• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月03日

(^・x・^)平成大晦日なゴールデンウィーク

(^・x・^)平成大晦日なゴールデンウィーク






























ポルシェ太郎

(^・x・^)ポルシェ乗りの諸君!

(^・x・^)羽田圭介の「ポルシェ太郎」、これ課題図書だから

(^・x・^)よく読むように・・・

なんてエラソーな出だしでっすが、面白かったですよ。









街で見かけたマクラーレンのオーナーがハゲた醜いオヤジw

だった事に疑問を感じた35歳の主人公が、

今ならスーパーカーに乗ってもみんなから憧れられるギリギリの年齢だ!

という考えをきっかけに、

訪れたポルセンでの新車のケイマン・991のターボの試乗を経て、

その場で在庫の中古車の991カブリオレPDKを購入するという物語。





(^・x・^)自分の『老い』をスーパーカーでカバーしてんじゃねぇよ

(^・x・^)オレはちがうからな!

とでもいう感じかな。

「ギャラ飲み」会で知り合った美人の駆け出し女優との草津デート、

カブリオレの屋根を開けて気持ちイイかと思いきや、

日焼けを気にする女優にはオープンカーの日差しが気になったり

同窓会の帰りに、子持ちの女友達を乗せた時には


「このクルマ乗り心地悪いね」とバッサリw

それでも主人公が「スポクロ付きだからね」と説明しても
(その説明もどうかと思うがw)





「こんなクルマに彼女乗せたりしてんの?内心良く思われてないよ」と

さらにさらにバッサリw

あげく・・・

「アルファードにしなよ、荷物も乗るし」とトドメw

(^・x・^)なんかエルグランドに乗らされている自分を見ているみたいだわw




しかし、こういう小説を読んでいても・・・

主人公が恵比寿に住んでいるとか、

草津にデートに行ったとか

マンダリンオリエンタルに宿泊して男と女の関係になる場面とか

高校生の頃、図書館で森瑤子や林真理子の小説を借りて猿沢池の

ベンチで読んでいたあの頃(いやな高校生だわw)は「ふーん」

だったけどなんか自分も生活しているリアルな場所での出来事なんで

細かい描写がとても気になりますw

ましてや本作では、愛車の991カブリオレで行った大黒PAで

S660オーナーのオフ会に出会い、声を掛けてMTのS660を運転させて

もらうシーンがあって、とても気になりましたわw






筆者の羽田は確かBMWの3かなんか乗ってたんじゃなかったかな?

週刊誌の連載ではクルマに興味が無いところから始まった著者ですが、

作中、主人公がポルセンでセールスマンから受けるセールストークの場面なんかは

よく勉強して書いたなという印象です。

「重いエンジンが後ろにあると駆動輪である後輪の接地感が増すため

加速までのタイムラグが減り、ダイレクトに地を蹴るような走り方

になるのです」(P19より)

「走りを楽しめるケイマンは(略)

ミッドシップエンジン、車の中心にエンジンがあるタイプなので、

カーブでの旋回性能は高く、理論的には911よりケイマンのほうが速いです」

(P17より)






ストーリーのほうはまあ読んでみてのお楽しみです。

(^・x・^)ポルシェオーナーなら楽しめる作品です!











伊勢参りと帰省


さて本を読んだ後のGW・・・いつもの関西帰省ですよ。


レオンから

「いつも同じところばかりでつまらない」

と言われていたので(本当か?)






今回は時代の最後ということもあって伊勢参りをして

平成の無事の感謝と令和の繁栄を祈ってきましたさ!

道中の新東名・・・・

例の120キロ区間に初めて行ってきましたよ。






(^・x・^)感想?

(^・x・^)ウン・・・、みんな右車線でジャマだよw

それにエルグランドで走ると、ものすごい不安定w

987とかならまだ全然出せるんだけど、

エルグランドだとスタビリティもガタ落ちだし(まあ古いからね)

うるさいし、そもそも重いからすぐ止まれないので

さすがに運転の上手い(本当かw)自分でも怖いです。

けど、まあ・・・

ノア・ヴォクシー・セレナ・プリウスetc

みんなバカみたいに飛ばしてるんですよね。

怖くないのかな?

987とか997に乗ると、ほかのクルマで速く走るのが怖いです。

家にそれしかクルマが無いからそうせざるを得ないのか?

自分のボロいエルグランドだけの現象なのかw

みんなそんなにすごく運転が上手いのか?

120キロを全員が出す資格があるのか疑問な120キロ区間でした。





さて、伊勢参り行ってきましたよ





しかしまあ、お参りよりも赤福が気になったりしてさw






伊勢と言えば、赤福でしょう!





昔高校生の頃、旅行だか合宿だかで三重に行ったときに地元のテレビ見てたら






赤太郎の出てくる赤福のCMが15連発くらいでビックリしたな・・・。











もちろん帰省もしました。

妹との秘密の会談で、70歳を超えた両親の事を話し合う。





特に父の年金が無くなったあとの母の暮らしとか、今の財産状況とか

貰える財産なんか無くていいが、こちらが援助しなくてはいけないような状況は困る。

諸先輩方はどうしておられるのでしょう?

なのに、息子ときたら

いつの間にかそんな祖父母にフェラーリ買ってもらってたw





さて、もう予定もツメツメなんで東京に戻ります!
(本当はややこし屋オヤジさんにお会いしたかった!)







とある目的のミーティング






さっさと東京に戻って、いつもの大黒です!

が、

(^・x・^)雨~

(^・x・^)考えてみれば、雨の日に987に乗ることはなかった。




987にガラコでコーティングしていたおかげで

雨粒がビュンビュン飛ぶなんてしばらく忘れてたw

(^・x・^)この集まりが何なのかは後日のブログで明かすことにして






本日は何組かの初めての方とのお約束でございます。







まずはy1800seさん




赤の986ボクスターにお乗りの方です。

以前からブログなどちょくちょくチェックしておりましたが

これを機にお会いして頂けると。

「いや~にゃきおさんてどんな人なのか怖くて・・・でもよかったです」

と語るイケメンy1800seさんw







しかし、さっきの「ポルシェ太郎」じゃないですが

僕の出会うポルシェ乗りの方はみんなイケメンの方ばかりですよね。

比較的みなさん若いですから「老いをポルシェでカバー」でもないし

そもそもイケメンなので「ポルシェでモテよう」でもない。

(^・x・^)ワシはポルシェでモテたい!・・・しかし
(^・x・^)ポルシェでモテるなら今頃ワシ・・・
(^・x・^)ものすごいモテてるわ!
(^・x・^)せやのにモテん(泣)






という心の叫びはどうやら自分だけのものでしてw


Y1800seさんはそんな感じとは無縁の爽やかな方。




みんから歴は結構長いはずなのですが、先のように

「会うの怖かった」とのことでして

「ブログにあるように奥さんも子供もいるフツーの人でしょ」
と奥様に励まされてきたとのこと。

(^・x・^)妻や子供が居ても、僕こんなにアブノーマルですからw
(^・x・^)こんなキモオタに会うの怖いわなw
(^・x・^)なんや、おかしいヤツなんと違うか?と
(^・x・^)ある意味当たってますよね(笑)
(^・x・^)勇気を出してよくお越しいただきました!




さて、そんなイケメンy1800seさんのイケメン986号ですが、

MY2003のガーズレッド!





リアウィンドウもアクリルからガラスに変わってるので、

冬のZチョップ!も不要だとか!

(^・x・^)ええやないの!

(^・x・^)こんな雨の日やのにメチャきれいに洗車してます!エライ!

なので、ガーズレッドがものすごいカッコ良く映えています。

洗車してキレイに決まっているせいか、車高まで少し落として見えますが

「全然ノーマルですよ」とのことw






(^・x・^)すべてが良く見える!

(^・x・^)ところで、これなんスか?






「左ハンドルだとほら、右側が見えにくいじゃないですか?」

「なので・・・」

(^・x・^)だから、何よ!

(^・x・^)・・・

(^・x・^)もしかして、このカメラで・・・





「そうです!右側の様子を映すんです!」

(^・x・^)発明家?

聞けば車線変更などで便利なのだそう。

(^・x・^)あんた発明家やんか!

(^・x・^)キテレツ君並みの発明家やな!(笑)






(^・x・^)初めて見ました。そんな便利グッズ!

とか言っていたら、さらにこんなモノを発見!





(^・x・^)マジックハンドやんか!







しかも先っちょはラバーが付いていて便利だとか

「パーチケを取る・入れる・小銭を払う何でもいけますよ!」とのこと

(^・x・^)すごいなあ・・・
(^・x・^)左ハンドルのネガを徹底的に潰しにかかってる!
(^・x・^)イケメンy1800seさん恐るべし!




(^・x・^)マジックハンドなんて宅〇郎以来見たことなかったわ~w
(^・x・^)平成もそろそろ終わりやのに(笑)

なんて考えながら、しばらく3台でお話し。






(^・x・^)あっ!ダヴィンチさんおったなあ
(レオナルド~より、以下時々レオちゃんで)






(^・x・^)ゴメンさいね、いやいや忘れてたワケちゃうのよ

(^・x・^)とあるイベントに向けて、今回は新顔の皆さんと集まろうと

(^・x・^)そもそもレオちゃんと計画しておりました。
(^・x・^)それが今日のこの集まりなんです。




(^・x・^)レオちゃんお疲れ様です。

ダヴィンチさんたら、相変わらずの天真爛漫キャラで

2人きりで皆さんを待っている間、

すぐ隣のアメ車軍団が続々と集結する中
集まるアメ車達を指して

(^◇^)僕、アメ車ってイマイチなんですよね~
(^◇^)アメ車って〇〇じゃないですか~




(^・x・^)オイ~!

大声で言うから(但し悪気はなく全然感想して述べているだけねw)

(^・x・^)レオちゃんやめろ~
(^・x・^)隣のアンちゃん達に聞こえたらケンカになるど~(笑)

と、心の中で焦る(笑)

(^・x・^)いや、でもアメ車はさ、アメリカしか考えて作ってないのがね
(^・x・^)すごくブレてなくていいのよ!

とフォローするも・・・

(^◇^)それでアメ車を日本に輸入しろとかトランプのゴリ押しですよね~

もう~あっちに聞こえていないか、一人で焦ってましたw

(^・x・^)ネタ的にはサイコーに面白かったよ!

後に参加者のお一人が似たようなご意見を仰ってた時に

(^◇^)ホラホラ~僕の行ったのと同じでしょ!

言うて無邪気に喜んでた。

(^・x・^)そんなレオちゃんが好き(笑)
(^・x・^)アメ車、僕は好きですよ!
(^・x・^)前のブログで書いたコーベットとかね






さて、そんなことを言っていたら

凄まじいイグゾーストで現れたのは

office.k-sさん!

昨年の6月頃でしょうか、

お友達にお誘い頂いた頃は981ボクスターSにお乗りで・・・

(^・x・^)ちょ、あの997・・・






(^・x・^)ターボ様やんか!
(^・x・^)ターボ様ぁぁぁぁぁぁぁぁ~
(^・x・^)はははは~あ(ペコり)

泣く子も黙る、997ターボ様!

(^・x・^)それもGT1ブロック採用の
(^・x・^)997前期型ターボ様~
(GT1ブロックはレース系911GT1のエンジンでターボ様に載ってるのは前期だけ)





(^・x・^)ガラスのハートの997だけど(特に僕の乗ってたヤツとかw)
(^・x・^)GT1ブロックはメチャ丈夫で
(^・x・^)ターボ様のハイブーストにも耐えるとか

(^・x・^)それにしても・・・
(^・x・^)すんごい・・・イグゾースト!

ッボッヴァヴァヴァーン~
ッボッヴァヴァヴァーン~





(^・x・^)はははは~あ(ペコリ)

(^・x・^)で、なんで?いつの間に
(^・x・^)997ターボなんぞに?

「うん、981も長く乗るつもりだったんだけどね」
「整備でいつも行ってるお店に行ったらさ、これがあったんですよ!」
「それで・・・」

(^・x・^)アチャー
(^・x・^)981乗るつもりでお店に行って
(^・x・^)そりゃ確かにこれあったら欲しくなりますわなw
(^・x・^)でもそこで買っちゃうか!





office.k-sさん、僕よりも年上そうだけど・・・
こちらも明らかに女性にモテそうなイケメン!




これは絶対モテる方ですよ!w




しかも優しそうでおキレイな奥様をお連れになってのご参加・・・





(^・x・^)美男美女でターボ様で・・・
(^・x・^)全部手に入っとるやないかぁぁぁぁ!

(^・x・^)持たざる者の恨みは深い(笑)

(^・x・^)奥様、すいません
(なんかオレ、巻き込んでる感ないデスカ・・・)

「あらー全然大丈夫ですよ」
「『一緒に来て』なんて言われるもんだからw」


(^・x・^)office.k-sさん
(^・x・^)甘えん坊やな(笑)

「でも、私も楽しんじゃってるから大丈夫ですよ」

聞けば、3歩下がってoffice.k-sさんを立てて・・・と

勝手に想像していたのですが、奥様もクルマ好きで

ホンダ車を新車で楽しんだりされるほど、クルマはお好きなよう

(^・x・^)ポルシェ運転されないんですか?

「運転してみたいけど、ぶつけたら何言われるかわからないから(笑)」

(^・x・^)わかりますw

「でも、ボクスターは屋根も開いて気持ちよかったし

「それにボクスターはデザインも可愛いいわ」

「なんか寂しいわ~」

結構ご意見もおありで、安心しました。

ところで、この997ターボ
登場時にもあったように

イグゾーストシステムがノーマルでないのが丸わかり

ッボッヴァヴァヴァーン~
ッボッヴァヴァヴァーン~





(^・x・^)全然、ノーマルなんかじゃないですよね?
(^・x・^)アクラボピッチ?

「いや、アクラポビッチだと100万以上しますから」

ただ、僕はアクラボピッチ以外はHKSとかフジツボとか知らないので(笑)

失念しましたが、確か「イノテック」と仰ってたような
(^・x・^)←忘れてる

「これだと70万円くらいですからいいですよ」

(^・x・^)それならスポエギとあんま変わらないですよね~

(^・x・^)たしか、ポルセンでスポエギ後付けした方・・・
(^・x・^)ちょび旦那さんが確か70万円くらいと仰ってたのを思い出す。

同じくらいの値段でこの爆音!
いいんじゃないですか!






微笑ましいのは、大黒PAには時々段差のある場所があって

レオちゃん曰く

(^◇^)(車高の低い)ヤンキー車対策でしょ?

なのですが、

office.k-sさん、

997ターボでこの段差をメチャクチャゆっくり乗り上げているんです。

(^・x・^)乗り上げて
(^・x・^)ナナメに切って
(^・x・^)また乗り上げて

でもBGMは爆音なんですよ!

ッボッヴァヴァヴァーン~
ッボッヴァヴァヴァーン~

(^・x・^)乗り上げて
(^・x・^)ナナメに切って
(^・x・^)また乗り上げて
ッボッヴァヴァヴァーン~
ッボッヴァヴァヴァーン~

(^・x・^)乗り上げて
(^・x・^)ナナメに切って
(^・x・^)また乗り上げて
ッボッヴァヴァヴァーン~
ッボッヴァヴァヴァーン~





(^・x・^)ハハハハハ~
(^・x・^)どうしましたか?

この997ターボ、リップスポイラーまでキャララホワイトに塗装されていて
とってもキレイなんですが






「先日、スーパー銭湯で擦ってしまいまして・・・」
「981は全然気にならなかったのですが・・・」
「コイツは車高が低いんですよ」

(^・x・^)うわ~確かに低い!






スマホで比べると、y1800seさんの986と全然ちがうでしょ?
(^・x・^)これは低いな!







まあリップスポイラーなんて消耗品みたいなもんで
擦って当たり前だと思うのですが、買ったばかりで悔しいんだとか!

(^・x・^)お気持ちわかりますよ~

ちなみにこの日はホイールにも飛び石していて悔しがっておられました(笑)


「まあタイヤ交換の時にレネンの19インチでも替えようかな」





(^・x・^)いいですね、カッコイイ!

ちなみにお帰りの際もこんな感じでした。

(^・x・^)乗り上げて
(^・x・^)ナナメに切って
(^・x・^)また乗り上げて
ッボッヴァヴァヴァーン~
ッボッヴァヴァヴァーン~




ところでこの997ターボも、クラリオン製のポルシェ純正ナビ

「今時MDが付いてんのよ、どう思います?」と苦笑され・・・。

お嘆きのようで(笑)






こちらの997ターボさん、聞けばMY2007とのことですので

この当時でギリギリ世代遅れくらいのモデルのナビ、だったんでしょうね!




大黒に来られる時も誤案内(笑)されて難儀されたとか!

レオちゃんみたいにスマホやタブレットでヤフーのナビを割り切って使えればいいけど

僕もやっぱり据え置きのナビが使いやすいな!

(^・x・^)新しい、パイオニアとかのナビにしたらどうです?

「でもね、交換工賃4万円!だよ!」

(^・x・^)グゲェ~、4万円で何か買える(笑)








結局、この日は天候が悪く、

本当はとある目的でのミーティング兼ツーリングの予定でしたが

初顔合わせのミーティングだけということにして、お昼になり

大黒PAでのランチ&トークショーということに・・・







ここでも、office.k-sさんの愛車遍歴や他のツーリング会の情報、

y1800seさんや僕も入れたそれぞれのご夫婦でのポルシェライフについてお話しする。



office.k-sさんのお宅は先にあるように、




奥様のご理解と奥様ご自身は新車でホンダ車をお楽しみになっていること

また、office.k-sさんの過去の愛車の不動トラブルをご夫婦で楽しそうに(?)

振り返っておられるのが印象的でした。





y1800seさんのお宅は奥様とは以前の会社での社内結婚で、

ご自身のクルマ好きについて奥様が昔からよく理解して頂き今に至るとのこと。




(^・x・^)どこかの家と同じやな(笑)

(^・x・^)うちはいまだに同じ会社で日中の会話でも

(^・x・^)役物がいいだ~ターボ様を敬え~

ですから(笑)




食事の間、4台並べた駐車スペースは今日




ポルシェが少ないこともあって割にみんな見てました。




注目度が高かった気がします。

(特に997ターボ様と赤986)





みんなスピードイエローは「腫れ物」的に避けて行った気が・・・(笑)




他にも「ケイマンよりボクスターがいいよねぇ」的なお話
(オープンカーLOVE!なんで許して下さいw)



など楽しい「トークショー」となりました。

締めくくりは、今後のお話しをしてお別れ!





大黒を解散したあとは

辰巳に行ったことないダヴィンチさんとy1800seをご案内!

悪天候でツーリングに行けなかった僕にはプチツーリングでしたが

(^・x・^)悪天候のフラストレーション爆発!

(^・x・^)987をかなり吠えさせました!





2人とも「飛ばしすぎでしょ」とのこと

(^・x・^)ゴメンナサイ



そんなわけで、記念撮影!

次回もヨロシクお願い申し上げます!















(^・x・^)次回予告ぅぅぅぅっぅ(笑)~(^・x・^)






令和最初の「Nのガレージ」は

「オールスター大集合ツーリングスペシャル!」

911はスッピンカレラ君から4S・GTS・ターボ・GT3RS

ボクスターも986・987(987は素もSもあるぞ!)がみんな揃ってツーリング、

おまけにポルシェだけでなくてE85のBMW Z4まで加わるという・・

(^・x・^)一体どうなってるんじゃあああああ!
(^・x・^)ものすごいツーリングの絵が楽しみ~

なスペシャルな一日。楽しみにしております。

(^・x・^)予告しちゃったから皆さん来てね(笑)

な、次回の「オールスター大集合ツーリングスペシャル!」

(^・x・^)ご期待下さい(←昭和風)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/03 05:48:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2019年5月3日 6:54
相変わらず個人情報漏れ漏れな件

🤣🤣🤣🤣🤣
コメントへの返答
2019年5月3日 18:28
(^・x・^)コメントありがとうございます。

(^・x・^)僕が見聞きしたものはすべてブログネタでございます(笑)
(^・x・^)ダ・ヴィンチ様はもうロックオンされておりますので
(^・x・^)今後ともよろしくお願い申し上げますね(笑)
2019年5月3日 11:35
こんにちは😁

「老いをポルシェでカバー」って
笑えますね~‼️
私も気をつけないと(笑)

大黒は天気があまり良くなかったようですが、
次回は晴れるといいですね~😁

クルマ好き(免許なし😭)の長男を
連れて参加させて頂きたいと思ってます😁

楽しみにしてます‼️
コメントへの返答
2019年5月3日 18:32
(^・x・^)コメントありがとうございます。

(^・x・^)基本的にポルシェ乗りの皆さんは奥さんや恋人のいるイケメンが多いですよね(笑)

(^・x・^)11日、天気がいいと良いですね!
(^・x・^)息子さん来ていただけるのですか?いいな~羨ましいです。二輪の免許の進捗とかお聞きしてみたいです

(^・x・^)ウチもツーリング走行中のブログ用写真の撮影係を説得中ですが、来てくれません
(^・x・^)大学生のお兄ちゃんも来るのだから・・・と説得してみます(笑)
2019年5月3日 11:41
こんにちは😃、にゃきおさん。

今日も、内容の濃いブログを拝読いたしました。

本のご紹介から個人情報満載の集まりなど、面白かったです。

次のツーリング楽しみですね。

( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2019年5月3日 18:36
(^・x・^)コメントありがとうございます。

(^・x・^)Akkoさんのお目汚し恐縮でございます(笑)
(^・x・^)そう、お会いするとブログネタにイジられるコワイヤツです(笑)
(^・x・^)いつかAkkoさんにお会いしてみたいです。平日休みしかないので中々お会いできないですが。よろしくお願い申し上げます!
2019年5月3日 13:52
こんにちは。(。・ω・)ノ

どうも、イケメンにゃきお様^^

次回のツーリング宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2019年5月3日 18:42
(^・x・^)コメントありがとうございます。

(^・x・^)ダ・ヴィンチさんはあんな内容でも渋々了承して頂いていますが
(^・x・^)y1800seさんは大丈夫ですか?
(^・x・^)初めてお会いできて、お話ししやすい方でよかったです。僕も人見知りタイプなんで(笑)

(^・x・^)今度のツーリング楽しみにしております。よろしくお願い申し上げます!
2019年5月3日 18:28
にゃきおさん、こんにちは😊

私の名前を出して頂き恐縮です😅

もう少しお時間があれば是非ともお会いしたかったですね😊

久しぶりの帰省はゆっくりできましたか?

私の両親は既に他界しておりますので実家に帰る事はなくなりましたが今は嫁殿の母親を
千葉から呼び寄せて一緒に暮らしています。
もう私達には親と呼べるのは義母だけですので出来るだけ親孝行の真似事でもしようと思っています👵
確かに財産を残してくれるのに越した事はありませんが持ち出しは辛いですね。
幸い私の両親は財産こそなかったものの、介護など子供に負担を掛ける事無く逝きました。子供孝行な両親でした😌🙏
私も息子には負担を掛け無い様、老後の資金を貯めなければと思ってはいるもののご存知の通り誘惑には勝てず車道楽を未だに続けているダメオヤジです😅

997前期ターボ、いいですね👍
一昨年みんともさんから相談を受け、買うなら前期型にとアドバイスしました。今スピードイエローの前期ターボを気に入って乗られています。
しかしターボにそれほど感激される様子を拝見し、GT3RSならどんな風に感動して頂けるのか、益々楽しみです😊
因みに私のマフラーはアーキュレワンオフエキマニからの直管、可変バルブはフェラーリ用、価格は1○0諭吉😱、それはもうそこら辺の暴走族も真っ青な超爆音仕様です😆

あ、そうそう、私は背だけは高いですがイケメンではありませんので予めお伝えしておきますね(爆😅)

ポルシェ太郎、面白そうな本ですね。
これはポルシェ海苔ならやはり読んでおくべき課題本ですね。
早速、本屋さんに行って探してみます😊
コメントへの返答
2019年5月3日 18:51
(^・x・^)コメントありがとうございます。

(^・x・^)アドバイスありがとうございます。義理のお母様は千葉から呼び寄せた形なんですね!そうなんですよ!介護や老後の生活に親の財産だけで乗り越えられるのかとても不安なんです。僕はもう東京に居を構えてしまいましたので、関西に戻るワケにはいかないし・・・正直不安です。

(^・x・^)997前期ターボいいですよね!しかし、ややこし屋オヤジさん、ワンオフのイグゾーストシステム!しかも100万円コース!

(^・x・^)これをRSのエンジンでやらかしたら本当に暴走族よりも公害(笑)なんでしょうね!想像を絶します(笑)

(^・x・^)今度のツーリングが落ち着いたら21日以降まとめて休みが取れそうなので、西日本に遠征に行こうとぼんやり計画しています。

(^・x・^)相変わらず基本平日しか休みが無いのですが、平日の夜ではありますが是非RSと僕の987を一緒のフレームに納めさせて下さい!

(^・x・^)ポルシェ太郎、面白かったですよ。娯楽作品として楽しめました。
2019年5月3日 20:46
にゃきおさん、こんばんはー!
プラスワン異種♪笑
ありがとうございます!
ドキドキわくわく♪
どうぞよろしくお願いします♪
(๑′ᴗ‵๑)/
コメントへの返答
2019年5月4日 7:37
(^・x・^)コメントありがとうございます。

(^・x・^)そうです、なんだかんだで来週の今日の話になりました。
(^・x・^)どんな絵になるのかとても楽しみにしております。
(^・x・^)どうぞよろしくお願い申し上げますね!
2019年5月8日 12:29
にゃきおさん、こんにちは🙋🏻‍♂️

ポルシェ太郎、買いましたよ😊
週末のお楽しみとして未だ読んでいませんが、面白そうですねー📚

21日から関西方面に来られるとの事。
是非お会いしたいですね。
又スケジュールが決まられましたら、ご連絡下さい。楽しみにしています😊
コメントへの返答
2019年5月9日 6:58
(^・x・^)コメントありがとうございます。


(^・x・^)今はいろいろ直近のイベントで
(^・x・^)バタバタなんですが…
(^・x・^)さすがにお会いできてないのは
(^・x・^)僕の中では
(^・x・^)大変な罪悪感でして(笑)

(^・x・^)21日は平日だからお会いできるのは夜でしょうね、ホテルはいいとして
(^・x・^)昼に着いて、
(^・x・^)夜になるまでに行きたい所…
(^・x・^)案外ありますねぇ(笑)
(^・x・^)関西も見所いろいろあります
(^・x・^)何度も来ているのに(笑)

(^・x・^)ポルシェ太郎買って頂いたんですね、面白いですよ。週末をお楽しみに(笑)

プロフィール

「@office.k-s さん
(`´)やましい事を考えてるから、
(`´)そのような指摘になる
そう言われました😅でも思いませんか😂」
何シテル?   09/24 10:09
夢中になれることの少ない現在(いま)の生活で、ポルシェは僕を夢中にする数少ない存在。僕はお金持ちじゃないけれど、イケメンなんかじゃないけれど、この世に生を受けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
(^・x・^)遂に見つけた!僕にとっての究極の1台! 「ガーズレッド」×「カブリオレ」 ...
スバル BRZ スバル BRZ
(^・x・^)ポルシェ911のお供は (^・x・^)BRZと決まっておる!😄 1.2 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
(^・x・^)ついに出ました! (^・x・^)我が家の (^・x・^)ミニバンシリーズ第 ...
ポルシェ その他 レオン君 (ポルシェ その他)
アメリカンショートヘアー(2014年式 オス) 新居でのクルマ複数所有の条件に出たもの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation