めました。元喫煙者としては気持ちは分からんでもないのですが、煙草ってプラスで嫌なやつ感がアップしますねw
さて、モトノアさん良いこと言いますね!車だけでなく運転手も見られている事を忘れてはいけませんね。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2850257/47577963/
何シテル?   03/08 22:15
イケダマです。 みんカラは10年位前から知っていましたが見ているだけでした。今回、新車購入をきっかけに始めてみました。 ぼちぼち弄っていきます。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイソー 収納バスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 07:48:52
AZ ラバーペイント ZEQUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 16:33:05
スーパースポーツコレクション Foam R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 20:23:28

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド ソリオ君 (スズキ ソリオハイブリッド)
イケダマです。 H29年(2017年)10月15日(日)納車‼ 9年以上乗っていたタント ...
ダイハツ タントカスタム タント君 (ダイハツ タントカスタム)
イケダマです。 新しい車(ソリオバンディット)が納車されるまでに、思い入れのあるタント君 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation