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なお7083の愛車 [トヨタ チェイサー]

整備手帳

作業日:2021年7月25日

フロント足廻り等の結果

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
クスコアッパーアームと交換
18万キロオーバー&22年間(?)お疲れ様でした。
まあ、汚いかつボールジョイントぐにぐにでした!
2
汚さ満点でした!
ブッシュ部分に亀裂がありました。
意外に汚いだけだったのかもしれない。
3
ブッシュ亀裂の図
人の力でぐにぐに動かない感じでした。
4
フロントスタビライザーリンク
ブーツが破れていてグリスが滲み出てきました。
変えて正解でした。
新品のものとは動きが違いすぎました。
5
ブーツ破れの図
前後スタビリンク破れや亀裂が多々ありました。
負担が少ないんじゃないかなと言ったのは間違いでした。
かなりヤバそうなイメージでした。
6
ステアリングラックマウント
ひび割れ&ぺなぺなでした。
打ち込まれてるやつは意外にキレイな感じでした。

クニーズのやつにしてからステアリング操作時のレスポンスは確かに変わったの分かりました。
7
リアアッパーアーム
フロント同様汚い&ジョイント部ぐにぐに
ブッシュ部亀裂あり
8
ミッションマウントカラーは取り付けましたがミッションからすごい音しました。
トータル的に振動が増しましたがかっちりした気がします。
ある部品一式交換とアライメントもやってもらって計15万810円になりました。
アライメントはハチャメチャだったとのこと。
あとタワーバーによってEDFCモーターがぐちゃって機能してないことも判明いたしました。
機能するように調整はしてもらいました。
現在フロントタワーバーは無しの状態です。
EDFCと併用できるタワーバーを探します。
貯金に回ったボーナス以外は全部消えてしまいました。
路面のでこぼこでゴンゴン、キュッキュッ異音が消え去ったのは最高でした。

完全に島達也(ブラックバード)みたいに最低限の生活費以外車に詰め込んだみたいになりました。

貯金使わないようにコツコツやれるように頑張っていきたいです。

結果良くなったのもあるし反面お金も比例して消費したという感じです。
作業をしてくださったコクピットさんありがとう。

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