昨晩17時半に挑み始めたE-4こと“アイアンボトムサウンド”。
最初は様子見で以下のメンツで行くも・・・
回避には定評があると思われていた駆逐艦勢(ヴェール・夕立)が思うような働きをしてくれないことから、以下のように変更。
雷巡のハイパーズさん達を、いつもの雷装仕様から連撃仕様に変更して挑むとそれなりの戦果が出たのでこの6隻(金剛型は、霧島を含めてローテーション)で挑戦!
初めて、到達した飛行場でのドロップで、〈おにおこ〉こと“鬼怒”をゲットしたものの、そのあとはいいものに恵まれず・・・
↑目がこんな感じになったりしながら・・・
日が変わる頃には、もう少しの所まで来たのですがここからが修羅場・・・。羅針盤に最後の最後に嫌われたり、メーターを0にしても飛行場姫を倒さないとクリアにはならないようで、何度も飛行場には到達するもこちらが連撃仕様になっている為、夜戦では仕留めきれず昼戦に持ち込まれるとダメージがあまり通らない。しかも、三式弾を積んだ艦(重巡・金剛型)が飛行場姫にダメージを与えないと撃破が難しくなることもあり、まさに“運ゲー”と言われる由縁突き付けられました。
そして、本日(夜中)2時過ぎやっとの思いで姫様を海に沈めることとなりました。
では、資材の変化の様子を・・・
〈開始当初〉
〈終了時点〉
燃料・約22000
弾薬・約12000
鋼材・約25500
ボーキ・約+1000(遠征で増加)
バケツ:266→79で、187個
の消費。
挑戦回数71回(うち、A~Fは撤退回数)
A:10
C:19
F:13
I:18
H:11
所要時間:約8時間半
となりました。
~感想・総評~
色んなサイトを調べまくって挑戦したE-4ですが、続に言う「キラキラ付け」に関してはあまり意味が無いと感じました。「回避率が僅かに上がる」と聴いて最初のうちはやってましたが、あまり効果は感じられなかったので、やらなくていいと思います。
「キラ付け」より大事なのは「疲労度」だと思われます。疲労が溜まっていると、回避率・命中率に目に見えて変化が出ます。
編成画面で確認できるのですが、実は見えない疲労度があるようです。赤が完全に消えてもまだ疲労があるようで、そこからさらに10分程待たないと完全に疲労が無くならないようです。「キラ付け」よりは、こちらを徹底した方が良さそうに思いました。
さて、次はE-5に行くか、それともE-6のレア漁りをするか・・・。とはいえ、資材不足なので、そちらを解消せねば・・・
では!
13号対空電探w
Posted at 2013/11/20 19:32:44 | |
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