• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七輪社のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

宇都宮”Free Motor Meeting” FMMに参加

宇都宮”Free Motor Meeting” FMMに参加本日は朝から好天気、宇都宮 FMM ”Free Motor Meeting” に久しぶりに参加して来ました。

全般的に ツーシーター スポーツカーが多く、

私はLS600hLにて参加致しましたが国産セダンは俺た゜け!?!?!?か

特に私の大好物 セ セ センチュリーが一台も無い !  残念無念。

 代わりに居たのは、若気の至りで、暴れてた頃に知り合いだった元悪先輩達や仲間で

車よりも宇都宮日本昔話し懐かしさと思い出話に発展、内容は悪行なんで秘密(笑う)

そんなこんなで 仲間達は自然と旧車の引力に引き連れられ子供のように眺めちゃ語りを繰り返し楽しい時を過ごして参りました。

 話はかわりますが、過去に自分が当時乗った愛車に出会うとその当時の思い出や当時の出来事が

蘇り嬉しいものです。

世の中には色んな事情で好きな車泣く泣くを手放したり、愛車を仕事の励みにしたり十人十色です。

 だからこそ、好きな車を所有している方は愛車を大切にして、悔いのないカーライフを送りたいものですね。

 
Posted at 2017/11/26 16:04:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月23日 イイね!

第7回 フォーマルセダンサミットに参加しました。

第7回 フォーマルセダンサミットに参加しました。 第7回 フォーマルセダンサミットに参加しました皆様お疲れ様でした。

 さて、私事ではございますが最近の道路事情や環境が高齢者が増えてきた影響もあるでしょうが゛年々悪くなっている気がしませんか?

 ニュース等で煽り運転や危険運転が毎日のように報道される昨今です。

 言い方が悪いかもしれませんが昔はドライブレコーダーなどは無く 中々映像として拡散する事が無かったこともあるかもしれませんが、昔から道路上での揉め事や争そいが無かったわけではなく一日中車で移動していればどこかで揉め事に出くわす事は今より昔の方が多かったと私は思います。

 ドラレコの投稿もトラブルのきっかけは投稿者の場合も少なくはありません。無理な進路変更や強引にコンビニやパチンコ屋などから飛び出すように出て来たりして、やられたらやり返す事は推奨はしませんが、時に本当の意味で事故になりかねない運転をされ注意をするために前に割り込んで相手を止めるための行動に出た場合相手のドライブレコーダーにはその部分だけが録画され挙句の果てに自分が悪いことは置いといて投稿される方も存在します。

 その事が逆に安全装置やドラレコ等に守られ勘違いのマナーの悪いドライバーを生んでいる場合も無きにしてあらずだと思いもします。

 あとは昭和の時代からそうですが、外車国産限らず高級車と呼ばれる車に乗られている若者や運転者の方が勘違いをして大きな態度でマナーの悪い運転をされる方も見っともないですしある意味大変危険です。
 
私自身の若気の至りにはなりますがわざと車格の低い車に乗り 夜な夜なベンツ等外車や国産高級車に乗ったマナーの悪い奴らを狙い外車狩りによく出かけて世直しと称して退陣しておりました (笑う)

 最後に日本の国技相撲でもそうですが、、車格が上がれば上がるほど、車が高額になればなるほど目立ちます。道路上ではより品格を問われます。

 高級車や車格の高い車に乗られている方々、自分もそうですがせっかく好きな車に乗られている訳ですから心に余裕を持って、スマートに品格のある運転を心掛けたいものです。

カーライフと言う楽しみをより楽しむ為にも、運転の仕方次第で人の命や自分の命も簡単に奪ってしまうこともあるのが現実です。愛車を大切にし状況に応じた安全運転にも更に心掛けたいものです。
Posted at 2017/11/23 21:30:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月14日 イイね!

1989年の懐かしい昭和のカメラで撮った写真です。

1989年の懐かしい昭和のカメラで撮った写真です。フォトアルバムにアップしました。
Posted at 2017/11/14 23:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月14日 イイね!

通常のセンチュリーからリムジンまで積載可能です。

通常のセンチュリーからリムジンまで積載可能です。積載車
Posted at 2017/11/14 00:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

センチェリー専用フラッグポール装着完了

センチェリー専用フラッグポール装着完了
Posted at 2017/11/13 22:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宇都宮”Free Motor Meeting” FMMに参加 http://cvw.jp/b/2852204/40768895/
何シテル?   11/26 16:04
七輪社です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第42回 鳳凰倶楽部定例ナイトオフ開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 01:03:44
 

お友達

関東地方、北関東自動車道及び圏央道のアクセスの良さから特に宇都宮、群馬、茨城、埼玉、方面の方どうですかね?

アナログ男なんで、PCは苦手です。ご面倒お掛ける時もあるとは思いますがよろしくお願いいたします。

25 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 CA18CA18
9261492614 とみもえ@醍醐とみもえ@醍醐
マルチ職人マルチ職人 G-SHIRAG-SHIRA

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
トヨタ センチュリーに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる