• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月11日

秋めく岐阜の眺望

皆様おはようございます、 T-N です。

以前、乗せていただき、また乗りたくなったので「オープンカーに乗りたいな~」と、みん友さんに声掛け。

そしたら、岐阜へ行きましょう、となったので、昨日 11/10 (土) ドライブに連れて行っていただきました。
突然のワガママにお付き合いいただき、ありがとうございます m(_ _)m

~・~・~・~・~
途中、道の駅やコンビニで休憩しつつ、郡上方面へ ~ せせらぎ街道の風景を楽しみつつ、道の駅明宝で、お土産を物色。
alt
大きな道の駅で、大勢の人で賑わっていました。 紅葉もイイ感じですが、もう少し深まる場所もあるのかな?

ここで購入したコイツは、その夜に腹の中へ。
alt
スーパーの安いソーセージとは違い、密度が高くて程良い味わいでした。
(スーパーのは、あれはあれで美味しいですけどね~)

~・~・~・~・~
続いて、元来た道を戻りつつ、みん友さんオススメの谷汲山 華厳寺へ。
alt
昼下がりに着いたので、人の賑わいも一段落しており、とても静か・空気も澄んで、かなり居心地の良い場所でした。

店も閉りつつありましたが、1日の終わりを感じさせる静かな夕刻の情景、私は好きです。

少し遅めの昼食は、参道の「もみじや」へ。
alt
お昼時はとっくに過ぎており、それ故に店内は静か~ (*´ω`*)
落ち着けて、イイですね。

注文したのは、岐阜の名産の 1 つ・しいたけが入った、しいたけうどん。
alt
スープはあっさり目で、さらっと食べられるお味。 しいたけは、大きめのものを粗く切っており、歯応えがありました。

時間を考え、敢えて軽めのメニューにしたはずが、気付けば、参道の入り口で見つけた美味そうなコイツを買っていた笑・・・。
alt
はい、普通に美味いですね。

~・~・~・~・~
alt
(ナンバー加工不要は、ご本人の了解を得ております)

この時期、綺麗な景色の中、自然を感じつつ走れるオープンカー、やっぱり素晴らしいです。。。

道中、興味深いお食事処も沢山見掛けたので、いつかマイカーでもリピートしてみたいと思います。
ブログ一覧 | お出掛け・ツーリング | クルマ
Posted at 2018/11/11 10:23:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

さよならスイフト
avot-kunさん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

箱根十城・史跡「山中城址」北条流 ...
kz0901さん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あいちトリコローレ 2021 http://cvw.jp/b/2889405/45696664/
何シテル?   12/12 09:39
T-Nです。 輸入車(特にイタリア、ドイツ、英国車)が好きです! どうぞ宜しくお願い致します m (_ _) m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
マセラティ・グラントゥーリズモに乗っています。
マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
マセラティ・ギブリに乗っていました。 レビュー書いてみたので、詳細は以下よりどうぞ↓ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW・3シリーズ・クーペに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation