• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かす”のブログ一覧

2024年03月25日 イイね!

上がりの車になり得るかも

運転が好きならこの車を乗らずして死ねない
Posted at 2024/03/25 10:05:40 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年03月11日 イイね!

2022/3/11現在 タイム、レース成績備忘録

2022/3/11現在 タイム、レース成績備忘録2021-2022シーズンも終わっていくつか更新したので忘れないうちに

FD2シビックタイプR

エビス東
1'05.964
2021/3/26
A052 255/35/18

富士ショート
34.4**
2019年?
ATR-K 265/35/18

日光サーキット
40.308
2021/10/30
A050M 265/35/18

富士スピードウェイ
1'59.37*
2022/2/22
A050M 265/35/18

筑波1000
40.244
2020/2/10
R-S4 265/35/18

筑波2000
1'04.541
2022/2/25
A050M 265/35/18

美浜サーキット
46.868
2018年?
GOODRIDE sportRS 265/35/18

本庄サーキット
46.4**
2017年?
ZⅡ☆ 255/40/17

レース成績

2021真夏
エビス東12H耐久(DC5)
一時は総合3位で快調と思いきや5時間経過辺りでマシントラブルにて実質リタイア

2022/1/9
Fuji1-GP 4H耐久
R-NAクラス3位(8チーム中)


富士もやっと目標にしてた2分切り出来たので、以降はリフレッシュしつつ細く長く遊びたいと思います
取り急ぎ日光と筑波1000は39秒台に入れたいところ

エビス12Hは今年こそ完走&上位に食い込みたいです
Posted at 2022/03/11 21:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年01月19日 イイね!

Fuji-1GPとベスト微更新

Fuji-1GPとベスト微更新明けましておめでとうございます(遅)
数少ないみん友の皆様、今年も宜しくお願い致します

1月10日に行われたFuji-1GP新春大会に2年連続参戦してきました
SGT300チャンピオンの清斗も居たりww

スポンサーさんのチームのドライバーとして参加してたみたいです
ラジアルの35GTRでスリック履いたR8GT3LMSより速いタイム出してポールポジションは草

結果から言いますと
R-NAクラスで2位/9チーム中
R-TURBOクラスで3位/9チーム中
共に素晴らしい結果でした



そしてクラッチディスクブローしまして


フリードからチャイルドシート移植して即行で慣らしドライブを完了させ


約1週間後の昨日富士走ってきましたwwww

早急に作業して頂いた くにたけ様アンパラレルド様、本当に感謝です

2分切りを目論んでいたのですがベストは

微更新に留まりました

1枠目で2:00.120が出たのですが、GRスープラコーナーで大きく4脱してしまったのでノーカンにします

車載↓

車の仕様を動画概要欄に嘘偽りなく記載するようにしました

以下隙自語

ライトチューンの定義は色々あると思いますが、個人的にライトライトチューンの現仕様のまま何も変えずに2分切り目指すことにします(タイヤ等消耗品は変えますが)
現状の仕様ですらポテンシャルの100%中せいぜい6,70%くらいしか引き出せてないと思います
たぶんプロに乗らせたらポンとタイム出ると思います
そんなドライバーが車に追い付いてない状態で車のポテンシャルを上げても目標タイムは出るでしょうが性能と腕の差の乖離に萎えてしまいそうで
まだまだ車に支配されてる感が強いので、手のひらでFD2を転がせるようになるまで頑張ります
サーキット走る際はテーマとか課題を考えてから乗るようにしよう2021
本当、自分との戦いだな

オワリ
Posted at 2021/01/19 12:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月09日 イイね!

エビススーパー耐久最終戦6H と 近況

エビススーパー耐久最終戦6H と 近況お久しぶりです!

結婚に子供が生まれる等、ライフイベントがありましたが、嫁の理解もあり変わらず車遊びは継続してます☺️

さてタイトルの本題ですが
11/7に行われたエビススーパー耐久に初参戦してきました



車両は40万で譲り受けたDC5です

ここまで本当に色々ありましたが、マジで長くなるので割愛します
気になる方は会った際にでも聞いて頂ければw

前日の練習走行は不具合を洗い出す程度で済ませ、いざ本番

予選はSタイヤ勢には劣りますがR-S4で5番手と好位置



ローリングスタートし順調に周回を重ねピット作業もぶっつけ本番にしては上出来な位早くこなし、一時は3位まで浮上



上位陣にもトラブルが起きはじめ棚ぼたで入賞も見え始めました



走行約3時間半を経過、、、、



エビス耐久はそう甘くはなく駆動系のトラブルで泣く泣くリタイア
初参戦の洗礼を受けました

あくまで夏の12時間を焦点にしているので、その過程としての参加でしたが、それでも完走出来ない悔しさはかなりありました

アンカードライバーを担当していたので、ハンドルを握ることは出来ませんでしたが、それでも十分すぎるくらい2日間充実してました
ドライバーを務めなくても本気でチームのために何かしたいという意識ゆえの充実なのかな👌

反省を活かしてチームとして絶対に結果を出したいので、みんなで精進します





         制作・著作
         ━━━━━
           CHR


FD2の近況ですが車両のアップデートは特になんもしてないです

年末に富士スポ走に行く予定なので、そこであわよくば2分切りしたいところ!
年明けにfuji-1gpも控えてるので、その練習もできればなと



ではでは
Posted at 2020/11/09 10:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月29日 イイね!

FSW 2分切り王手

久しぶりのブログです!

2019年の走り納めで約8ヶ月ぶりに富士へ





みんなでピットシェアすると一人頭の値段が安いのでアリですね~




FD2×4台
EK9×1台
FK8×1台
86/BRZ×2台
180×1台
計9台も身内が集まって楽しかったですw

他にも見学でエイトリアンさんや、らんらん君も居たりと賑やかでした!


久しぶり尚且つ機械式LSDを投入して初の富士だったので、正直タイムアップよりも年明けのfuji-1gpに向けたシェイクダウン目的での走行でしたが




0秒台乗りましたwww

一気に2秒も縮まったので何かの間違いかと思いましたが、車載を確認したらソレっぽいラップがあったので素直に嬉しかったです

車載→ https://youtu.be/zt-t-YyBny8

ただ0秒の壁は想像以上に高いと思うので、ここからが正念場ですね

今シーズンのスポ走はあと何回行けるか分かりませんが(結婚したため色々プライベートが忙しくて💦)
焦らずマイペースに2分切り狙おうと思います☺️

では!
Posted at 2019/12/29 14:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「上がりの車になり得るかも http://cvw.jp/b/2882656/47612439/
何シテル?   03/25 10:05
最近富士ライセンス取得しました。 走ることが大好きです。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
走るのが好きです🙆
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
言霊とでも言いますか、欲しい欲しいとブツブツ公言していたら素敵な巡りあわせがありました! ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
遊び倒します
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
軽耐久レース用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation