タビタビのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

兼六園、東尋坊へ

車買ったし、ちょっと遠出したいので家族4人で日帰りでどこかに行こうという事になりました。

実は、いままでETCを使った事がなかったので経験をしたいというのが私の本音。

天気は概ね良さそうですが、朝は

氷点下。凍みてるので暖気運転しつつ目的地登録とか準備色々する。

家族の希望は兼六園行って、近江町市場で海鮮丼!らしいのでとりあえずこの予定でいくことに。

何気に初ETCゲートを経験し、無事兼六園到着。

冬なので木は吊ってありました。

さすが知名度の高い観光地、人は多かったです。
兼六園隣りにある金沢城とあわせ1時間半ほど散策して近江町市場へと向かいます。

休日ということもあってか、人はさすがに多い

市場のようなとこは、非日常な空間を楽しめる気がします。
ここで、30分ほど並んで目的であった海鮮丼を食べましたが・・・

財布には優しくない(ノД`)
3000円×4人とか。ランチの値段じゃないよう

財布も軽くなったし、このまま帰ろうかとも思いましたが、嫁が東尋坊行ってみたい!とか言うので、もう帰りたがった子供らの意見を無視して東尋坊へと向かいます。

金沢から高速道路使って約1時間半
東尋坊到着。

風が冷たい。

言ってしまえばただの崖です。
30分ほど散策してみました。

土産物屋の通りは古い観光地的な感じ。
魚介類を焼いて売っているのは海沿いってだけはあると思いましたが、この寒いなかやたらソフトクリーム売っていてなんだか興ざめでした。

そんな私の思いをよそに、嫁が思っていた以上に楽しんでいたので来てよかったかとは思います。

今回の走行距離403.3km

さて、次はどこへ行こうかな。
Posted at 2017/12/11 09:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

ちょこっとドライブ(道の駅ななもり)

少し時間があったから、車に慣れるためちょこっと嫁とドライブする事に。

ここ数年、軽乗用と軽トラばかり乗っていたので久しぶりの普通車の走りにちょっと感動。高級車からの乗り換えだと満足できないかもしれないけど、普段軽なのでもうこれくらいの乗り心地で十分です。

特別用事もなかったけども立ち寄った道の駅ななもり

農閑期&閉店間際ということもあり直売所は品薄気味。
寄るのなら夏から秋だな…

少し慣れてきたので、次の日曜日には久しぶりに高速走ろうと思いました。
Posted at 2017/12/07 18:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

「[パーツ] #エクストレイル W841 シートアンダーダスト http://minkara.carview.co.jp/userid/2890747/car/2501161/8883757/parts.aspx
タビタビです。旅がしたいです。

<< 2017/12 >>

17181920212223

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T32マイナーチェンジ前の 試乗車上がりエクストレイルです。 エクストレイルは購入候補か ...