• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月30日

サラブレッド整備士が一番拘る所


こんばんわ。

月末は暇ですね。そろそろ今年も終わる。早ーい

とりあえず。暇。

暇なので私が整備で一番拘る事を今回のブログ

ネタとしてあげます。

需要があるかどうかわかりませんが、私自身の単

なる暇つぶしなのでどうでもいいです笑



早速ですが本題に入ります。

私自身が一番拘る所。それは作業場を散らかさず

に作業をすることです。

私もそうですが、大抵の整備士は作業する時キャ

ディの上に工具を出し、さらにその上に物を置く

方が、多いはずです。

はたから見ると、整備ってあんなに工具使って作

業してるんだ。すごい!と思う方もいるかと思い

ます。

素人が見ると、沢山の工具を使って整備してる姿

はさすがプロと絶賛する方もいるでしょう。

私はそれが少し苦手です。

その理由としては、

キャディが汚く見える。

乱雑に置かれた工具は作業効率を落とす。

取り外した部品の紛失。

作業自体が雑になる

などのデメリットが無意識に生まれてくるのです

当たり前の事を言ってるだけですが、忙しいお店

は綺麗に作業ができないのです。

なので私は、常にキャディの上に工具を置きっぱ

なしにしないようにしてます。

ボルトを緩めたら工具は元の引き出しに入れる。

当たり前ですが、できない人が多いのが現状。

そうする事によって凄く作業場綺麗になります。

何より作業ミスが凄く減り再入庫修理無くなるわ

けです。

エンジン脱着の作業に関しても工具は出しっ放し

にしません。

常に整理整頓を意識してます。

お客様に認めてもらえるのは当たり前。プロから

認められるプロが真の整備士。いつかなりたい。

父に認められるまでDIYに関しても仕事に関しても

常に全力でやっていきます。笑笑







あーーーー!暇つぶしになったけど内容グダグタ

だ😂




ブログ一覧
Posted at 2017/11/30 20:52:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とりあえずホイール全て足付け完了。
明日の朝から塗装入る準備もおっけー。

また明日から整備手帳に記載します。

とりあえず遊びにいってこー🙆‍♂️」
何シテル?   01/09 12:23
oki@hibiです。よろしくお願いします。 沖縄でDIY初過給機取り付けを目論み日々勉強してます。無謀な挑戦が好きで、失敗をかえりみないバカですがフォローし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オリジナルバンパー3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 22:38:36
ランボルギーニの…その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 18:18:51
ランボルギーニの値段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 18:01:08

愛車一覧

ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
ホンダ車については詳しいと思います。多分
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。
スズキ ジムニー ジミー (スズキ ジムニー)
要レストア車両

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation