どうもです。
友人が走行会を主催しており、
お呼ばれしてきました。
マークIIはパワステが怪しい為出走不可。
後輩くんが走るので、カメラ係で遊びに
行く予定でしたが、魔が差してクラウンを
振り回しに行くことにしました。
クラウンはきっとこう思ったでしょう。
「え?観に行くだけでは?走るの?」
ナンボ広場遊びとは言え、ブレーキが
終わると帰れなくなるので、フロントのみ
Project μさんのTYPE HC +を入れました。
後は、サイドを引けるようにお菓子の
箱をハンドル左下のリリースレバーに
挟みました。
これでサイドブレーキを足で踏んでる間
のみ作動する(リリースがフリー)に
なります。
ちなみに次の日は旅行に車を使うので
絶っっ対に壊せないのです💦
なので慎重に。。。
いや、めちゃくちゃ振り回してるやんけ
って話です。💦
今年は変えない予定だった夏タイヤが、
これにて終わりました。
とりあえず電子制御のパターンを色々と
ためしてみました。
・電子制御ON
→速く走らそうとするとそれほど
制御は邪魔にならない。
横滑り遊びは怒られるので不可。
・TRC VSC OFF
→滑ると制御が介入。
ヘアピンや360度ターンなど、
踏み続けると多少のスライド
コントロールは可能。
遊ぶにはバランスが取れている。
・整備モード
→一番制御の介入が少ない。
でもなんか動きがギクシャクする。
そして加速も遅い気がした。
映え目的の横滑り遊びには良いかも
しれないが、壊れそうで不安。
何も無かったが、もう使いたくは
ない。(笑)
と色々なパターンで走らせました。
結論は?と言いますと
意外と面白く、前後の重量バランスが
良い事が功を奏してか、癖のない動きを
すると言うのが正直な所。
横滑り遊びをしても、オープンデフにも
関わらず、前に進む様に動きました。
これがトラクションが掛かるってコト?
流石に100系と比較してボディの強さ
と言うのかしっかり感がありました。
ただ、エコタイヤでもロールがそれなり
に多いので、多分スタビを少し太くすると、
良い予感がします。
車の雰囲気としては、
少しハイグリップなタイヤを履かせると
また変わってくるのかもしれませんが、
現状ではボディやメンバーの補強は不要
と感じました。入れたら入れたで、
良くなるでしょうけど。。ここは我慢。。。
最後に、
普通にスポーツ走行目的ならガソリンの
モデルを選択するのをオススメします。
電子制御をOFFにしても結局制御が入る
ので、90〜00年代車に変わる
バトルマシーンにはならないかな、
と思いました。
チョロっと遊ぶには良いかも?!(笑)
それでは、また。
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2024/05/05 21:47:48