メーカー/モデル名 | マツダ / MX-30 MX-30 インダストリアル クラシック(AT_2.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・コスパがすごくいいのと唯一無二のデザイン ・上品な内装 ・細かいことだが前席がけっこうリクライニングできる ・案外勇ましい排気音 |
不満な点 |
・電動リアゲートがない (これがあればもっと楽に妻を説得できたと思う) ・センサーがよく反応する (何のセンサーが反応しているかわからない時があるし、ビクッとする) ・他の人も言われているがスイッチの配置(360°ビューモニターの切り替えスイッチはセンターコンソールかハンドルにあればいい) ・車内の暗さ (オプションでフローティングコンソールイルミネーションを装着したが効果は限定的) |
総評 |
子どもも大きくなり3人以上で乗ることがほとんどなくなったのもこのクルマを選んだ理由の1つです。 しかし後席はいわゆるワンマイルシートやエマージェンシーシートの類いではなく思いの外快適らしい。 これでガンガン釣りや登山に出かけています |
デザイン |
5
ジルコンサンドなので街にもアウトドアにも映えるデザインだと思う
|
---|---|
走行性能 |
4
普通です。
キビキビではないが鈍重ではけっしてない |
乗り心地 |
5
とても良い
(前車が3気筒ターボだったので変な振動もなく快適) |
積載性 |
3
このサイズでは及第点
|
燃費 |
3
今どき珍しい2,000ccノンターボ相応の燃費
|
価格 |
4
初めてのマツダ車だがコスパの高さにびっくり
|
故障経験 | まだありません |
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!