• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヶ口夕ソの"セラメタRF" [マツダ ロードスターRF]

パーツレビュー

2024年3月28日

Odula / OVER DRIVE 蹴脚  

評価:
5
Odula / OVER DRIVE 蹴脚
クスコストリートZERO Aがヘタリにヘタリダメになり交換。

フロント8kリア5kとストリート仕様にはちと硬いかと思ったがRFには割と丁度良いかも。ただし、初めて車高調を導入する人は余り薦められないかも。

ここから500km程走ってのレビュー。
車高は前後吊るしの状態のまま、減衰力は現状は前20戻し、後25戻しで落ち着いた。
それなりに硬いのに地面に吸い付く様な不思議な感じ。猫脚って表現があるがまさにそれがピッタリ当て嵌まる。そして脚が動くのが良く分かる。

流石専門のショップが造った車高調って感じですな。
購入価格158,000 円
入手ルートネットショッピング(その他)

このレビューで紹介された商品

Odula / OVER DRIVE 蹴脚

4.55

Odula / OVER DRIVE 蹴脚

パーツレビュー件数:195件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Odula / OVER DRIVE / 蹴脚specII

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:29件

Odula / OVER DRIVE / 蹴脚EVR アイバッハスプリングVer

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

Odula / OVER DRIVE / 車高調 蹴脚EVR 標準スプリングVer

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

HKS / HIPERMAX S

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:542件

LARGUS / フルタップ式車高調

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:2264件

BLITZ / DAMPER ZZ-R

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:7577件

関連レビューピックアップ

CUSCO SPORT S

評価: ★★★★★

OHLINS DFV

評価: ★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★

OHLINS DFV

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月31日 18:27
ヶロタソさん、はじめまして、ひろ430と申します。
蹴脚、良さそうですね😄 私のRFはOdulaのパーツを色々入れているので、蹴脚を検討しましたが、やはり減衰の高さが気になって、STREET ZERO Aを入れました。

特にクスコに不満は無いですが、次は蹴脚を入れてみたいと思います。大変参考になりました、ありがとうございました🙇
コメントへの返答
2024年3月31日 21:49
ひろ340さん、コメントありがとうございます。

自分も5年半程ストリートZERO Aをフロント6k、リア4kで使ってましたが基本的な使用感は良い意味で可もなく不可もなくと言った感じでしたね。ただ最終的にはリア側のストローク量がやや不足している様に感じましたね。

実際、蹴脚の方がショックアブソーバーの全長が長いですからね。そのおかげか硬いバネでもそこまで乗り味が硬いとは感じませんね。

高い買い物ですので参考になった様なら何よりです。

プロフィール

ヶ口夕ソです。よろしく。 基本的に快適通勤仕様。 あくまで仕様を忘れないための備忘録。 以下仕様のメモ エンジンオイル:TAKUMIモータ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:18:47
トランクオープナースイッチ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 08:55:52

愛車一覧

マツダ ロードスターRF セラメタRF (マツダ ロードスターRF)
備忘録程度に活用いたす。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation