• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

自分が良ければいい

自分が良ければいい
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / MX-30 MX-30 インダストリアル クラシック(AT_2.0) (2022年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・コスパがすごくいいのと唯一無二のデザイン
・上品な内装
・細かいことだが前席がけっこうリクライニングできる
・案外勇ましい排気音
不満な点 ・電動リアゲートがない
(これがあればもっと楽に妻を説得できたと思う)
・センサーがよく反応する
(何のセンサーが反応しているかわからない時があるし、ビクッとする)
・他の人も言われているがスイッチの配置(360°ビューモニターの切り替えスイッチはセンターコンソールかハンドルにあればいい)
・車内の暗さ
(オプションでフローティングコンソールイルミネーションを装着したが効果は限定的)
総評 子どもも大きくなり3人以上で乗ることがほとんどなくなったのもこのクルマを選んだ理由の1つです。
しかし後席はいわゆるワンマイルシートやエマージェンシーシートの類いではなく思いの外快適らしい。
これでガンガン釣りや登山に出かけています

項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ジルコンサンドなので街にもアウトドアにも映えるデザインだと思う
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
普通です。
キビキビではないが鈍重ではけっしてない
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
とても良い
(前車が3気筒ターボだったので変な振動もなく快適)
積載性
☆☆☆☆☆ 3
このサイズでは及第点
燃費
☆☆☆☆☆ 3
今どき珍しい2,000ccノンターボ相応の燃費
価格
☆☆☆☆☆ 4
初めてのマツダ車だがコスパの高さにびっくり
その他
故障経験 まだありません
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/02 00:30:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

選ばれしものよ(笑)
ねけさん

人間とは、、、
灰色山猫さん

オタクにはむっちゃ刺さる車
くるおたさん

アルミ変えたいな〜 新完結編 続⁉️
やりっちゃんさん

静岡県民が悪いはお門違い!
私スキ2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自分が良ければいい http://cvw.jp/b/2878159/47691796/
何シテル?   05/02 00:31
カットゥーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
日産 デュアリスに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation