• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月21日

あきた美彩館 高橋一郎歌謡ショー

あきた美彩館 高橋一郎歌謡ショー 先週は、秋田県横手市の町おこしイベントで品川にある「あきた美彩館」へ行って来ました。

従妹に誘われるまま行ったのですが、当日は、何と今人気の秋田県出身のシンガーソングライターの<高橋優>くんのお父様である<高橋一郎>さんの歌謡ショーでした。

「あきた美彩館」は品川駅前のウィング高輪WESTⅢにあります



当日は、秋田県横手市の地酒が飲み放題(^_-)-☆

食べてから慌てて撮影した先付です。
左から「ジュンサイ」「ハタハタすし」「豆腐カステラ」「いぶりガッコチーズ」とオール秋田の食材!!

この後は鍋料理(山内いものこ汁)も出て、メニューにある様な料理が出た様ですが、私呑み過ぎて定かではありません(笑)

さて、いよいよ高橋一郎さんが登場です。
このころは、結構酔いが回ってハイになっていました

当日はステージがあるわけではなく、我々の席の周りをお父様が歌いながら回って歩いてくれました(`・ω・´)ゞ

従妹が皆のお金を集めて、割りばしにお金を扇子状に広げておひねりを作り、直接手渡し( ^ω^)・・・

優くん(出席者は皆そう呼んでおりました)のお父様の一郎さんは民謡日本一に輝いた方だそうです。
出身地は、横手市山内(旧 山内村)で当日は同じ村出身の従兄弟も来てましたが良く判らないそうです(笑)お互いに就職して故郷を離れて何十年も経っていますので、そんなものかもしれませんね。
ともかく、郷土のスターの歌に大喝采でした



帰りはすっかり飲み過ぎて、乗り越しをしてしまいましたが、何とかお土産も無くさず無事家に持ち帰りました。

その後、週末に発熱し昨日通院したところ、「A型インフルエンザ」の診断が
(゚д゚)!
予防接種もしたにもかかわらずです。
皆さんも、ご自愛くださいませ(@^^)/~~~
ブログ一覧 | 歌謡ショー | グルメ/料理
Posted at 2020/01/21 09:50:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

Let'sラジコン 1-12フロン ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2020年1月21日 21:21
秋田 横手のお酒の飲み放題は気になりますね〜🍶

インフルエンザ、うちの周りもはやり始めてます💦
お大事になさってください😔
コメントへの返答
2020年1月22日 8:14
コメント有難うございます。

秋田の県南のお酒は、濃醇なしっかりした味わいのお酒も多く、各蔵元で独自の味を出しているのではと思います。
なので、飲み比べは楽しみです(^_-)-☆

熱があるうちは節々が痛く大変でしたが、今は熱も下がりまったりしています。
お見舞いいただき有難うございます。

プロフィール

「本日は、リモートワークです😊
Denny'sナウ🎵」
何シテル?   05/15 07:34
hazedonです。 2019年12月21日大安吉日<IS300h>が我が家へ(^^♪ カーケア・メンテナンスに関して皆さんの愛車情報を参考にさせて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 14 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRAGA クロームメッキカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 10:33:45
レクサス(純正) 空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 12:21:42
ながら洗車 SNOWMEN black edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 18:23:35

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド haze's IS(ハゼのIS) (レクサス ISハイブリッド)
2019年12月21日大安吉日納車♪ ◆エクステリア カラー  ホワイトパールクリスタル ...
トヨタ ハリアー HazeHarrier(ハゼハリア) (トヨタ ハリアー)
30系ハリアーに 2005年より乗り続けています、ワンオーナー・ 禁煙車です。 お陰様で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation