• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんこつオッキーのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

ジムニーで矢作ダム目指した。

ジムニーで矢作ダム目指した。ジムニーのシミーがひとまず収まり少しずつ遠出へ。

今日は岐阜県恵那市の矢作ダムまで走ってみた。以前は上矢作町。





こちらは上流。




徒歩で手前から攻めることに。



ちょうど放流してました。






覗き込むとさすがにカメラ落としそうで怖かった(・∀・;)



夜はライトアップされます。






20年ぶりぐらいに来たけどなかなかの迫力。

でも山奥なんで夜は不気味です(・∀・;)
Posted at 2017/12/12 22:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

1インチだけリフトアップのジムニーちゃん。

1インチだけリフトアップのジムニーちゃん。今乗ってるジムニー。

ジムニー乗りさんから見たらほぼノーマルかと。
リフトアップは購入時にすでにバネのみのリフトアップ。
ほとんど上がってない感じなんで1インチのアップだと思う。

フロントで




リア。



ホイールは16インチの鉄チン。




ノーマルのジムニーと並べるとやっぱちょっと高いね程度。

ノーマルよりは多少攻めれる仕様でしょうか。

メリットは乗り心地がかなり良いかと。突き上げがあまり来ない。

ジムニーにそんなの求めちゃいけないでしょうが(・∀・;)

デメリットは揺すられ感が強いかと。

でもほとんどオンロードなんでこれはこれで良しとはしときますけど。

でもハイリフトのジムニーが横に並ぶと負けた感があります(ー∀ー;)




Posted at 2017/12/07 17:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

ジムニーでたまたま通ったアメ車屋さん。

たまに通る道沿いにあるアメ車屋さん。





雑誌によく載ってるオレンジカウンティ。




アメ車と国産の旧車がメインの中古車屋。




どれも凄く綺麗✨











ノーマルに近い綺麗なアストロとか見るとなんか欲しくなるね~♪


でも過去に苦労したんだった(・∀・;)

Posted at 2017/12/02 05:19:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月01日 イイね!

ジムニーのエンジンを軽く掃除。

工藤自動車のシミー対策キットを入れて300キロほど今のところまったく気配も無くこれでやっと九州まで走れるかな(・∀・;)

今日はエンジンルームを軽くクリーニング。




まあ特に酷く汚れてるわけではないけど。

多走行なので気分的に綺麗にしてたら長持ちしてくれるかななんて。




あっ!ピカピカで拭いてます。ボディにもオーケーと書いてあるんでマイペットよりは実用的で実際洗車出来ない時でもムラにならず綺麗になってます。




オイル汚れも家庭用のルックで意外と取れます。








結局パーツクリーナーも使いますけど。










スチームかければいいんでしょうけど自分ではようやらないです(ー∀ー;)

エンジン壊れんかと言う不安が少し。

会社関係の整備士は平気でリーガルワゴンのエンジンにスチームしてて驚いたけどエンジンかけておけばいいのかなきっと。


雪降る前に九州行く準備でもしますかね。

ほんとはR9で島根経由で行きたいけど雪怖いねやっぱ(・∀・;)
Posted at 2017/12/01 18:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

中古のジムニー見て松屋へ。

昨夜港区のリサイクルショップへ行ったらすぐ斜め向かいの中古車屋にジムニーが。




平成2年式なんでかなり古いけど







中はバケットシートやらロールバーで万全な仕上がり。

お値打ちなのかな。

でもホイールの色は目立ちすぎか(・∀・;)

パノラミックルーフもいいね。


帰りは松屋で晩ごはん。



最近行きつけです。

590円の牛や豚の焼き肉定食とかお値打ちだしバランスがいい。



歩いて行ける距離だといいんだけど。

美味しかった(・∀・)ノ

Posted at 2017/11/27 03:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ビュイックリーガル リーガルワゴンのラジエーターをとうとう注文。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2876131/car/2486894/4546165/note.aspx
何シテル?   12/08 15:45
ぽんこつオッキーです。ビュイックリーガルワゴン1995年式とスズキジムニー2000年式の2台で楽しんでます。普段はジムニーのが多いです。旅好きアメリカン好きヴィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

GM ビュイック・リーガル リーガル君 (GM ビュイック・リーガル)
2007年に12万7000キ㎞走行の中古を購入しました。雰囲気が好きでなかなか手放せずで ...
スズキ ジムニー ジムニーちゃん (スズキ ジムニー)
3年以上前に中古で購入した2000年式で13万キロ以上走行してたジムニーも所有しています ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる