以前も先代プロボックスで富士ショートと本庄を走ったことがあるのですが(本庄公式に撮ってもらった写真どっかいった😭)、現行の戦闘力が知りたくなり思いつきで本庄走ってきました(笑)
先代と現行で走りに関係しそうな相違点は、ミッションが4ATからCVTになったこと、リアダンパーの減衰力が変更(?)、リアスタビが太くなったこと、そしてTRCとVSCの電子制御が武装されたことでしょうか?
現行純正タイヤサイズは155の14インチに対して、先代は165の13インチですが、今回は165の14インチに変更してあるので特に気にする点ではなさそうです
※バン用タイヤ縛り
つまらないマニア向けな前書きは置いといて実際に走ってみたら
56.15*www
https://youtu.be/iUMaD01coSY
車載
少なくとも先代のタイムよりは速いですが、ドライバーが先代で走った時よりも経験値が増えたのと、確か夏の走行だったので一概には比べられませんw
とにかく思ったのは現行の電子制御が優秀すぎて(安定志向すぎて)全く車の向きを変えられないw
ただリア回りが変更されたからなのか、ロールは先代より抑えられてるような気がします
一応電制全カットできる?ぽいので次サーキット走るときは大人しくそうします…
2/8金曜日、TC1000でwwwwwwwwwwwwwww
Posted at 2019/02/05 13:52:19 | |
トラックバック(0)