ボディーアース
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
2
図面のG101バッテリー横のボディアースのボルトが緩んでいた事が原因のようです。ボルトを締め付けると症状は改善し、試しに配線を外すしてエンジンをかけるとまったく同じ症状になりました。
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今までバーテリーマイナスからの配線がボルトを経由してボディーに接触する取り付けになっていました。
直接ボディーに接触する取り付けの方が良いのではないかと思い塗装を削って直接ボディーに接触するように変更しました。変更後はセルが今までより勢いよく回るようになり調子良くなった気がします。おかげさまで英語も車も勉強になりました。
エンストの別件で走行後にドライブからリバースに入れるとエンジンの回転がそのまま落ちてエンストする症状がたまに発生するので、悪化する前にこちらも原因を見つけたいです。
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