天気もいいので10月は3度ほど遠出。
1500kmほど走行。
当初はE46M3などと比べてしまい「おもろくないのぅ」とBMW小僧にありがちな感想を持っておりましたがチンタラ走行を数時間やっていると気持ちもかわろうというもの。
高速を100km定速低速走行、はたまた田舎道のワインディングでちょいキレてみるとなかなかいい出来です。
モードをダイナミックにすると栗之介のような下手くそには過分の走行性能。
全く何事も起こらずえらい横Gでも平気。
M3なんかと比べると車内の静粛性は別物で、前から後ろから常時「おこ」でうるさいM3とこっちのくたびれ具合が違います。
愛知県から東京まで道草しながら12時間、国一を走ってきても疲労なし。
燃費が高速80〜100km/hではL=12。一般道で渋滞込みで7km/hくらい。
S-Tronicはまあ優秀でSMGのやつらに爪の垢をワックスしたいほど。
困ったことはAV関係、M3の方はハーマンカードン+ストラーダ+BDでこっちの方が快適。
それでも遠距離仕事用の中では楽ちんで燃費がそこそこ、たまにプチ切れしておもしろいという点ではAudiのS4アバントがコスパの点でも最良。
B8はぼちぼち10年選手であるものの現行のS4を新車で買って5年乗るかかというとせんでしょうなあ。
残念なのがワゴンのくせに荷物がイマイチ積めないこと。
高さがなくてそこはB7の方が優秀。
Qなんとかを買えということしょうなあ。
夜中に帰ってきてコンビニに前から突っ込んだら油断して車止めに寸止。
M3だと完全アウトで凹むとこですが何と軽くクリア。
路肩の段差も今のとこ問題なし(前のセンサーは反応)。
次は何にするかというと順調に値落ちしているメルセデスのW205(AMG風味のヤツ)を予定。
Posted at 2018/10/29 13:08:23 | |
トラックバック(0) |
B8-S4アバント | 日記