• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ク ロ ノのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

アイラインを装着

アイラインを装着
束の間の休日。

アイライン(上下)を装着してみました。

どことなく、スカイラインが眠たそうになった気が(笑)



また明日から、お仕事お仕事!

頑張るぞいっ。
Posted at 2017/10/15 19:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツなど | クルマ
2017年10月10日 イイね!

ヘッドライトの改修2

ヘッドライトの改修2
前回の記事の続き的なものです。

ヘッドライト上下の黒いコーティングが剥げているため、

改修ついでになんとかしました。



Ace工房さんの「ヘッドライトシールプロテクタ」をペタリ。

いい感じに。



バンパーもシールも黒ゆえに、

あまり目立ちませんがライト下にも貼ってあります。





Posted at 2017/10/10 20:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツなど | クルマ
2017年10月09日 イイね!

ヘッドライトの改修

ヘッドライトの改修
昨晩から、プロジェクターライトの

改修作業をしてました。

運転席側のライトバルブが前期のH3C、

リフレクターが後期という仕様。

(明るさUPのためやってみました)

助手席側は普通に前期。





助手席側に後期のリフレクターを付けると、

光軸調整の際、プロジェクターレンズが当たるという不具合が。。。

(運転席側は大丈夫なんですけどね)



で、レンズに傷を付けてしまいまして、

助手席側:レンズの交換

運転席側:リフレクターの交換(片側だけ違うのは精神衛生上よろしくないので交換です)

が、今回のメニューでございます。



正常な左右のライトから、リフレクター(運)とレンズ(助)を摘出し、それを移植。

もう、そのまま正常なライトをつけてしまった方がいいのではないかという(笑)

しかし!レンズが曇っているので、やっぱり磨かなければなりません!!



・・・作業の結果、21時頃スタート~6時近くに終了という・・・(かかり過ぎじゃ)





もしよければ、整備手帳をご覧ください。(かなりおおざっぱです)



追記:徹夜明けの仮眠起きで、自分でもよくわからない記事になっていたため、

    記事の方も改修(直し)させていただきました。




Posted at 2017/10/09 11:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツなど | クルマ
2017年10月07日 イイね!

代車

代車

少々スカを修理に出しまして、

代車でデイズをお借りしました。



最近の車って、やっぱりすごいですね。

(キーレスだったり、エンジンを切るとドアミラーが格納されたり)


楽々リッター19とか。

スカだと神経すり減らしながらで、最高がリッター14です。




Posted at 2017/10/07 20:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年10月01日 イイね!

エコオイルチェンジャー

エコオイルチェンジャー
みんカラはじめました、ク ロ ノと申します。

どうぞ、お見知りおきを!



エコオイルチェンジャーなるものを購入しました。

某通販にて野口さん4名円と、そこそこのお値段。



オイルパンへのダメージ軽減と、

手を汚さず、オイル交換が可能に・・・なるかもです。




Posted at 2017/10/01 18:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツなど | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #スカイライン R32 スカイライン アイライン http://minkara.carview.co.jp/userid/2858632/car/2468420/8770412/parts.aspx
何シテル?   10/15 19:24
ようこそ! ク ロ ノと申します。 不定期更新してますが、よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

よろしくお願いします。

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
前期です。 初マイカーとして嫁いできました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32 XG 2.5リッターのAT。 北海道から、海を越えてやってきました(笑) エ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.