• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月08日

三瀬峠を越えたら、どんぐり村だった!

三瀬峠を越えたら、どんぐり村だった! 先週が土砂降りの中のドライブだった為、天気の良い日にドライブしたい、それも峠を走りたい。(^_^;)

午後からそんな気持になった所で、子供達を乗せてドライブです。

唐津を出発し福岡二丈方面から三瀬峠を目指しました、危うく三瀬トンネルに行きそうになりましたが、引き返して三瀬峠を無事に走り抜けました。

タイヤを鳴らすような芸当は出来ないので、温和しくオンザラインで走りましたが、凄く気持ちが良かったです。(天気が良いのでなおさらです!)

峠を抜けて目指したのは、「三瀬ルベール牧場/どんぐり村」です。

着いた時間が入園受付10分前でしたが、せっかく来たのでそのまま入園し、閉園までの40分間を楽しく過ごしました。

家の子供達は相も変わらず、動物が好きだなぁ。。

帰りに飲んだ「ジャージー牛乳」の美味しかった事

今度は、早い時間に計画を立てて行こうね。(子供達へ)
ブログ一覧 | 家族サービス | 日記
Posted at 2007/09/11 21:10:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジ長崎~中国地方ソロツー
fueki_kunさん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

この記事へのコメント

2007年9月11日 21:52
子供さんも大変喜ばれてるみたいですし~そしてお父さんも素敵なドライブが出来て大満足ですね♪^^

僕も7月に家族でどんぐり村に行きました~^^
とても自然がいっぱいの素敵なところですよね~

実は先日のオフ会の食事中に次は佐賀のどんぐり村あたりでやろうよ~なんて話題も出てましたんでちょっとビックリしてます^^
もし実現したら是非遊びにいらしてくださいね~メンバーの皆さんも凄く楽しみにしてるみたいです♪
コメントへの返答
2007年9月12日 0:56
こんばんは

素敵なドライブが出来て満足でした。

凄く良さそうな所だったんですが、40分間しか滞在出来なくて、子供達は消化不良気味。(^_^;)
今度ゆっくりと連れて行きたいです。

次回のオフ会「どんぐり村案」良いですね、それならば簡単に行けると思います。その時が楽しみ~
2007年9月11日 22:37
兄弟4人仲良く楽しんでますね・・・えっ!色白の子は違うの?(笑)

ワインディングロードでは無限足の実力発揮!・・・と言いたいところでしょうが、家族同乗だとちと遠慮してしまうかも?

自分がリラックスしながら運転してると家族も安心して乗ってられるでしょうから、ぼちぼちと楽しみましょう♪
コメントへの返答
2007年9月12日 1:07
こんばんは

腹黒のお父さんからは、純白の子は生まれないんです。(^_^;)

無限足とタワバーのおかげで、走る走る。子供と一緒にどんどん走る。
少し、考えて走らねば。。。。

走りやすくなったおかげで、リラックス運転が出来ている気がします。
ぼちぼち楽しみたいと思いま~す。
2007年9月12日 16:13
こんにちは。
私も同日に三瀬峠を越えました。

道幅が狭くてキャッツアイが多く
1stと2ndギアしか使えないですが、
カーブが多いので楽しいですよね。

ダウンヒルではリアのタワーバーの効果が
顕著だったのでは?

壊さない程度に楽しんでください!ヽ(*^。^*)ノ
コメントへの返答
2007年9月12日 17:45
こんにちは
車の師匠であるShitosaさんのコメント嬉しいです。(^o^)

同日三瀬峠を越えられたんですねぇ。
Shitosaさんとの会話の中に出てくる、三瀬峠とはどんな所か行ってみたかったんですよ。

ダウンヒルでも、峠に慣れたトラックの後を、何とか着いていけたので、無限サスとタワバーのセットで効いているのだと思います。

壊さないよう&事故らないよう、楽しみたいと思います。

また近い内に車見て下さいね。

プロフィール

「お正月で親戚が集まってます」
何シテル?   01/02 13:20
初めてのホンダ車です。 スパシオ(トヨタ)からの乗り換えですが、2.0RSZを試乗もせずに、無限フルエアロで決めちゃいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MC後アクア ナビ・ETC取付作業 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 21:44:44

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めてのホンダ車です。 おじさんになってからの車イジリですが、 皆さんの情報を参考にして ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
初めて買った新車です。 子供の成長に合わせて乗ってきました。 ベビーシート→チャイルド ...
輸入車その他 徒歩 ASIMO (輸入車その他 徒歩)
徒歩散策用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation