メーカー/モデル名 | スズキ / エスクード XG_4WD(MT_2.4) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
荷物と人が載る。 車格が大きすぎない。 後部座席が跳ね上げられる。 個人的には燃費がいい。 |
不満な点 |
荷室がフラットでない。 フルフラットにできない。 下のトルクがやや細い。 |
総評 |
個人的には燃費がいいと書いたが、世間的にはそんなに良くない。 そういう車に理解があればいいが、そうでなければ絶対に勧められない。 逆に、徹底的にオフロードを楽しみたい人にもあまり勧められない。 趣味の関係で未舗装路も走るが、アタックはしない程度の使い方なら勧める(が、生産終了してしまっている)。 下のトルク云々に関しては直4由来なのでどうにもできない… |
デザイン |
4
後期はスペアタイヤが無いのが残念ポイント…
まあ部品交換で対応できるんですけどね。 |
---|---|
走行性能 |
5
高速走行もストレスなくこなせる。
思いの外小回りも利く。 ただし下のトルクが細く、ハンドルをいっぱいに切った状態で後退しつつ段差を越える時などは意識して回さなければならない。 これは直4由来の物なので致し方なし。 |
乗り心地 |
4
基本的に硬め。
エンジンにも余力がある為か普段使いでは快適。 荷室に関しては上下方向のGがより強くかかるので留意。 後部座席に関しては座面の角度が浅く感じる。 |
積載性 |
5
後部座席の跳ね上げ機能により積載能力は高い。
最近の車種に多いリアの傾斜で容積を削るデザインではないのもポイント。 5人の人員と人数分のサバゲ装備が余裕で載る。 |
燃費 |
4
メーター部表示だと一度リセットしてしまったため現状11.8km/lで走行。
給油量ベースだと9.8km前後か? 個人的にはエコカーだと思っているが、世間だと30km/lとかそういうのをエコカーと言うらしいのでギャップがある。 |
価格 |
5
車格とエンジンを考えると安いと思います。
中古市場を見る限り年式が新しい個体はそこまで値下がりしていない印象。 |
故障経験 |
故障経験は今のところないが、車載物件は増える一方である。 貰い事故を二度経験。 リアバンパー交換15万、左リアドア交換25万。 |
---|
イイね!0件
ハブベアリング交換(114.3化)&ローター交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/15 23:43:33 |
|
とくいち1091さんのスズキ ジムニー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/08 18:27:17 |
|
常電のアクセサリーソケットとスイッチの設置 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/10/14 09:16:01 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!